バトオペ リック ディアス。 リックディアス 初試乗

バトオペ2 ついに世代はグリプス戦役に突入!Z時代の名機リックディアス参戦!+ネモも限定任務で追加来たよ!

バトオペ リック ディアス

なんだかんだで一番大変だったのは50回出撃ですね。 個人スコアTOPや戦績TOPなども、戦闘スタイルの違いや初心者さんだと狙いづらいものもあります。 時間はまだまだあるので是非挑戦してみてください! 一言で感想を述べるなら、専用BRはアクトBRと同じ感覚で使えますし、宇宙適正や高性能AMBACもあるので宇宙でも選択肢に入るかな~と。 (けどBD系やペドワも出てくるコスト帯です。 他に出すのが無い場合は・・・程度に考えましょう。 ) スキル・スペック Lv1コスト400のスペックがこちら。 ちょっと耐格が低いかなと言う印象ですね。 スキル的には汎用に必要なスキルは全て備えています。 スナイプ系のスキルがあったのが気になりましたが、どうやらDPで専用の実弾ライフルが発売されていたんですね!気が付きませんでした!(後述します) 格闘優先度 衝突判定 中 クセのない連邦系サーベルモーション。 扱いやすい機体だと思います。 格闘優先度は中なので強襲を相手取る場合は注意が必要です! ネモさん。 いつもの。 格闘優先度は中判定となります。 ジムコマ「今までのオレと同じだと思うなよ!?」 思い知らされました。 — 【R教官】GBOM バトオペ2 GboMovies こちらがカウンターモーション ネモさんのカウンターモーションとなります。 — 【R教官】GBOM バトオペ2 GboMovies 豊富な武器!! さすが量産タイプというところでしょうか。 アクトBR 他、ハイパーバズーカ改(ジャイバズ的な感じ)やジム・ライフル(3点バーストのマシンガン)も装備可能! 新SEで運営の気合が見て取れますね! このBRの一番の長所。 それは・・・音がカッコイイ所と見たね。 — 【R教官】GBOM バトオペ2 GboMovies 170mm キャノン砲 DP20万とお高めですが専用の狙撃武器を交換できます。 こちらは静止射撃武器ですが、射撃補正の高いネモとは相性が良いでしょう。 コンボ 注意点 BR系武器の特徴として、BRよろけ > 下格 > BR > 格闘 という、バズにはできない攻撃があるのですが、このBRの場合これをやるとオーバーヒートさせてしまうので注意が必要です!! アクトBRは以前回転が良すぎたのでおしおきを受けましたが、この仕様とほぼ同等のヒート率90という形になりましたね。 ネモ 170mmキャノン CT短いのでキャノン>下>キャノン>N も可能。 — 【R教官】GBOM バトオペ2 GboMovies 連撃を組み合わせてよろけハメができるのも良いですね!(なかなかタイマンでここまでできることはないです。 やれても1周で寝かせる方が良いですね) よろけがいっぱい取りたくて仕方ないネモのモノマネやります! ネモでなくても良いですが。 ディレイ格闘で2回よろけを取りたいときは横格から入るとやり易いです。 (個人の感想です) — 【R教官】GBOM バトオペ2 GboMovies 170mmの注意点として、 よろけ値が0であるというものがあります。 まずはタイマン技術などを磨いて基本的な戦闘ができるようになりましょう。 初心者向け基本~応用のテクニック集 解説動画についてはこちら ダウン追撃についてはこちらで解説しています バトオペ2の質問や訓練希望の方はこちら! バトオペ2の初心者向け訓練を行っています! IDをコメントで頂ければ僕の方からフレンド申請します。 (もちろんIDは公開しません) フレンド登録後、日程を決めパーティなどでボイチャをしながら模擬線・訓練を行っていきましょう。 質問のみでももちろんOK! 初心者向け動画多数!毎週新機体情報もいち早く公開しています!.

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MG リック・ディアス(クワトロ・バジーナカラー) レビュー

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Contents• 港湾基地に降りるとついつい… 地上2戦&アシスト600の日替り任務。 キャンペーン無し週間の通常モード状態の3アカウント分それぞれでトークン回収。 ここのところ3カウントで揃ってしまったMLRSの安定感でついついそればかり使っているのもアレでナニなんで、直近のステップアップ抽選で初ゲットしたリックディアスを初試乗。 ただ、ビームサーベルのはずだけど与ダメの手ごたえの薄さはヒートサーベルまんまだったり、よろけの射撃を大盾に吸わせてやり過ごせない&ヒットボックスの大きさからくる、よろけ射撃に対する素っ裸感とか心許ない部分がいつも以上に気になったり。 カラーリングはなにげなくリックドムIIのコピペだけど、コピペかどうかは言わないと分からないレベルでデフォルトカラーでもありそうな仕上がりに。 港湾基地だと、機体がミリ残りになると、拠爆専従時代のクセでついつい裏取り拠点爆破の誘惑に。 特にリックディアスは、スピード感はドムまんまなので、裏取り拠点凸がハカドリすぎ。 ガンダム試作2号機MLRS LV1。 リックディアス LV1。 ガンダム試作2号機MLRS LV1。 ガンダム試作2号機MLRS LV1。 ジャンル偏食系ゲーマー。 現在、バトオペ2だけが この設定を忠実に踏襲する唯一無二のガンダム系ゲーム。 リアルタイムでMS乗り降りできるってステキ・・ってつまり、そういう事。 2、歩兵だけのFPS TPS としてもサバゲとしてキッチリ成立するユーザビリティ。 3、プチモビの実装:ワッパの代わりかコスト50でMSの並びにするかは運営お任せ。 4、突然湧くサブメカの情緒の無さ改善:せめてマゼラアタックぐらいはパラシュート&降下装置で配備されて欲しい。

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バトオペ2 マニアックすぎぃ!出自がだいぶ特殊な零式参戦!果たして魔境550で生き残れるのか?

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もくじ• 抽選配給の更新 追加 新機体1機目:零式のLv1 コスト500 出典: なんですかこれはー!!! すみません。。。 知りません。 まぁぱっと見、百式の前の機体?なのかなって勝手に推測しちゃいました。 赤いし・・・きっとクワトロさんが乗るんでしょう。 型式番号はMSZ-000。 開発者は、かつてテム・レイの助手としてガンダムの開発にかかわっていたエドヴァルド・レイブン。 シャア専用機を意識して真紅に塗装された全身のうち、左足付け根のアーマー部分には「零」の文字が塗装されている。 これは、『Define』の作者である北爪宏幸が、アナハイム社が開発したはずの百式にティターンズが開発したガンダムMk-IIとの共通点が存在することに、以前から違和感を持っていたためである[70]。 2012年末掲載の作者インタビューでは、何度か改装を繰り返すことで進化する構想が明かされており、第3段階目で金色のコーティングを施した「百式」となる予定が述べられていた[71]。 その通りに、ジャブローでの戦いで背部のバインダーとバックパックを破壊された零式は、修復を兼ねて地上戦仕様の零式弐型(ぜろしきにがた)へと改装された[注 18]。 アムロ機は、弐型に準じた仕様だが、ガンダム風のトリコロールの塗装がされ、ビーム・キャノン2門が増設されている。 背部にはウイング・バインダーが設定され、MS単独での飛行も可能となっている。 出典: 機体性能 Lvは1のコストは 550です。 今回追加はLv2もあるのでLv2は 600です。 機体種別は汎用です。 コスト550ってちょっと中途半端感があるのって俺だけです?w それでは同コスト帯比較いってみましょう。 550の王者はやはりMk-2ですね。 まぁパラメータは似たり寄ったりですね。 少し気になったのが旋回値が高いことですね。 何か意図あるのかな・・・? 高速移動値は比べて低いですが、その代わりにスラスター値が高いですね。 ではスキルです。 スキル スキル名 Lv 内容 脚部ショックアブソーバー 3 着地時の脚部負荷を軽減。 ジャンプ後30%、回避行動後15%脚部負荷発生後の回復速度を1%上昇。 緊急回避制御 1 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能となる。 空中制御プログラム 2 ジャンプ中に高速移動による追加行動が可能になる。 高性能AMBAC 1 宇宙において、ブースト終了時の動作をキャンセルし、巡航移動に変遷する。 格闘連撃制御 1 格闘攻撃を最大2回まで連続で使用可能。 連撃時にはダメージが減衰する。 強制噴射装置 1 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセルし、再び回避行動を可能とする。 クイックブースト 2 ジャンプ時の溜め時間を20%短縮。 瞬間噴射精密制御 1 タックル発生時のスラスター消費量を20%軽減する。 両翼ユニット特殊緩衝材 2 両翼部へ攻撃を受けた際、機体HPへのダメージを15%軽減する。 リックディアスに続く2機目・・・「瞬間噴射精密制御」持ち。 使いどころがシビアですが、あるとないでは違うスキルですね。 その他はとりあえず高コスト汎用としては合格点を貰えるスキルが一通りそろっていますね。 それでは武器です。 武器構成 メイン武器1 零式用ビームライフル クレイバズーカ クレイバズーカ[散弾] メイン武器2 零式用ビームサーベル[後期型] サブ武器1 頭部バルカン[改修型] サブ武器2 拳部トリモチランチャー 専用ビームライフル、ビームサーベルの追加です!!! ヤメテ!!! メイン武器は百式と同じような感じで選べますね。 それでは詳細をば。 メイン武器1 チャージ1発よろけ。 ノンチャージ3発よろけ。 チャージ完了までは3秒で、アレックスのビームライフルと同様で早めです。 ここで着目するのは ヒート率とクールタイムです。 凄い連射できます。 ヒート率はアレックスのビームライフルより低い25%で 、間髪入れずに連射しても6発目でようやくオーバーヒートになります。 3発でよろけもとれますしこれ結構な強みですね。 切替後即よろけはできないですが、チャージも早いですし、かつ副兵装にトリモチ 即よろけ もあるので状況を間違えなければビームライフルで良さそうですね。 メイン武器2 リックディアスやら百式やらが持っているバズーカです。 即よろけ武器です。 メイン武器3 即よろけないショットガンとして不満をいっぱいに受けている報われない武器です。 ただ、使い方?が零式用ビームライフルと変わらないのでは?とちょっと感じました。 まぁビームライフルは収束すれば即よろけ出来るので100%変わらないか?ってのはないですが、クールタイムも結構短いしダメージソースと言う意味ではこっちも結構使いやすいんですよね。 個人的には、切り替え後の使用タイムや収束も早いし、よろけ大好きなので圧倒的にビームライフルなんですけどね。 メイン武器 格闘 専用ビームサーベルですはい。 振りモーションはNが左下から右上への振り上げ、横は横振り、下格は右上から左下への振り下ろし後に右へ横振る2段格闘です。 2撃目当たると補正100%ですかね?ちょうど倍くらいダメージでます。 2撃目モーションは早いので結構使いやすいかな 一段目の下格で転倒させた後の追撃は通常2撃目は入らないかも。 一見すごく強そうに見えるのですが2つ注意点がありました。 1つ目は 判定が中であったこと、2つ目は 連撃補正が通常通り50%であることです。 折角の2段目が強くても、1撃目にNや横を入れるとダメージ激減してしまいますので注意です。 サブ武器1 50発よろけです。 サブ武器2 ぶっかけ即よろけ武器です。 Mk-2と同じやつですね。 まとめ ビームライフル好きなので個人的には有りだと思っています。 ただ、 同コスト体のガンダムMk-2のLv2持っているなら別にいいかなぁってところが正直なところ。 絶対にこれを手に入れなければ!という感じではないかな? 2段格闘も強いですが、格闘中判定なのでごり押しでいけないところもありますし・・・。 ただ、2段格闘当たればとても強いし、 ビームライフルの連射もべらぼうに強いと思います。 1000クラスのダメージがぽんぽこ出せるのは強みですね。 あとタックルでオーバーヒートしないスキルも強みがあるので中々良いですね。 使っていて楽しそうな機体だなと思いました。 他の追加/除外 その他の抽選配給追加/除外の情報です。 3つの新規追加スキルとはww しかもその3つのスキルが全部良いですね。 弱点だった肩の緩衝材やら耐爆機構やら・・・耐格闘補正もあがっているので更に近づきやすくなったし。 これは動画撮り時では! 改修施設について 強化施設とは別に 改修施設ってのが追加されています。 場所はもともとの強化施設のところで選択式になっていました。 詳細はを見てください。 まぁ簡単に言うと・・・ 強化施設でカンストしたMSに新たに追加されたアイテム「 改修キット」と DP、リサチケを使って、 更に強化リストを開放できる。 と言うことみたいです。 解放後はまた強化施設に入院って感じですかねw 改修施設実装記念の特別任務について こんな感じで金銀銅の改修キットを貰える任務のようです。 いつものようにMS貰えるとかそういうやつじゃないのが残念ですね。 白金戦功章について 今まで金銀銅と戦功章がありましたが、それに プレミアムプラチナが追加されます。 今回アップデートから追加されてますが、実際に使われるのは7月1日からなので注意ですよ。 金よりも更に追加されて・・・どうやら専用のログインボーナスってのがあるみたいです。 詳細は えっ?1日目にMSがある・・・。 なるほどこれはいい!! って思わないです 課金者談 何でかって言うと・・・。 これ 金勲章より上なんですよね?ってことは プレミアム取れる人って基本的に課金者だと思うんです。 課金者ってMSいっぱい持ってるんですよね・・・w意味あるんかなw まぁでも微課金勢には結構いいかもしれませんね!貰えるMSがわかるので、うまく欲しいのが貰える時に・・・プレミアムを・・・って言うわけにはいかないかなw 無課金の人はタイミング次第では取れないことが多いかもですねぇ・・・。 とりあえず実装される7月1日にどのくらいで取れるかは要チェックだと思いますね。 ミックスアップについて 不評だったミックスアップに再調整入りました。 低コストゾンビアタックをしにくく調整した感じですね。

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