フォートナイト 武器構成 シーズン2。 【フォートナイト】壁を貫通できる武器はどれだ

【フォートナイト】おすすめ武器構成の最新版!【チャプター2シーズン1】

フォートナイト 武器構成 シーズン2

10版ではドラムガンをオススメしていましたがV5. 20では大幅に弱体化してしまったので優先度が下がりました。 それでも近距離において十分に有効な武器であることには変わりませんが、必ず持つレベルではなくなっています。 そして今回からは新登場した『二連装式ショットガン』を新たにオススメしています。 レジェンダリー・アサルトライフル(SCAR) アイコン 基礎威力 ヘッド DPS リロード 備考欄 36 72 198 2. 1秒 入手確率が極端に低い フォートナイトに存在する中で最強のアサルトライフルです。 単発威力が非常に高く、減衰していたとしても3発でHP100を抜くことができます。 基本的にどんな武器よりも優先されるため、見つけた際にアサルトライフルなどの中距離武器を持っていたら入れ替えましょう。 そしてV5. 10からはサブマシンガンの威力に対する距離減衰が強力になっているため、適切な距離を保てば正面からでもSCARで撃ち勝つことができます。 コンパクトサブマシンガン(P90) アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 20 42 装弾数は40発 21 44 V5. 10から追加された新武器であり、サブマシンガンの上位武器となります。 DPSはレアサブマシンガンより劣っており、どちらかというと精度の良いドラムガンに近いと言えるでしょう。 エピックもレジェンダリーも入手確率が低いかわりに強力であり、近距離での対人・対建築のどちらにも強い武器です。 実装直後に弱体化したものの、それでもドラムガン以上の性能を持っているので近距離連射武器では最強と言えるでしょう。 更にV5. 20でも威力と装弾数が弱体化されましたが、それでも強武器なのでオススメしています。 ヘビーショットガン アイコン 基礎威力 ヘッド DPS リロード 備考欄 73. 5 183. 75 — 5. 9秒 床からは絶対に出現しない設定 77 192. 5 — 5. 6秒 V5. 0以降はショットガン2丁持ちが弱体化されたということもあり、基本的にショットガン1丁の運用が多くなりました。 どのショットガンよりも射程が長く、集弾性もそこそこ良いため、安定して大ダメージを与えることができます。 二連装式ショットガン アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 143 178. 75 ・装弾数は2発 150 187. 5 散弾を使用するショットガンの中で最も基礎威力が高いショットガンです。 射程距離も短く装弾数も少ないのですが、クリティカルに関わらず大ダメージを出すことができるのでかなり魅力的な武器です。 特に1VS1で役立つ武器であり、近距離で使える連射系武器と合わせて使うと効果的です。 ボルトアクションスナイパーライフル アイコン 基礎威力 ヘッド DPS リロード 備考欄 105 262. 5 — 3. 0秒 レアリティによる性能差が小さい 110 275 — 2. 8秒 116 290 — 2. 7秒 スナイパーライフル系の武器を持つのならば、このボルトアクションスナイパーライフルをオススメします。 なんと言っても火力が高く、頭にさえ当ててしまえばどんな状況でも確実にダウンを奪うことができます。 スコープがついているので精密な射撃も可能であり、距離毎の感覚さえ掴んでしまえば最強の遠距離武器となります。 そしてレアリティによる性能差が小さいというのも1つの特徴です。 レジェンダリーとレアを比較した場合でも確定数に変わりはないので、レアのボルトアクションスナイパーライフルでも非常に強力です。 ロケットランチャー アイコン 基礎威力 ヘッド DPS リロード 備考欄 100 100 — 2. 3秒 弾薬の最大所持数は13発 105 105 — 2. 2秒 110 110 — 2. 1秒 グレネードを発射する爆発系の武器です。 威力も100と非常に高く、直線的に弾が飛んでいくので非常に使い勝手が良い武器です。 ソロ・デュオ・スクワッドのすべてで有効に働く武器であり、チームで使用するならば皆から弾薬を集めておきましょう。 ちなみにフォートナイト初心者にありがちなミスプレイなのですが、砦にいる相手に対してロケットランチャー「だけ」を連発することはやめましょう。 建築破壊能力が高くとも弾切れを起こしやすく、1発ずつしか撃つことができないので、相手には建築を立て直すスキがあります。 つまりはアサルトライフルなどの中距離武器を合間に挟み、ロケットランチャーで壁を破壊したと同時にアサルトライフルを撃ち込むというのが理想的な使い方です。 オススメ武器編成(V5. 20環境) 相手を倒したとき、宝箱を開けたとき、アイテムを使い切ってしまったときに「 どの武器・どのアイテムを持とう?」と悩むことがあるかと思います。 そこでフォートナイト初心者向けに武器編成のテンプレートを解説していきます。 武器を持つスロットのオススメキーコンフィグについては以下の記事をご確認ください パターン1 武器3つ&回復アイテム2つ持ち スロット1 スロット2 スロット3 スロット4 スロット5 武器1 武器2 武器3 HP回復系 シールド回復系 アサルトライフル SMG・P90 ドラムガン ショットガン デュアルピストル スナイパーライフル おそらく最もスタンダードな武器編成がこちらになります。 回復アイテムを2つ持つことによって戦闘継続能力を高め、倒した相手が回復アイテムを持っていなくとも次の戦闘だけは必ず行うことができます。 武器は近距離・中距離・遠距離で戦えるものを1つずつ持つとバランスが良いでしょう。 ソロ・デュオ・スクワッドすべてに対応した武器編成なので、この編成を使えばあらゆる局面で困ることはありません。 近距離武器は基本的にショットガンを持ち、中距離武器はアサルトライフル・ドラムガン・コンパクトサブマシンガンから好きなものを選びましょう。 サブマシンガンが弱体化したのでドラムガンとコンパクトサブマシンガンの評価が上がり、ショットガンと組み合わせると強力です。 遠距離武器はヘッドショットで確定ダウンを奪えるボルトアクションスナイパーライフルか、ハンティングライフルのどちらかがオススメです。 また、 ショットガンを2丁持つという武器編成を度々見かけますが、あれはV5. 0以前の古い情報なのでやめておきましょう。 現在はショットガンを撃った後すぐに別のショットガンを撃てなくなっているので、現在は1丁だけで十分です。 また、 サブマシンガンを2丁持つという構成もV5. 0時点の情報であり、推奨されません。 パターン2 武器4つ&回復アイテム1つ持ち スロット1 スロット2 スロット3 スロット4 スロット5 武器1 武器2 武器3 武器4 回復系 自由枠(近中距離) 自由枠(近中距離) スナイパーライフル 爆発物 ・ロケラン ・グレラン ・C4爆弾 建築破壊系 ・ミニガン ・ライトマシンガン 複数持てるアイテム ・ミニポーション) ・救急箱 こちらもスタンダードな武器編成になります。 基本的に武器を4つ持ちたいというパターンは、『爆発物系』『建築破壊系』が武器編成に絡んできます。 近・中・遠のどれでも無いカテゴリの武器を持つパターンであり、どちらかというとデュオ・スクワッド向けの武器編成になります。 画像の編成はドラムガンとショットガンを組み合わせ、近距離戦に特化させています。 そしてロケットランチャーを使うことで建築を破壊して距離を詰められます。 そのためにスナイパー系武器はハンティングライフルを選択しており、かなりインファイトな構成となっています。 回復アイテムを1つに絞ることで編成の自由度は高まりますが、1度甚大なダメージを受けると立ち直りが難しくなる点は留意しておきましょう。 しかしデュオやスクワッドならば回復アイテムをチームメンバーで分散して持つことができるので、ダメージもカバーすることができます。 そして4つ目の武器としていくつか選択肢はありますが、ソロでは爆発物系をオススメします。 建築バトルが苦手な初心者にとって建築破壊能力の高い爆発物は有効に働き、特にリモート爆弾(C4爆弾)は建築破壊力が高いのでオススメです。 デュオ・スクワッドではミニガンなどの建築破壊系武器を持つことにより、チーム内の役割を明確にすることができます。 武器編成についての補足 武器編成のコツ ・回復アイテムは必須 ・あらゆる射程の武器をバランス良く持つ ・スクワッドならば役割とアイテムの分担も可能 ・建築バトルが苦手なら爆発物で撃ち合いに持ち込むのもアリ 今回紹介した武器編成でスナイパーライフルを持つことをオススメしていましたが、これには理由があります。 癖があって使いにくいため、使うこと自体に気乗りしないという方も少なからずいるかと思われます。 しかし ソロにおいて唯一確定キルを取れる最強格の武器であり、絶対に慣れておいたほうが勝利へと繋がります。 スクワッドで遊ぶときにも「スナイパーライフルは使えないから持たない」という場面があると、チームメンバーも困ってしまいます。 同様に近距離での撃ち合いが得意ではなく、ショットガンを敬遠する方もいます。 しかしショットガンはヘッドショットによる大ダメージがあるので速攻でダウンを奪うことができ、近距離で2人を相手にすることができる貴重な武器です。 特に建築と合わせて真価を発揮する武器なので、建築で上を取りながら射撃ができるように練習しておきたいところです。 つまりは 「負けるから使いたくない」ではなく、「勝つために使おう」という意識が初心者脱出への最短ルートになってくれます。 様々な武器を使いこなしてこそ適切な武器編成が活きてくるので、苦手はどんどん潰していきましょう!.

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【Fortnite(フォートナイト)】全武器一覧とドン勝までのおすすめ武器構成を紹介!【性能・強さ・ステータス・色・レア度】

フォートナイト 武器構成 シーズン2

「フォートナイト チャプター2」シーズン2が始まり、多くの武器が追加や保管庫に回収されたことにより、武器構成に頭を悩ませる人も少なくないと思います。 そこで今回は、一緒に使うことで強い組み合わせを5つ紹介していきます。 ヘビースナイパー+ロケラン こちらはチャプター1の時に鉄板の組み合わせとなっていましたが、シーズン2からヘビースナイパーが復活したことにより再び組み合わせることができるようになりました。 敵視点では、ロケランが飛んできても壁があるから大丈夫だと安心しているところに、急にヘビースナイパーで壁が壊され、ロケランが当たってしまう構成になります。 この組み合わせは自身だけでも可能なため、武器スロットに余裕がある場合はおすすめです。 ヘビースナイパー+ヘビースナイパー こちらも「ダブルヘビスナ」と呼ばれているチャプター1からの鉄板技です。 1人でもできますが、デュオなどでやると決まりやすくなります。 撃つ場所を決め、タイミング合わせてほぼ同時に撃つのがコツです。 ヘビースナイパー+ブームボウ ヘビースナイパーと一緒にブームボウが復活したことで可能になった技です。 上記に紹介したの2つの組み合わせよりもタイミングが比較的簡単な技です。 しかしながらブームボウがマップに1つしかないため、入手が困難になっています。 ロケラン+ミシック武器 でも紹介した、ロケットランチャーで撃った壁を他の武器で撃って貫通させるテクニックです。 それがシーズン2から追加されたミシック武器により、とても容易になりました。 ミシック武器の「マイダスのドラムガン」「スカイのアサルトライフル スカー 」「ブルータスのミニガン」は連射速度、ダメージが非常に高いため成功しやすくなっています。 ミニガン+C4 今後、競技シーンでも鉄板になるといわれている組み合わせです。 デュオやスクワッドで使える技で、ミニガンを撃ち続け、敵が動けないところにC4を2つ以上付けて爆破させます。 C4は2つ以上付けると2つ目以降が貫通し、ダメージが入るようになります。 余裕がある場合は3つ、4つ付けると確実でしょう。 また、撃ち続けるのはミニガンが一番効果的ですがアサルトやサブマシンガンでも可能です。 まとめ 強い組み合わせを知っておくと、武器構成を考える際に役立つので覚えておきましょう。 またシーズン2になり、多くの新武器や保管庫から戻ってきたため、新たに武器の組み合わせを考えるのも良いかもしれません。

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「フォートナイト」はチャプター2でどう変わった? 新マップや追加コンテンツまとめ

フォートナイト 武器構成 シーズン2

2020年6月17日にフォートナイトのチャプター2シーズン3が始まりました。 シーズン2でのワンタイムイベントでは、マイダスがストームに打ち勝とうとするも失敗し、島全体が水に飲まれてしまいました。 シーズン3では水に飲まれた後の世界になっています。 チャプター2シーズン3の変更点 武器以外の変更点について見ていきます。 シーズン3のコンセプト・マップ シーズン2のコンセプトはスパイ・機密関連でした。 シーズン3では水と宇宙なのかなと思います。 水はわかりやすいかと思いますが、宇宙に関してはバトルパス報酬や、後述するNPCなどからコンセプトの1つなのかなと思いました。 マップは画像のようになり、大体右下以外が水につかった状態となっています。 完全に水につかってしまった場所もあれば、水位に適応した街もあります。 隕石が降ってくる ゲーム中に おそらくランダムに 隕石が降ってくるようになりました。 降ってくるとそこに5人のNPCが出てきます。 それぞれ武器を持っており、倒すことで入手できます。 しかし、数が多いうえに集団行動をとっていてヘンチマンより強い気がするので、かなり消耗する危険性があります。 マップにサメが出現 この広い水のマップの至る所にサメが出現するようになりました。 サメは水中でこちらを攻撃してくるほか、ジャンプして水辺にいる場合でも攻撃してきます。 サメを倒すことで 食べたと思われる 武器を入手することができますが、体力が2000ほどあるので楽ではないです。 また、釣り竿を使うことでサメを釣り、サメに引っ張ってもらうことができます。 サメでの移動中も武器を使うことが可能です。 マッチごとにランダムな場所に宝船 ポーントゥーン が出現 マッチごとにランダムな場所に宝船が出現するようです。 多くの物資を入手することができます。 場所はランダムですが、マップの端っこの海に出てくるようです。 6月30日追記:明るさが変更 今まで全体的に暗い画面でしたが、明るくなりました。 昔の通り、夜でも明るめです。 追加・削除された武器関連について チャプター2シーズン2で追加・削除された武器関連についてです。 追加された武器関連 食べ物系を所持することができるようになりました。 チャージショットガン(白~ミシック) チャージして打つことでより威力を出せるショットガン チャージして打たない場合、若干のラグがある。 基本3発、ミシックは5発。 紫・金は4発撃てる 6月30日仕様変更による• コンパクトサブマシンガン(紫・金) 40発撃てて連射力も高いサブマシンガン• ハンティングライフル(緑~金) スコープのないスナイパー。 ボルトアクションスナイパーライフル スコープ付きのスナイパー。 チャグスプラッシュ 投げることで使用。 自分にも味方にも使える。 体力やシールドを20回復。 スティングボム 投げることでガスが発生し、体力にダメージを与えていく シールド貫通• ホタルのビン 夜に出てくる蛍を捕まえることでアイテムとして使える。 投げると燃える。 スラープキノコ 体力とシールドが徐々に11ずつ回復• ココナッツ 体力かシールドを徐々に5回復• シールドキノコ シールドを5回復• バナナ 体力が5回復• リンゴ 体力が5回復• キャベツ 体力を徐々に10回復• コーン 体力を徐々に10回復• ペッパー 体力が5回復し、1分間移動速度が上昇する• アップグレードベンチ 6月30日追加 武器をアップグレードできる。 ツルハシで壊すとアイテムに戻る• フレアガン 6月30日追加 あたると60のダメージを与える。 さらに、建築などに炎が燃え広がる。 また装填数は6で、どの弾薬も使わないため、6発撃つと消えてなくなる。 削除された武器関連• シーズン2のミシック武器• ポンプショットガン• サイレンサー付きアサルトライフル• ヘビーアサルトライフル• ヘビースナイパーライフル• サイレンサー付きスナイパーライフル• ミニガン• バンテージバズーカ• ダンボール 追加されたミシック武器関連• ジュールズのドラムガン ザ・オーソリティ• ジュールズのグライダーガン ザ・オーソリティ グラップラーのように使えるが、使用後グライダーを開く• キットのチャージショットガン キャティ・コーナー 普通のと違って5発撃てる• キットのショックウェーブランチャー キャティ・コーナー• オーシャンのバーストアサルトライフル ザ・フォーティーラ• オーシャンの底なしチャグジャグ ザ・フォーティーラ 体力・シールドともに全回復でき、何度使ってもなくならない 武器の仕様変更について 武器関連でいくつか仕様変更が行われています。 ヘッドショット倍率の変更 ショットガンやアサルトライフルのヘッドショット倍率が変更になりました。 いままで2倍ほどだったのが、1. 5倍ほどになりました。 サブマシンガンの倍率も少し下がりました。 バーストアサルトライフルの仕様変更 バーストアサルトライフルは今まで1度に3発撃っていましたが、2発に変更になりました。 速射式サブマシンガンについて 速射式サブマシンガンに紫と金が追加されました。 紫と金は26発打つことができます。 また、コンパクトサブマシンガンをサイドグレードすることで、速射式サブマシンガンにすることができます。 サブマシンガンのダメージ減少について 6月30日 サブマシンガンのダメージが下がりました。 また、紫・金の装填数が35に減少しました。 botの存在について チャプター2に入ってから導入されたbotですが、シーズン3からは消えたように思えます。 完全に0になったかは正直わかりませんが、明らかにbotだとわかるのが消えました。 具体的には、今までスクワッドに行くとほとんどがbotで終盤にプレイヤーに出会うといった感じだったのが、序盤からプレイヤーと出会いますし、中盤にかけてもbotらしきものと出会うことがありませんでした。 みんながっつり建築してくる 追記:スクワッドでまれにbotっぽいのとマッチングしました。 ただもしbotだとしても数は圧倒的に減っていると思います 今後の展開 どうやら水浸しのシーズン3中ずっと水浸しのマップというわけではなさそうで、どんどん水位が下がっていくらしいです。 7月2日追記:水位が少し下がってきています その結果新しい場所が出てきたり、新たな移動手段として車に乗れるようになるとか。 (公式サイトにそのような記述あり) チャプター2シーズン3のバトルパス報酬 シーズン3のバトルパスのスキン シーズン3のバトルパスのツルハシ シーズン3のバトルパスのグライダー シーズン3のバトルパスのバックアクセサリー シーズン3のバトルパスのコントレイル シーズン3のバトルパスの武器ラップ チャプター2シーズン3のビクロイ傘 RinLinRein.

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