ハニー スポット バス 釣り。 ハニーナゲットでフリーリグをマスターしよう!2020年ジャッカルから新発売

[B!] CHASEBAITS/The SMUGGLER

ハニー スポット バス 釣り

チャンネル登録をお願いします、との事です。 どうぞよろしくお願いします。 2020-06-26 21:27 nice! 2 コメント 0 共通テーマ:趣味・カ• カラーはクリアーボディとボーンボディ(エラはボーンボディだけ) そしてこちらはSSカラーでクリアーボディとボーンボディがあります。 今回ラメに使用したのは極薄のガラスで砕いて使用。 近日販売開始。 宜しくお願いします 2020. 26 Friday - 18:28 -• スライダー バスグラブ3 パンプキンブラック他 2020-06-26 10:54:13 スライダー 20年間定番のスライダー バスグラブ3 in... つり人社から『B級ルアー列伝 参』• フロロマイスターと比較 リールのメンテが好きな私が選ぶ、オーバーホールに必須の工具 私がオーバーホールで使うオイルとグリスは全てBoredです! カシータスMGLのオーバーホール のやり方【分解編】 釣りの長さ・重さの単位換算表• READ MORE• 202020. 21 富山シーバス入門〓 実釣編 2020. 202020. ブログクローズに関する詳細はこちらをご確認ください。

次の

福岡の釣具屋さんに行ってきました。ハニースポットさんとか!

ハニー スポット バス 釣り

旅行に行くと、その土地の釣具屋に行きたくなりますよね。 私に限らず、釣り人には多いと思うんですが、旅行先で釣具屋さんがあるとフラフラと吸い寄せられていってしまいますよね。 前に北海道旅行をした際には、「バス用品がほとんど置いていない!!」と衝撃を受けたりしましたが、その土地土地でカラーが出ていて、見ているだけで楽しいです。 今回は3店舗行ってきました。 ハニースポットさん。 最初に伺ったのはさんです。 行くのは3回目かな? 最近は福岡に行くたびに立ち寄っています。 入ってすぐに思うのは、「広い!」ということ。 敷地面積がものすごく広いわけではないんですが、バス用品だけであの広さなのは東京から行くと感動します。 中にはアルミボートとかも展示してありますし、品揃えも大変充実しています。 特にアメリカンなものはすごく多いですね。 家の近くにあったら入りびたるレベルのお店です。 大好き。 キャスティング福岡店さん。 キャスティング自体は東京にもあるんですが、お店の規模がとても大きくて感動致します。 もちろんバス専門ではありませんが、圧倒的な広さで大変楽しめます。 アパレルの取り扱いも非常に多かったです。 こういう洗い場があるのも海の高いお店だなーという印象を受けますね。 ハニースポットさんからも近いので、ついついはしごしちゃいます。 ポイント博多諸岡店さん。 最後にポイントの博多諸岡店さんです。 博多ミストという小さめのショッピングモールにありますので、ポイント帰りにファッションセンターしまむらに寄れたりします。 駐車場も広いので安心ですね。 お店自体はそこまで広くないのですが、東京には店舗がないこともあり、ポイントオリジナルルアーに興味津々でした(笑)。 すごく安いけど釣れるのだろうか……。 ポイントの九州でのポジションが気になります。 関東の上州屋みたいなもの? 全体的な感想は。 全体的な感想でいえば、どの店も駐車場が完備されていて素敵でした。 東京都心だと、なかなか駐車場付きのお店は難しいですが、福岡の場合は博多からそんなに離れていなくても広めの駐車場があったりしますからね。 また、3店舗とも空港からも近いので、気軽に立ち寄りやすいです。 品揃えに関しても全体的に豊富な印象でした。 もちろん、超レアルアーが普通に売ってる! とかではないですが、全体的に揃ってます。 特にボトムアップなんかは東京よりも確実に品揃えが良かったです。 ついついMPSを追加しちゃいました。 また、大きめサイズのルアーも東京より多い印象でしょうか。 やっぱり釣具屋はいいですよね……。 たまらんです。 では、今日はこの辺で。 また明日お会いしましょう!.

2020年夏の新製品

ハニー スポット バス 釣り

サボっててすみません。 kfc michiです。 すでに夏が終わりに向かっているのに今更初夏の釣行についてです。 www 高滝湖オープントーナメントプラ この日は師匠が自分のバックシートに乗りたいとの事で、オープントーナメントのプラを兼ねて一緒に行って来ました。 いつも地元のオカッパリガイドがボートで師匠をアテンドできるか!? ゆっくり準備して出船は6時30分。 焦る事なくゆっくりと各所を回って行きます。 まずは養老川河口付近、そして有名な急深のベンド、各所で少しキャストしますがノーバイト。 ここでの師匠の感想は 師匠「全部ポイントに見えるわ」 自分「そうそう、いつもオカッパリだと場所も限られるからボートに乗るとなおさらだよね。 」 なんて会話しながら、自分が初めてボートに乗った時と同じ感想を聞けて内心嬉しかったです。 そんなこんなでズンズンと養老川をのぼり、すでに8時を回っていました。 見つけたハニースポット 本当は全く期待しておらず、各所を回って何となくサイトの釣りをするつもりでしたが、、、 ここまでで自分は1尾も魚を見ておらず、師匠は1尾見たようです。 自分「いやー、魚いないね。 」 師匠「いそうなもんなんだけどね。 」 自分「いやー、参りましたなー。 」 師匠「いないねー。 ボートに乗っても〜ホニャララ〜」 自分「あ、いた。 シャローフラットの真上に航路を取ってしまっていた為、一旦スルーして折り返す事に。 サクッと1本 数分後、素通りしたシャローフラットに魚が沢山サスペンドしている事を確認。 すかさず1キャストすると、 オイオイ、随分あっさり釣れるな。 もはやサイトと言うより群にルアーを放り込む感じ。 続けて ヤバい。 笑 あんなに苦労していた高滝湖。 こんなにも簡単に魚に触る事ができるとは思ってもみませんでした。 リグはダウンショットのシェイクとネコリグだけ。 シャローフラットへのキャストとブレイクを丁寧に落とす釣りで爆発。 見えるか見えないかの魚でしたが、はじめの数投に反応するも、その後は当然ですがなにやってもダメでした。 これが取れなきゃサイトが得意とは言えませんね。 すると途中、降っているバスを発見!! 進行方向5mほど先にダウンショットをキャストし、リグを1点でソフトめにシェイクさせて待機していると、 片目が見えてないバス。 うまく餌をとれてないのかスキニーでした。 写真撮ってすぐにリリース。 この後、古敷谷へ入るも1尾しか見えずに納竿。 海ほたるで天丼食って帰りました。 リグとタックルバランス 今回の釣行で感じたのはその魚にマッチしたリグが重要だという事。 自分はスピニングにフロロ3lbでダウンショットやネコリグでブレイクを横に引く釣りとシャローフラットボトムを取り続けてのシェイクで魚に触れましたが、PEで組んでいた師匠ははじめ全くのノーバイトでした。 その後、フロロに変えた師匠はすぐにキャッチ。 絶対にコレが理由とは言い切れませんが、浮いてしまったワームには無反応だったのは事実です。 他のアングラーがボイル連発しているど真ん中にチャターで1尾あげていましたが、コレは全く別でしょう。 シャローフラットの1点シェイクで食わせた魚。 TACKLE DATA LURE : DoliveClowler 3.