ジージェネクロスレイズ 稼ぎ。 【プラチナトロフィー取得!】Gジェネ クロスレイズ

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STAGE 02 アルテミスの傘 原作同様、まずはニコルと戦うことになるステージ。 相変わらず敵の数が多く、クリアできるか心配になります。 自軍ユニットがもう少し強ければいいのですがねー。 また今回からムウが、メビウスゼロで参戦します。 回避性能が高く、攻略に役立ってくれました。 この作品はゲストキャラで一定数の敵を倒すと、そのユニットが入手できるというシステムなので、 ストライクをゲットするために、ひたすらキラの撃墜数を稼いでいました。 一方で、ムウの撃墜数はあまり稼げなかったので、 1週でメビウスゼロを入手できるか、ちょっと心配だったり。 また、ジージェネはこれまであまり手を出してこなかったシリーズなので、 システムに関しては進めながら覚えているという状況です。 デュエルとバスターを含む大量の援軍が登場した時はヤバいなと思いましたが、 戦艦連携という攻撃が非常に強く、バスターを一撃で落とせたので、 思ったよりは苦戦しなかったですね。 そんな感じの手探りプレイでしたが、 シークレット条件も達成しましたし、ストライクもゲットしたので満足です。 新たなオリジナルキャラを作成。 ストライクを入手したのでそのパイロットが欲しいのと、自軍が弱いこと、 そして何より、デフォルトキャラに愛着が持てないので、 新たにオリジナルキャラを作成することにしました。 とりあえず、MSパイロット2名と艦長1名を作成。 名前はゲームやアニメのキャラから、適当にとっています。 ただ初期値は低い為、 ステージ3の前に、各キャラに9000CAPくらい使って少し強化しておきました。 STAGE 03 宇宙に降る星 このステージでは、アークエンジェルが動けないうえに、 数ターンの間はゲストキャラ(キラとムウ)が出撃しません。 その為、最初は自軍+連邦の戦艦の数隻で戦う必要があり、 結構大変なステージでした。 そんな中、新しく作成したキャラはしっかりと活躍してくれました。 育成システムとかを理解できてきたのも、大きいかもしれません。 あと、やっぱ自分で作ったキャラだと愛着が沸きます。 なんとなく作ったキャラですが、 すでに「最終的にどの機体に乗せようかなー。 」と考えるようになってます(笑)。 ステージ3くらいになってくると、 ゲームシステムも大体は理解出来てきます。 当初はスパロボの精神コマンドのようなものは無いのだと思っていましたが、 ジージェネではチームリーダーと艦長が、スパロボの精神コマンドに変わるスキルを使えるんですね。 ちゃんと見ていませんでした。 スキルはステージ3の後半になってから使い始めたので、 最初から使っていれば、もっと楽に攻略できたかもしれません。 結構大変なステージでしたが、 シークレット条件は達成しましたし、アビリティも全てゲットできたので、そこは良かったなと思います。 また、今回ユニットレベルが大きく上がったので、 とりあえず、フェニックスガンダムを能力開放版にしてみました。 ストライクも一気にレベルが上がり、 パーフェクトストライクへと開発することができるようになりました。 ただ、1回くらいランチャーストライクで使ってみたいので、 ステージ4をクリアしてから、開発しようかなと思います。

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【Gジェネクロスレイズ】キャピタル稼ぎの効率的なやり方(金策)

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ステージ ノーマル ハード エクストラ ガンダムW 02:流血のシナリオ 【ノベンタ】 カリスマ性Lv. 2 【ノベンタ】 カリスマ性Lv. 3 ー ガンダムW 08:激突する宇宙 【トレーズ】 カリスマ性Lv. 4 【トレーズ】 カリスマ性Lv. 5 ー SEED 06:舞い降りる剣 【クルーゼ】 カリスマ性Lv. 2 【クルーゼ】 カリスマ性Lv. 3 【クルーゼ】 カリスマ性Lv. 4 SEED DESTINY 09:選ばれた未来 【タリア】 カリスマ性Lv. 3 ー ー ガンダム00 13:未来のために 【リボンズ】 カリスマ性Lv. 4 【リボンズ】 カリスマ性Lv. 5 ー オルフェンズ 02:赤い空の向こう 【マクギリス】 カリスマ性Lv. 1 【マクギリス】 カリスマ性Lv. 2 【マクギリス】 カリスマ性Lv. 3 オルフェンズ 08:新しい血 【イオク】 カリスマ性Lv. 2 ー ー 現状維持をセットしたLv. 1のマイキャラ 1 鉄血のオルフェンズ STAGE01「鉄と血と」を周回。 ・戦艦は一番前まで移動して待機。 ・敵からの攻撃には反撃。 ・戦艦は一番前まで移動して待機。 ・撃破できなくても、敵のターンに反撃で撃破可能。 ・戦艦からMSを全機出撃させる。 この時、戦艦の進路を塞がずにマップの外側へ待機させる。 攻撃する前にスキル「ロックオン」「EXPブースト」「ダブルブースト」を使って撃破漏れを極力なくし経験値・CAP. を少しでも多く稼ぐ。 ・左右3機ずつ撃破できたらターン終了。 敵が移動後でも攻撃の範囲外のため、すぐに敵のターンが終了。 自軍はイベント後のミサイル付近にいるように散らばりながら、連携でウイングがボーナスステップに利用しないリーオーを倒して稼ぐ。 2ターン目:1ターン目で削ったリーオーをウイングで倒してBSで動けばノベンタに届き、EXTRAならピンポイント1発で落ちる。 ミサイルが出たら自軍でミサイル撃破してクリア。 BSを使えば2ターン中にもできなくもないが、左上左下がやや遠いので無理せずやれば3ターン目頭になる。 リーオーに攻撃される分時間取られるかもしれんのがネックだが•

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『ジージェネ クロスレイズ』新システム・グループ派遣では待機グループを活用してユニットを収集可能

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とにかく武装演出全般の描写、演出が神がかった!前作のバンシィノルンで例えるとトンファー攻撃時の台詞がワンパターンだったのが複数の台詞パターンをしゃべるようになり、さらにぬるぬると連続攻撃を繰り出すようになると考えてもらえば分かりやすいかと! 参戦作品こそ少ないが実は前作を上回る機体数! とにかく外伝作品を尊重していただいてる。 そしてあの機体あるかな?さすがにない・・・あるぅ!!見つけたのだゲームで動いている外伝機体が!名前はネタバレしないように伏せときます 笑 思わずガッツポーズをしてしまった。 ありがとうデベロッパー!!というほどマニアックな機体が参戦してます! なので宇宙世紀のシリーズや機体だけでなく是非気になった作品をプレイして下さい!気に入ったパイロットや機体も出てくるはずです!作品を知らない方はそれこそ誰がどの機体に搭乗しているのかストーリーでお目にかかれます。 宇宙世紀だけが全てではありません!熱くなってしまった。 評価に戻ります 笑 ミサイルのごり押しゲーではなくなり各武装の攻撃力の見直し オプションパーツやスキルで攻撃力をあげられる がされた。 ストーリーが分かりやすいように細かく噛み砕かれて説明されている00で説明すると刹那が俺がガンダムと発言している理由など。 これはわかる人にしかわからなかったのが全員にちゃんと伝わるように工夫してるのでかなり良心的だと思います。 グループ派遣ができ、プレイができない時でもリアルタイムの時間を使ってパーツ、経験値、機体、お金等を獲得してくれる機能 専用のアイテムもあり、派遣時間を短縮するアイテムがある。 これはステージをクリアすると入手でき、さらにシークレット条件達成や難易度により増減する 主は鉄血のオルフェンズのステージ1を難易度エクストラでレベリングしながらシークレット達成してクリアしている。 そして気になる獲得量は6だ。 因みに1つにつき30分短縮できる。 それを7分代で周回しているのだが貯まる貯まる。 なんせレベあげからの開発でやめ時がなかなか来ずにのめり込めるからだ。 流石に序盤で難易度エクストラを回すのは辛いのでボチボチ戦力が整ったと思われてからプレイするのが良いだろう。 気になったところ パイロットの容姿を変えられない。 CVを確認できない。 もしかしたらどこかで確認できるかも。 鉄血の難易度が初心者の方だとキツイ でもこれで折れないで是非逆にこれでダメなのかならここをこう守ってと戦略を練ってほしい!ゲスト機体で敵を倒し続けるとそのユニットを生産出来るようになるのでそれをメインでやるのも一手 どうか諦めないでほしい。 とりあえずこんなところかな。 また追記するかも 最後に参戦作品を記載しておきます。 SEED多すぎ・・・是非好きな作品、気になった作品に触れてみてください! お気に入りのシリーズや機体、パイロットに出会えますように! 戦闘面の演出は若干ながらも強化されたものの、やはり数回見たらスキップが基本になってしまう。 場面に合わせた戦闘演出パターンなど変化が欲しいところですが中々難しいのでしょうね。 原作追従はいいんですがオリジナリティはないため賛否は分かれるところ。 序盤の金策が非常に面倒。 今回は序盤ステージでの鹵獲がほぼないため正攻法だとクリアボーナスや派遣で稼ぐしかない。 反面、序盤から開発ルートをしっかり確保出来ればストフリやウイングゼロなど強力な機体も作れるため開発費と解体費のギャップを利用した稼ぎが現行だと最速になる。 ただ、最速を求めるにも結局お金がかかるためここを乗り切れるかが鍵。 ここに派遣報酬も加わるが稼ぎのための周回はシュミレーションジャンルだと萎える。 難易度は一部を除き平均的な難度だがパイロット強化でカンストも出来る為やり込むほど当たり前だがヌルゲー化します。 BGMはジェネシスから特に変化なし。 プレミアム版では楽曲がついたが作品数がスーパーロボット大戦と比べると少ないため通常版との差額を考えると少し思うところはある。 シナリオ面はやはり最新作のオルフェンズがそれなりに細かくされており優遇。 ウイングは本編はいいもののG-UNITはやや冷遇。 SEED勢はいつもの如く無難。 00もそれなりに網羅はしてくれてる。 ついでに特典のモノアイガンダム。 発売された時代が時代だから仕方ないが、文字もドットなため非常に読み難い。 が、ヴァンガード製のGジェネはスパロボ寄りの作品も多くオリジナリティも秀逸なため隠れた名作が多いので演出こそ時代ゆえのチープさはありますがオススメです。 体験版を遊んでみたら非常に面白かったので、プレミアム版を購入 体験版で使える機体はどの武装を拘りの演出があり迫力満点です しかし!!! 進めていくと単調な演出の機体、機体絵が違うだけで動きが全く同じ機体が多く出てきます。 鉄血に至ってはアニメであんなに活躍していた流星号が武装が2種類のみ (多くの機体が2種類だけです) 演出には動きが無く 静止した機体からパンパンと撃たれる2発の銃撃 しびれますね・・・。 開発が間に合わなかったのか、予算が無いからかわかりませんが鉄血が好きな自分にとっては残念。 それでも全クリまでやろうと思えるぐらいは楽しめてますが、敵の多さや単調な演出で戦闘アニメはほぼカットでしょうね 追記 図鑑9割完成 前のレビューで機体演出が少ないと書きましたが メイン機体であれば迫力ある演出を楽しむ事が出来ます。 量産機のほとんどが単調な演出になります なので星3から星4にアップさせていただきます 出来は、良いと思います。 体験版もやりましたが、カットインが、前作より、入りまくりで、限定版を、ここアマゾンで手に入れましたが、歌入りでノリノリです。 因みに、つまらなかった点は、ガンダムブルーフレームセカンドLが、トランズフェイズシフト装甲では、なかった事、きちんと設定通りにMSは、出して欲しかった。 後、ロッソイージスや、ネロブリッツ等も後、ダウンロードコンテンツは、歌入りで無いこと。 因みに、ダウンロードコンテンツは、機体とパイロットのみ一部出てきます、ガンダムXや、ターンエーガンダム、ガンダムAGEや、Gのレコンキスタ等の一部の機体が。 追記、ガンダムジーユニットの本のダウンロードコンテンツも使えます。 ・昔からガンダムが好きでしたが、今回初めてGジェネを買ってしばらく遊んでみた感想です。 初心者の意見なのであまり参考にならないかもしれませんが… ・まず最初に思ったのは敵がやたら多いことです。 多少イラつくかもしれませんが、ユニットを増やして連携を行えば逆に爽快です。 ・次に開発については、思いのほか簡単に欲しい機体が作れます。 開発を進めていくと、この影はなんの機体だろ?とか予想してみたりこんな機体もあるんだ!っていう発見ができて興奮します。 ・グラフィックについては文句なしに綺麗でトリハダもんです!演出もいちいちかっこよくて「おほっ」ってなります。 ・サウンドエディションの曲は武装一つ一つに好きな曲を入れることができるので自分好みのカスタマイズができます。 まとめ ただただこのゲームを褒めているだけのレビューになってしまいましたが、それほど自分は買ってよかったと思います!値段は高いですが、通常版かサウンドエディションで迷っているなら私はサウンドエディションを強くオススメします。 200時間プレイした辺りで不満点がチラホラ出てきたのでレビュー。 ・部隊編成の幅がせまい。 派遣システムとの兼ね合いで「4グループしか部隊を作れない」のが地味に足枷になっている。 機体数でいうとたったの36機しか並べておけないというのは、Gジェネ最新作にしては寂しい仕様。 ・演出カット機能が無い。 ダメージ表記の演出が長い。 最速設定にしても間延びしている。 ・マップ兵器が弱すぎる。 基本4000ダメージ程度しか取れないので、ケズリにもトドメにも使いづらい。 今作には「戦艦連携」があるので爽快感という点でもそちらに劣る。 反面、回避不可なのでSEED系の終盤でマップ兵器連発してくる敵キャラはかなりのウザさ。 ・外伝系シナリオの薄さ。 各5話くらいで気軽にプレイしやすい反面、どの外伝もゲーム化するほどの価値は感じられなかった。 ほとんどが「ときた光一マンガ」なので仕方ないといえば仕方ないのだが・・・。 ・イマイチ噛み合わないDLC商法 無料とはいえ「モノアイガンダムズ」の謎のゴリ押しは、今作の方針とは大きくズレていると思う。 ティターンズもエゥーゴも無いんだから。 「ガンダムアストレイ」のカラバリ機体なども配布するらしいが、 すでにカメムシ並みにウジャウジャいるユニットを追加する意味がわからない。 要らない。 ・隠しユニットの謎の不遇。 SD世代には嬉しい「あの機体」が、入手後クソザコ性能になっているのが本気で本気で意味不明。 「キミの愛を注ぐことで伝説の力が蘇るのだ!」とかいう意図なら大きなお世話である。 バグならさっさと直してほしい。 ・まとめ 前作ジェネシスとは比べものにならない進化を遂げているが、細かい部分で不満点も残っている。 各作品それぞれに最強ユニットを用意したり、シナリオ数のバランスが取れているのは評価点。 バンダイナムコがめずらしく調整に気を使って開発したのが伝わってくる。 参戦をアナザー4タイトルとその外伝に絞ったジージェネ。 宇宙世紀に絞った前作のジェネシスが少し寂しかった身としては素直に嬉しい。 カットイン不足やMSの動きなど前作のから改善しているが、贅沢を言うならXなども参戦させてアナザーを網羅して欲しかった。 ジェネシスでも思ったが範囲を狭めた割にその分マニアックなところまで入れました、とは成っていない残念。 プレイしていて気になった前作からの変更点として 戦艦によるグループ連携が大幅に強化。 MSの火力が少し頼りないのでMSを引き連れた戦艦を前進させて連携で薙ぎ払うバランスへ。 敵の数が多い上経験値も入るのでこれが基本戦法。 敵機体の鹵獲が大幅に減少。 シークレットの鹵獲が不可能になったため、シークレットで出た強力機体を確保したりは無理(シークレット自体も普通の量産機)。 戦艦に格納された部隊が白旗を上げるのは前作と同じだが、機会は大幅に減少しこれで稼ぐのは少しきつい。 キャラクタースキルは敵の撃破で入手して、キャピタルでつける形式になり完全に別物へ。 能力もキャピタルで成長できるのでキャラ格差は少し減少(固有スキルなど個性はある)。 派遣という部隊を一定時間放置して稼げるソシャゲのようなシステムがある。 好みは分かれるがゲーム終了時に派遣して、次プレイ時に報酬が受け取れるのでプレイヤーには有利要素。 色々と変更点はあるが基本はいつものジージェネなので、好きな作品が出ているならお勧めします。 バンナムが作るゲームって発売日に買ってはいけないと言われているせいか売上が減って価格だけが上がっているのかな。 内容だけど、ストーリーなどおおまかな感じで実際は違う点があるけどゲーム性質上仕方ないかなと思われる 自分はサイドストーリーは知らない方なのでそれを知ることが出来るのは良いですね (収録内容が中途半端な感じもするけど) 戦闘はPS4の温度が上がってファンが高速回転するくらい重いらしい? 動きが速いトランザムや阿頼耶識だと特に。 ただ、動きが速すぎてなにやってるのかよくわからない部分もあるので見せ方は良くないのと、モーションがダメなのと良いのが混ざってるんで少し残念かな。。。 CGモデリングは良いですね (正直、前にプレイしたWIIのGジェネの方が動きやシステムは良いと感じた) とりあえずGジェネなので時間はかかるけど全てのステージをクリアはしてみたけどー PS4になる前の方が良かったなという印象です 以前の宇宙世紀はダルかったし、だんだん退化しているような。。。 キャラカットインはカッコイイですね このゲーム作った人達は原作観たりしたのかなと、、、ユニットによっては設定上あった武装が無かったりした (通過点でしかないユニットなので別にいいかもですが) あと、ビルゴとビルゴ2とラミネート装甲が嫌いになるゲームでした.

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