島クリエイター レイアウト。 【あつ森】島クリエイターのコツ 初心者でもおしゃれな島に!!

【あつ森】島クリエイターのコツ 初心者でもおしゃれな島に!!

島クリエイター レイアウト

もくじ• 島を開発した際に気を付けた具体的なポイント まずは島全体を通して、僕が気を付けていたポイントを紹介します。 オシャレかつ動きやすい島を目指す ここは割と重要視したポイントなんですけど、 見栄えだけ意識して移動がしにくい島にならないようにしました。 極端な例ですけど、柵が乱立しまくってて移動しにくいとか、タヌキ商店に行くまでの道のりが無駄に険しいとか。 見栄えだけ意識して あつ森自体のゲーム性が微妙になっちゃう開発はしないように心がけました。 多分それをやると自分の島なのにストレスを抱えそうなので、 ある程度動きやすい島にするのもオススメかなと思います。 初っ端に道を整備するだけでもだいぶ変わると思いますね。 道の幅は4マス、最低でも3マスにする 道の舗装をした際、 メインとなる道はほぼ全て4マスで固定させました。 なんでこの幅にしたかって言うと、 4マスくらいあると道に余裕があるからなんですよね。 見栄えを意識して2マスくらいで作る人もいると思いますが、2マスって言いかえると人が2人分の幅ですよね。 現実に置き換えて考えると狭すぎませんか? すれ違うだけで肩が当たりそうで ちょっと密です。 1マスは狭すぎるし、3マスは奇数なので左右対称に設置しにくいんですよね。 好みの問題なのでオススメはしにくいんですけど、 個人的には4マスくらいで道を作るのがちょうどいいと思います。 道にマス目を使い過ぎて作れる施設が少なくなるのは難点ですが… なるべく道を曲げないようにする これも好みなんですが、ぐにゃぐにゃしている道だとメチャクチャ移動がしにくいので、僕は かなり真っすぐな道にしています。 例えば、飛行場を出てからの道。 右に真っすぐ行っても海にぶつかるまで真っすぐ走り抜けることが出来ます。 イメージとしては京都市内の碁盤の目みたいな感じ。 かなり移動がしやすい上にスッキリするので、個人的にはかなり好みです。 ごちゃっとした感じでオシャレに見せる手法もあるので「絶対コレがいい!」とは言えないんですが、 スッキリした見た目が好きな人にはオススメですね。 河口がある場所から川を伸ばす 島クリエイターの仕様上、普通の地面しか開発することが出来ません。 砂浜や地面と砂浜の境目などもクリエイト出来ないのですが、島に必ずある河口も開発することはできません。 別にここから川を伸ばさないといけないワケじゃないんですが、 河口付近を埋めちゃうとメチャクチャ見栄えが悪くなります。 この半端に埋まってる感がどうしても許せないので、僕は河口からは必ず川を伸ばしています。 島がオシャレに見える具体的なコツ 上では僕が島を開発した際のポイントを解説しましたが、次は テクニック的な部分に触れていきます。 階段の横に小さい滝 このテクニックは地味に気に入ってるやつなんですけど、 階段の横に1マスの滝を作るテクニックです。 これだけでなんとなくオシャレっぽくなるので、階段が殺風景だなって思ってる人はやってみてください。 ちなみに、 住人がこの小さい滝の部分でも釣りをしてしまうという欠点があります。 平地に柵で囲うのも良いんですが、 崖で囲うと閉鎖的になって特別感が出てくるのが好みですね。 ついでに言うと、針葉樹なんかも使うとされに自然感も増すのでオススメです。 置くだけでオシャレになる家具は置きまくる 僕の場合はマイルで買える「がいとう」を道の角に置いています。 マイルは割と貴重だったりするので大量に注文するとカツカツになってしまうのですが、これを置くだけで道が割とオシャレになります。 とりあえず困ったら街灯を設置しておけばいいかもしれません。 和風な島にしたい場合は「とうろう」とかもオススメですね。 灯ろうはDIYで作れる家具なので、街灯よりも敷居が低いです。 明るさはぼんやりって感じですが、大量に設置すると一気に和風になります。 まとめ:島クリエイターの参考に 僕もかなり初心者の部類なので、メチャクチャ魅力的な島ではないと思います。 ただ、初めて島クリエイターを使う方は僕と同じような意識で作ると割とそれっぽい島にはなります。 島の作り方はマジで無限大なので、「これが正解!」ってわけじゃないんですが、僕と同じような島を作る場合は割と参考になるかなと思います。 ちなみに、僕の島の紹介記事もありますので良ければ併せてご覧ください。

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【あつ森】島クリエイターの構想やマップまとめ!設計図のコツや初心者でも簡単に作れる地形も紹介♪

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各レイアウトの作り方 住宅街 住民の家をまとめて管理 自分の家や住民の家をまとめて住宅街にすることで、行き来や場所の把握がしやすくなる。 話しかけにいく、時間が短縮できるので、スムーズに1日のルーティンをこなすことができる。 あの果物どこにあったっけ?やこの木は果物の木だっけ?となった人にはぜひ作ってもらいたい。 果物の管理が楽になるので、お金稼ぎや住民へのプレゼント確保もしやすいぞ! 採石場 石素材の回収が効率的に行える 採石場を作ることで石系の素材を集めやすくなる。 さらに化石も同様に同じ場所に出現させることもできるので、博物館のコンプが捗る。 家具やメッセージボトルも固定化可能 石以外にも木から落ちてくる家具やメッセージボトルの固定かもできる。 毎日のルーティンを効率化したいなら固定化がおすすめ。 温泉は種類や色などいくつか種類があり、他の家具との組み合わせで、小さな銭湯から大規模な温泉街まで様々な温泉を作ることができる。 カフェ 無人島の自然にマッチする 様々な木製家具と柵、マイデザインの床などにより、無人島の自然と非常にマッチするカフェを作れる。 「エスプレッソメーカー」や「コーヒーミル」などの家具もあるので、かなり本格的なカフェを再現できる。 公園 島の憩いの場に 柵や低木、遊具となる家具などを飾るだけ簡単に公園が作れる。 もちろんマイデザインを駆使して凝ることも。 屋台 好きな出店を出店 やたいをリメイクするだけで、あっという間に出店に。 お店のコンセプトは上に飾る小物次第。 城 家を豪華な城にアレンジ 島クリエイターと柵を活用して城を作れる。 上手く組み合わせれば、自宅を島の一部として使用することも可能。 結婚式場 一世一代の大事なイベント 大事な人と大切な時間を過ごそう!カップルでマルチプレイするも、推しの住民と結婚することもできるぞ! かわいい池 島のアクセントに! 島に人を招いた時に差が出るのが池の形!池にも気を使えるときれいな島づくりができるぞ! 夏祭り 古きよき和風な景観をテーマに島づくりをするのもいい。 あつ森では和風な家具や服が多く存在しているので、手に入れやすいのもおすすめポイントだ。 南国リゾート風 南国に遊びに行きたいけど時間が無い!という方は島を南国に変えてリゾート気分を満喫しちゃおう! 中華街風 「オリエンタルな雰囲気が漂う」そんな島づくりをしたい人必見!和風とは一味違う雰囲気にハマること間違いない! 島レイアウトのコツ 最初に構想を練っておく 島のレイアウトを変更する際は最初にどんな島にするか、施設をどこに移動させるかなどの構想を練るところから始めよう。 SNSなどで検索することで自分の島でも真似したい!取り入れたいものが見つかるだろう。 ただし、 作者の方が不快になるような使い方はせずに、マナーを守って楽しもう! 関連記事 最新イベント情報 7月アップデート情報.

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【あつ森】島クリエイターで参考になるレイアウトで家の周りをスッキリ

島クリエイター レイアウト

ポケモンをそのまま再現?? おしゃれというより 「すごい島」って感じですけど・・・。 懐かしのポケモンを忠実に再現したドット絵の世界。 限られた床デザインを駆使して草むら~木々を再現できているのは驚きの一言です。 恐らく配置も全部同じなんでしょう。 ポケモン愛がヒシヒシと感じられる超すごい島作品でした。 もはや別ゲー 笑。 【あつ森】Twitterの動画でみる「おしゃれ・すごい島」一覧 画像だけだと分かりにくいので、Twitterでバズった 「おしゃれ・すごい島」を載せておくので参考にどぞ👇 やったーー!!! ポケモン赤緑〜ダイパまでの思い出を詰め込んだ島が完成しました! マイデザイン50個という限られた枠の中でなんとかして懐かしの場所やネタを表現してみました。 たくさんの人に見ていただけたら嬉しいです。 クリエイトする前に頭の中で何を重視して作るか「イメージ」しておく(例:和風、中華風、のんびり系)。 色は3~5色までを基調として使う(例:白、緑、黒)。 床に「マイデザイン」を敷いて雰囲気を出す• 写真をとるときは「キャラの服装」も大事。 雰囲気にあった衣装を着よう。 どうしても手がつかないときは「お手本デザイン」を参考にして作ってみる(例:雑誌のカタログ、家のレイアウト)。 初心者が偉そうに言うのもあれなんですけど、これがコツかな?って思いました。 はじめて島をデザインする人は「カタログでお手本」を見ながら作ってみるのもいいかもしれませんね。 Twitterで 「あつ森 島クリエイト」で随時検索するのもいいかと思います。 【あつ森】おしゃれな島レイアウト募集中! 私、島レイアウトに自信があるよ!めちゃくちゃお洒落でかわいいレイアウト知ってるよ!って人はコメント欄で教えてもらうとうれしいです。 できればTwitterのリンクを貼っていただければ見に行くことができます。 固定技法で作りました。 そのうち岩や家具が落ちる木の固定のやり方を書きます また、今日初めて知ったのですが橋を掛ける時に川の広さが横幅3マス~5マスの間で橋のデザインに若干の変化が起こるらしいです。 普通にプレイしているとほとんどの場合4マスの広さの川に橋を掛けていると思いますが、島クリエイトで横幅5マスの川を作り、橋を掛けてみるといいですよ。 特に5マス分の和風の橋はなかなか良いらしいです。 それと橋は縦横だけでなく、斜めにも掛けられるそうなので是非試してみて下さい。 私も今日知ったばかりなので試行錯誤してみたいです。 長文失礼しました。 N 家具が落ちる木の作り方は、最初は木を伐採したり、木の苗を植えるなどして、島中に針葉樹又は広葉樹が7本ある状態にします。 用意した7本の木は揺らせば分かると思いますが、必ず5本は蜂の巣が、2本は必ず家具が落ちてきます。 蜂も集めたいなら木を7本にするだけで問題ありませんが、ここから家具が落ちる木だけを選びたいなら、まずは7本ある木のうちの1本を揺らします。 蜂の巣か家具が落ちてきた地点でゲームを終了し、再開します。 そして次の木を揺らして、またリセットします。 これを繰り返して、蜂の巣が落ちる木と家具が落ちる木を特定します。 後は家具が落ちる木をスコップで掘り出し、好きな場所に移動させて、残った5本の木も適当な場所に移動させれば家具が落ちる木の固定化完了です。 木の固定化は島にもともと生えている木を伐採する必要があるため少しめんどくさいですが、島クリエイトによる大規模工事を行わなくても時間があればできますので試してみて下さい。 ちなみに、フルーツの木やヤシの木、竹などはそもそも蜂の巣や家具は落ちてこないので 木の固定化とは無関係 、安心して植えまくって下さい。 N コメント見てくれてありがとうございます。 今日は岩の固定化のやり方を書きます。 まず岩を固定化する方法ですが二種類のやり方があります。 一つは島中を島クリエイトの道路工事でタイルやマイデザインで敷き詰める方法、もう一つは柵を使って湧き潰しをする方法です。 一つ目の道路工事については多分みんな知ってると思うけどタイルやレンガを敷き詰めると雑草や花、木、岩などは出現しなくなります。 まあ当たり前か 同様にマイデザインを島中に敷き詰めることで雑草や岩の出現範囲をコントロールできます。 そのうえ一度敷いたマイデザインは書き換えるで透明化することができ、見た目は草地でも雑草が生えてこない環境を作り出せます。 これを利用すれば岩を出現させたい場所にある程度絞ることができます。 ただこれだけでは岩を出現させたい場所にピンポイントで絞るのは難しいので柵を使っていきます。 まず島中に出現する岩は以下の特性を持っています。 1 島中に出現する岩は6個 2 岩は草地や土の上に出現する。 スペース内に何か物が落ちていると出現しない また、柵にも柵一つを中心に周り9マスを湧き潰しする隠れた能力があります。 つまり、岩を出現させたい地点を中心として、1マス離して柵を東西南北に一つずつ置けば岩は必ず出現させたい場所に出現します。 以上で岩の固定化のやり方ですが、分かりにくかったらYouTubeを見てみるのも良いかもしれません。 説明下手ですみません 私は最初は島クリエイトによる大規模工事と並行して岩の固定化にチャレンジしてみましたが何度も失敗しました。 でもいざ固定化に成功すると、岩を探し回る手間が無くなり、採掘作業が楽になりました。 この固定化はメリットが大きい分、実行するのにかなり手間がかかりますので、やるなら島クリエイトをやりながら行うのが個人的にオススメします。 N 今日は化石の固定化とメッセージボトルの固定化のやり方を書きます。 ちなみに私が紹介する固定化のやり方はこれで全部です。 ほぼ岩の固定化と同じやり方です。 岩の固定化と同じく、かなり手間のかかる作業になりますが、化石の固定化をすれば博物館への寄贈や金策が楽になります。 化石の固定化をするなら個人的に島クリエイトによる大規模工事と一緒にやるのがオススメです。 メッセージボトルの固定化のやり方は簡単で、海岸に貝殻や柵などを敷き詰めるだけで、ボトルが来てほしい場所を固定化できます。 比較的序盤からでもできますが、この固定化には重大な欠点があり、島の景観が悪くなったり、置くものによっては釣りの邪魔になったりします。 とはいえDIYレシピの回収が楽になりますので島の景観を気にしないならやってみると良いかもです。 私はやっていませんが。 以上です。 木、岩、化石、ボトルの固定化、興味があれば是非やってみて下さい。

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