アイアント 剣盾。 【ポケモン剣盾】アイアントの入手方法・わざ詳細とタイプ相性【ポケモンソードシールド】|GAMY

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アイアント 剣盾

1 威力40|命中95|PP20|物理 Lv. 1 威力0|命中100|PP15|変化 Lv. 4 威力55|命中100|PP30|物理 Lv. 8 威力50|命中95|PP35|物理 Lv. 12 威力1|命中100|PP10|物理 Lv. 16 威力60|命中100|PP20|物理 Lv. 20 威力60|命中100|PP25|物理 Lv. 24 威力0|命中ー|PP30|変化 Lv. 28 威力80|命中100|PP10|物理 Lv. 32 威力80|命中100|PP15|物理 Lv. 36 威力80|命中100|PP15|物理 Lv. 40 威力0|命中85|PP40|変化 Lv. 44 威力80|命中100|PP15|物理 Lv. 48 威力0|命中100|PP15|変化 Lv. 52 威力0|命中ー|PP15|変化 Lv. 56 威力1|命中30|PP5|物理 わざマシンで覚える技 09 威力150|命中90|PP5|物理 14 威力ー|命中100|PP20|変化 15 威力80|命中100|PP10|物理 16 威力0|命中85|PP40|変化 21 威力ー|命中ー|PP10|変化 22 威力75|命中90|PP10|物理 24 威力50|命中100|PP15|特殊 25 威力ー|命中ー|PP10|変化 31 威力0|命中100|PP15|変化 32 威力0|命中ー|PP10|変化 37 威力1|命中100|PP10|物理 39 威力70|命中100|PP20|物理 41 威力ー|命中100|PP20|変化 48 威力60|命中95|PP15|物理 65 威力70|命中100|PP15|物理 66 威力65|命中95|PP15|物理 76 威力60|命中100|PP15|特殊 79 威力70|命中100|PP5|物理 98 威力75|命中100|PP10|物理 威力0|命中ー|PP30|変化 威力ー|命中ー|PP10|変化 威力0|命中ー|PP10|変化 威力0|命中ー|PP10|変化 威力0|命中ー|PP40|変化 威力80|命中100|PP15|物理 威力120|命中100|PP5|物理 威力0|命中ー|PP15|変化 威力80|命中100|PP15|物理 威力90|命中100|PP10|特殊 威力80|命中100|PP10|特殊 威力80|命中100|PP15|物理 威力100|命中80|PP5|物理 アイアントの覚えるタマゴ技.

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【ポケモン剣盾】アイアントの入手方法・わざ詳細とタイプ相性【ポケモンソードシールド】|GAMY

アイアント 剣盾

「でんじは」「こごえるかぜ」「ブレイククロー」などで能力を下げ、「とんぼがえり」でアイアントに有利な対面を作っていきます。 アイアントの通りが良くなったところでダイマックスし、一気に相手のポケモンを抜いて行くのが理想です。 アイアントの特性「はりきり」の命中不安もあるので、出来るだけアイアントはダイマックスで攻撃をしていきたいところです。 アイアントに対して不利な対面になってしまったとしても、再度タイプ・ヌルが受け出しが可能であれば一度引いて再展開も可能です。 アイアントの制圧力と、アイアントの不利対面を受け止めるタイプ・ヌルのクッション能力がこの構築の最大の強みです。 「アイアンヘッド」 「トゲキッス」「ニンフィア」「ブリムオン」などフェアリータイプ全般 「ドサイドン」などの岩タイプ。 または等倍で刺さる相手への最大打点。 「かみなりのキバ」 「ギャラドス」「ドヒドイデ」「アーマーガア」「インテレオン」「トゲキッス」など環境トップに 「ばかぢから」 「バンギラス」「ドリュウズ」「ジュラルドン」 この3つは環境で活躍するポケモンに役割を持つため確定。 残りひと枠は「であいがしら」「ストーンエッジ」の選択です。 「であいがしら」 であいがしらの場合。 サザンドラに対して、ダメージが132. 1〜157. ばかぢからでも同様に確定1発ですが、スカーフサザンドラまでケア出来るので持っておくととても安心できる技です。 自分より早いポケモンに、打って後続のために体力を削ったり、「トリックルーム」に対しても一矢報いることが出来るので使いどころは、結構あります。 HP252ブリムオン 64. 6〜76. 8〜48. 6〜117. 3倍になります 「ストーンエッジ」 ストーンエッジの場合 ほのおタイプ対面になった時に、基本的には後ろに引きますが、引き先がない場合などはこれを打ちます。 あまり見かけませんがリザードンやモスノウ対してはかみなりのキバでは確定1発とれませんが、ダイマックス相手でも確定1発です。 ダイマックスの天候「すなあらし」効果は、タスキ潰しや後続の「すなかきドリュウズ」のサポートにもなります。 7〜108. 5〜287. 5〜367. 3倍になります タイプ・ヌルの技構成 「ねむ」「ねご」するかしないか… タイプ・ヌルの技構成で1番悩むところは、 「ねむる」「ねごと」を技構成に入れるか否かでしょう 技スペースを2個を消費してしまうので、入れてしまうとかなり行動の幅が狭くなりますが、 アイアントやもう1匹の不利対面を何度も受け止めて、 何度も再生し寝ている間も、諦めず再展開するお茶目なタイプ・ヌルは可愛くて仕方ありません。 しかし、1シーズン最終11位をとった「いろは」さんのタイプ・ヌルは「ねむ」「ねご」が入っておらず、 幅広いサポートができると言う面で活躍したことが見受けられます。 最終的には立ち回り次第。 と言ってしまえば早いですが、2通り使ってみて構築と自分に相性が良い方を選択すべきでしょう。 ただし、 「エースバーン」など弱点の炎タイプやサブウェポンに炎技を持つ、「ドラパルト」スカーフを「サザンドラ」が相手に選出されていた場合上から殴られて一撃で沈んでしまいます。 対面してしまった場合は、ダイマックス中でも引かざるを得ません。 サブウェポンの炎技でも同様で、特に特殊技の「かえんほうしゃ」「だいもんじ」だと、ダイマックス中でも耐えられないと思ったが良いです。 相手の選出次第では、アイアントにダイマックスを切らず、残りの1匹にダイマックスを切ったほうが勝ちにつながる場合もあります。 「ここでダイマックス!!!」と思った対面でも、相手のパーティ構成を再度見返して負け筋を考えましょう。 特に「エースバーン」「ドラパルト」に気をつけましょう 命中不安との永遠の戦い 「アイアント」を使うにあたって必ず考慮すべき事は、「はりきり」の命中不安です。 上述した通り、相手の構築に「エースバーン」や「ドラパルト」がいると後出しでダイマックスが止められてしまうため、ダイマックスをするのが難しくなります。 タイプ・ヌルの弱点 「みがわり」 鈍足で決定力のない「タイプ・ヌル」に対しての安定行動は「みがわり」です。 「タイプ・ヌル」が採用する攻撃技の殆どが、相手の「みがわり」を破る事ができないものばかりなので、後続でのサポートは必須です。 「はたきおとす」 「しんかのきせき」を持たせて耐久を上げているタイプ・ヌルに対して、はたきおとすをされると、耐久が落ちるため 確定数が変わり、仕事ができなくなったり、「ねむ」「ねご」の再展開が厳しくなります。 捨て気味に動くのであれば、はたきおとすされても構いませんが、タイプ・ヌルの良いところが殺されてしまうので、「はたきおとす」を覚えるポケモンには気をつけましょう。 トリックルーム サポートするタイプヌルは、「でんじは」や「こごえるかぜ」を駆使して素早さ調整をし、アイアントの有利対面を構築します。 「トリックルーム」に対してはアイアントの素早さの高さが裏目にでて、尚且つタイプ・ヌルのサポートは難しいです。 相手の「トリックルーム」アタッカーのダイマックス猛攻をタイプ・ヌル1匹で上手く受け切れたら良いですが… なかなか難しいかもしれませんね。 「アーマーガア」 今作のポケモンで現時点で必ず対策をしなければならないポケモンno. 1はこのアーマーガアでしょう。 いのちのたま持ちアイアントのダイマックス「かみなりのキバ」で確かに確定1発はとれますが、 他にアーマーガアに有利が取れるポケモンを用意しとかないと、ダイマックスを消費しているとアーマーガアが落とせなくて苦労します。

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【ポケモン剣盾】アイアントの育成論と対策【ソードシールド】

アイアント 剣盾

ヌルアント構築が大流行! 1月1日で終了した「シーズン1」の後半から流行り出したヌルアントという構築。 上位ランカーの方々も動画でヌルアントをどんどん使い出しています。 いったい何がそんなに強いのでしょうか?? この記事ではタイプ・ヌルについて書いて行きます。 物理特殊両面で高い防御力を誇ります。 前作で最強耐久ポケモンの一角を担っていたしんかのきせき「ポリゴン2」のHPとぼうぎょ種族値を上回っているのです。 こうげきの数値もそこそこ高いので、「とんぼがえり」のダメージも結構入ります。 相手を削りつつ有利な対面操作が可能です。 努力値はHB極振りがベター? 努力値はHPとぼうぎょに特化させる型が環境に多いようです。 私はとくしゅポケモンにも同じ役割を遂行できたら良いなという気持ちでとくぼうに40だけ種族値を振りました。 後攻で出して対面操作する為に必須。 削りを入れる事でアイアントをサポートする。 タスキ潰し、ミミッキュのばけのかわ剥がしなど、とても良い仕事をしてくれる。 アイアントで抜けるように相手の素早さをさげていく。 「でんき」タイプに効かないのと、1割の外しがあるのでたまに腐ってしまう事もある。 ヌルアント登場当初は「とんぼ」「でんじは」「ねむる」「ねごと」での採用が多かった。 「ねむる」「ねごと」 回復技+寝てる間の行動保証。 回復技を持つことで、ダイマックスのターン消費にも一役買える。 睡眠中は3分の1で行動しなくなるので ねむるを選ぶ為 運も絡むが再展開が可能になりかなり使いやすい。 全回復+状態異常も回復するので、受けポケモンの「どくどく」などで削り負けない。 「トライアタック」 特殊タイプ一致攻撃技。 威力は余りでないが追加効果が美味いし、でんきタイプにも通る。 個人的には「でんじは」より使いやすい印象。 アイアントより少しすばやさの早いポケモンに打ち確実にアイアントに仕事をさせる。 一致技打点と、後続へのサポート。 相手の防御を下げる事で物理対面でも有利に立ち回る事が可能に。 タイプ・ヌルまとめ あくまでサポート役 「しんかのきせき」を持たせた超耐久に、優秀なサポート技が魅力のタイプ・ヌル。 自身に決定力がないので、あくまで対面で勝つのではなく、「とんぼがえり」「でんじは」「こごえるかぜ」などで 相手の体力を削ったり、すばやさ操作をして後続につなぎましょう。 「ねむねご」させる?させない? 「ねむる」「ねごと」を持たせた型と、持たせない型両方環境に存在しますが、技スペを2つ圧縮して回復技を持たせ、回復しながら長く働けるようにするか 様々な状況に対応できるようにねむねご以外を採用するかはお好みで… アイアントについて! ヌルアントのアイアントについては以下の記事をどうぞ!.

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