バチンウニ弱点。 ポケモン剣盾 相性補完チェッカー

【S1ダブル最終28位】あめぐみ改

バチンウニ弱点

自身でエレキフィールドを張ることができるため、タイプ一致の電気技を高火力で発揮することができます。 『鎧の孤島』にて新技の「ライジングボルト」を習得しました。 エレキフィイールド下だと威力が倍になりますので、物理型よりも圧倒的に火力を出すことが可能です。 対フェアリーや草に対する打点としての選択肢。 後続のエースが能力上昇技で自身を強化しつつ、相手のポケモンを全部倒し切る勢いで戦えるように場を整えるのが役割のため、「おきみやげ」や「どくびし」などのサポートに特化した型となっています。 エースアタッカーとして組み合わせる場合、特性「」とアイテム「」を組み合わせられる「」「」「」などがおすすめです。 このポケモンたちは自身で能力を上げる技も覚えるため、バチンウニが生み出した起点を十分に活かすことができます。 バチンウニの役割と立ち回り フィールド変化の特性・エレキメイカー持ち 「バチンウニ」は、場をエレキフィールドに変化させる特性「エレキメイカー」を持っています。 電気技の威力を強化したり、眠り状態になることを防ぐ効果があるエレキフィールドを、うまく活かして戦うことが重用です。 サポーターに徹するかアタッカーになるか 「バチンウニ」はHPと素早さは低いものの、他の種族値は高めで、技もアタッカーとサポーターのどちらも担えるラインナップとなっています。 ただし単体では能力を発揮しにくいため、パーティに合わせた構築で戦うことが重要です。 バチンウニの対策 タイプが有利な地面ポケモン 「バチンウニ」はタイプが電気タイプのみのため、地面タイプは非常に戦いにくい相手となっています。 特に地面タイプは防御が高いポケモンが多く、「アクアブレイク」を持っていても倒されることはあまりありません。 鎧の孤島攻略ガイド 注目記事• データベース• お役立ち• 人気記事• ポケモン図鑑 分類別• 世代別ポケモン一覧• ワイルドエリア 攻略情報• ストーリー攻略 攻略チャート• トレーナーバトル• お役立ち• 育成論• 新着育成論• 人気の育成論• パーティ レンタルパーティ• パーティの対策• 掲示板• お役立ち 初心者におすすめ• やり方・方法まとめ• 新要素 鎧の孤島からの新要素• 剣盾からの新要素• English Walkthrough Wiki 英語版)•

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【ポケモン ソード&シールド】バチンウニの育成論(種族値・努力値・技構成など)│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

バチンウニ弱点

5 効果なし• びりびりちくちく レベル50 特殊 とくこう が高い場合は• ほうでん レベル60• 10まんボルト 技レコード08• かみなり 技レコード09 など アクアブレイク・ハイドロポンプなど アクアブレイク ハイドロポンプなど 覚え方 技レコード98 技レコード03 タイプ みず みず 威力 85 110 命中率 100 80 分類 物理 特殊 効果 20%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる なし でんきタイプのダメージを受けない じめんタイプ対策など 「こうげき」の方が高い場合は• アクアブレイク 技レコード98 「とくこう」の方が高い場合は• ハイドロポンプ 技レコード03• なみのり 技レコード04• ねっとう 技レコード84 など ふいうち 覚え方 タマゴ技 タイプ あく 威力 70 命中率 100 分類 物理 効果 相手がダメージを与える技を選択している場合先に攻撃できる 相手が「でんこうせっか」など先制攻撃を選んでいる場合は「すばやさ」が速い方から 相手のHPが残りわずかな時などに 先制攻撃で相手を倒しやすくするため 遺伝は• ゴース レベル32• ガラル マッギョ レベル25• ジメレオン レベル24• ドラパルト 基本 など ドラパルトの場合は ポケモンセンターのイエッサンの隣に いる人に話しかけて思い出す どくづき・ミサイルばり どくづき ミサイルばり 覚え方 レベル45 技マシン07 タイプ どく むし 威力 80 25 命中率 100 95 分類 物理 物理 効果 30%の確率相手を「どく」状態にする 1ターンに2~5回連続で攻撃する でんきも みずもあまり効かない くさタイプ対策など ミサイルばりは5回 当たると強いですが安定はしません まとめ バチンウニは 対戦で使う場合は 夢特性のエレキメーカー 場に出たら5ターン電気タイプの技1. 3倍 が 強いので出来ればエレキメーカーを ゲットしたほうがいいかもしれません すばやさの遅さは トリックルーム 5ターンの間すばやさが低いポケモンから動ける を 誰かに使わせて戦うといいと思います.

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バチンウニ

バチンウニ弱点

またダブルバトルの時、自分以外の全てのポケモンの『でんき』タイプの単体攻撃技の攻撃対象が自分になる。 攻撃対象が複数の技の場合はそのまま /『でんき』タイプの野生のポケモンと出会いやすくなる 第8世代から。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、『ねむり』状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、『ねむり』『あくび』 ねむけ 状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 3倍になる 第7世代までは1. すでに『ねむり』状態の場合は回復しない。 道具『エレキシード』を持ったポケモンは『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。 この技は『ダイウォール』の効果も受けない。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、『ねむり』『あくび』 ねむけ 状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 3倍になる 第7世代までは1. すでに『ねむり』状態の場合は回復しない。 道具『エレキシード』を持ったポケモンは『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 威力は20〜200 レコ. 『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンはダメージを受けない。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 2回使うと『もうどく』状態になる。 『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンは効果を受けない。 『どく』タイプのポケモンが出ると効果がなくなる。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 また、相手の『こおり』状態を治す。 『どく』『もうどく』状態のすべての相手の『こうげき』『とくこう』『すばやさ』ランクを1段階ずつ下げる。 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 3倍の効果もさらに加わる。

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