終末 スキル 上げ。 【グラブル】SSR武器のスキル上げに必要な餌数について。スキル上げの優先順や餌の入手も合わせて。

武器概要/終末の神器シリーズ

終末 スキル 上げ

終末武器 終末の神器 とは? 終末武器とは、 ルシファーから入手できるトレジャーを使って作成できる特別な武器です。 各属性に神石の加護が乗る 「絶対否定」シリーズと、マグナ石の加護が乗る 「永遠拒絶」シリーズが1種類ずつ 合計12種 存在します。 第二・第三スキルは選択できる 終末武器は、作成時点で持っている「神威」に加えて、 自分で好きな第二・第三スキルを付与することができます。 付け直しも可能 第二スキル 終末武器4凸から付与可能 第三スキル 終末武器5凸から付与可能 編成に入れられるのは1本のみ 終末武器は、 編成に1本までしか入れることができません。 絶対否定と永遠拒絶を1本ずつ入れるのも不可能となってます。 どっちで作るのがオススメ? マグナ編成 永遠拒絶 神石編成 ハイランダー 絶対否定 神石編成 リミ武器少なめ 絶対否定 神石編成 リミ武器4本~ 永遠拒絶 終末武器を絶対否定か永遠拒絶どちらで作るか?迷った場合は、上記のような基準で作るといいでしょう。 マグナ編成の場合は、バフも考慮すると、 通常枠の武器を少なめにして方陣枠の武器を増やした方がダメージが伸びやすいので 永遠拒絶を選択。 神石編成の場合、リミ武器が少ない編成なら、 加護が乗る通常枠の武器も少なくなるので、 絶対否定を選択。 逆にリミ武器が多い場合は、 通常枠と別枠になる方陣枠の武器を入れた方がダメージ計算式の関係上、ダメージが伸びやすくなるので 永遠拒絶を選択するのがオススメです。 ダメージ計算式 一部• 交換に必要な素材• また、ルシファー NORMAL からドロップする「シャード・オブ・ダークネス」を5個集めることでショップで交換することができます。 終末武器の4凸について 必要素材• この段階までなら、ルシファー HARD に行く必要がなく、 ルシファー NORMAL までで作成可能です。 また、使用したペンデュラムに応じた奥義効果が追加されます。 そのため、両方編成に入れる場合は、 スキルは別々にするのが基本です。 オメガ武器:通常上限UP• 終末武器:奥義上限UP 終末武器の5凸について 必要素材• 恩寵と終末の暗晶の入手には、 ルシファー HARD のクリアが 必須になるので、この段階まで強化を目指すなら挑戦しましょう。 恩寵について 恩寵は、ルシファー HARD を PTを1属性で統一した状態 サブも含む でクリアすると称号報酬として入手できます。 1個目は1回クリアで入手でき、2個目は5回クリアで入手可能です。 ペンデュラムで第三スキルの付与が可能に 必要素材• 第三スキルには、神石・マグナ石の加護が乗るので、この段階まで強化して第三スキルを付与することで 編成の火力を大幅に伸ばすことが可能です。 また、第二スキルを付与した時と同じように、さらに奥義効果も追加されます。 各ペンデュラムの効果 強壮 【スキル効果】 HPが多いほど攻撃力UP 最大 16. スキルLv16以降は仕様が変わり、以下の量のSSR餌が必要になります。

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【グラブル】風終末武器「永遠拒絶の槍」を5凸! 第3スキルは進境スキルにしてトライアルで試し

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ルシファーHL救済を謳っているこの武器。 様の情報早すぎてルシファーHLに挑む上においては有用な武器なのが判明しました。 本当に救済っぽい。 5凸時に神威引っさげてきてくれたのでまだ 終末武器に手を出してない騎空士、もしくは全種属性の終末武器が揃えきれてない人は一旦終末取得を考えましょう。 ただでさえ「龍武器5凸するぐらいなら終末4凸でよくね? 」と言われているのに終末5凸と同じだけのスキル餌要求量は運営さんが何言ってるのかよくわからなくなりました。 求められるスキル餌の数が尋常ではないのでちょっと思う所は出てきました。 当記事はルシファーHLへの挑戦がまだ難しい騎空士は時間がかかってもドラゴニックウェポンを取得した方が良いんじゃないか? という雑記です。 多分他のサイトだとこの呼び方してないのでご注意下さい。 思ったより記事が長くなってしまったので、先にこの記事の内容を3行で。 新武器の「ドラゴニックウェポン」が【神威】引っさげてきてくれたので ルシファーHLを考えている騎空士は こっちが先のほうが良いと思う まる スキル餌が あまりに重く 意味不明• 終末武器とドラゴニックウェポンはどちらか一種類のみ編成可能 火属性ドラゴニックウェポンできました 左が龍武器、右が終末武器です。 終末は4凸の前提で話します。 武器編成にどちらか一方のみ装備可能なので龍武器を装備する場合は当然終末武器が外れます。 龍武器は5凸前提 5凸できない雑魚騎空士のスクショ 終末武器4凸は最初の段階から 加護石の加護が乗る【神威】スキルが積んであり、4凸する事で オメガと同枠の4凸時に装着可能な第2スキルが付与可能です。 4凸時の龍武器 対して龍武器は4凸の状態だと ・経過ターンに応じて攻撃UP ・防御力上昇効果 のスキルの2つです。 龍武器は4凸の時点では加護は乗るスキルがない武器なので終末の代わりに龍武器を入れたら火力とHPが目に見えて下がると思います。 左が終末装備、右が龍武器装備 予測ダメージだけ見ても大きく下がっています。 龍武器の方は経過ターンに応じて攻撃が上がる どうやらEX攻刃枠の様です ので中~長期戦ではもう少し上がるはずでが終末を超える数値は出せないでしょう。 つまり火力面でもHP面でもスキル面においても4凸時点では終末の方が有効な場面が多いかと考えられます。 龍武器は5凸時に【神威】が追加される ところがどっこい。 どうやら龍武器は5凸時に加護の乗る【神威】スキルをくっつけられるようです。 まとめて実装してよ。 ショップで見れる火龍武器 5凸が実装されている火龍武器のみ第3スキルの項目が表示されています。 龍武器は5凸できれば終末同様の【神威】スキル+EX攻刃枠が確保できるみたいです。 Wスキルですね。 そりゃ終末と一緒に詰めないわけですわ。 火力面を見るなら別枠として強力な【渾身】や【背水】を乗せられる【終末武器】に軍配が上がるのですが、龍武器の真価はそうじゃない。 スキルレベル20の【神威】+防御アップの武器を持ってルシファーHLに挑める様になるのが凄い。 ルシファーHL救済のお題目は伊達じゃないです。 龍武器は作成の段階で終末より敷居が低そう イキリ真龍さん 龍武器4凸まではマルチボス【リンドヴルムHL】を叩きまくるだけで完成します。 ここまでは終末武器4凸と同様ですね。 龍武器の5凸のためには【六龍討伐戦】の固有トレジャーが必要です。 六龍討伐戦はソロの実装を先に行い、後にマルチボスとして出すようです。 六龍討伐をソロで行えない騎空士 私の事ですがなにか? はマルチ実装待ちです。 マルチの難易度が気になるところですが公式が一応「フィジカル重視に作る」と名言しているので、ルシファーHLの様にギミック満載にはしないとのこと。 信じたいですね、切に。 18人あたりのマルチで来てくれれば気楽に回せるので期待したい、マジで。 ちなみに現行の段階でも5凸が目指せるようで 【リンドヴルムHL】の固有トレジャー+エレメント100です。 5凸に必要なのは15個とのことなので 【リンドヴルムHL】の固有トレジャー1500+エレメント1500必要ですね。 数字がえぐい 阿呆か。 全部交換で済ますのは現実的じゃぁないですね。 前情報からの推測になるが終末武器5凸より龍武器5凸の方が楽そうなので終末武器より先に作ったほうが楽そう この記事の肝でした。 終末武器は取得に属性エレメント500。 4凸するのならマグアニ分含めて300。 最低でも属性エレメントは800必要です。 更にここに武器エレメントが500乗ります。 龍武器は取得に属性666と終末武器より数が必要です。 更に武器エレメントが500が必要です。 666って数字はなんなん……? 両方とも莫大なエレメントが必要な武器ですが、 終末武器5凸は今更言うまでもなく「ルシファーHL」を討伐する必要があります。 ルシファーHLの敷居の高さは言わずもがなでしょう。 こいつは6人用なんだ」といってこの中に第一歩を踏み出す勇気が持てない騎空士もいらっしゃることでしょう。 対して龍武器は当記事作成段階だとソロ討伐の必要がありますが、マルチで来ることが約束されており、小難しいギミックも積まないと名言されていますので5凸化なら龍武器の方が敷居が低いことが予想されます。 ていうかそうじゃなかったらルシファーHLの救済にならない! 終末武器も龍武器も500以上の属性・武器エレメントを持っていかれる武器なので加護の乗る【神威】スキルを入手するという意味では龍武器を先に取得する事をおすすめしたいです。 つまり私の事です。 既に終末武器を取得している方も今後のフルオート編成に有能の可能性があるので取得しておいても良いと思います とはいえ、終末5凸より優先される事は無いと思いますが。 最終的には終末武器の5凸を目指す場合にルシファーHLは絶対に避けては通れない 事もないんですけど現実的な作業時間では取得できません ので、ルシファーHLを視野に入れている場合、もしくはまだ遠い話だから分からない場合でも【龍武器】取得は優先度が上がっても良い武器だと思います。 長々書きましたが要は 「終末武器も龍武器もとてもエレメントを持っていかれるコンテンツなので、だったら5凸への敷居が低そうな龍武器を優先した方が良さそう」という事を申し上げたいです。 もうこれ本当に……バカッ! 確かに「ルシファーHLを割けて神威スキルレベル20の武器を作れる」という点だけ見ると龍武器の方が作成は簡単なのですが、 エレメント要求量が終末武器より多いだけでなく、求めるスキル餌も終末武器と同じってどういうことなの? どこの層を見た武器なのでしょうかこれは……。 終末4凸を作ろう! って頑張っている騎空士のレベルでスキル餌が潤沢ということはほぼありえないし、でも神威S20の武器の方が有用だから龍武器先に作ろう! とか阿呆か! 折角エレメントをほぼ交換することが前提の龍武器に使えってか!? ああ、まぁ割とそういうゲームですけど。 すごい遠回りさせたがるなおい!? ということで、龍武器5凸優先の旨はここで撤回させていただきます。 それだけスキル餌要求量が尋常ではないです。 火龍武器5凸が完成したので追記いたします。 龍武器5凸と終末武器4凸で比較 普段ティアマト・マリス用に使っている編成から龍武器と終末武器を取り替えてみました。 上が龍武器で下が終末4凸です。 終末4凸から龍武器装備時の実際のHPの増加に関しては他に装備している武器のステータスも関わってくるので絶対的な数字は出せませんが、 色々組み替えてみた結果でHPは5%~10%ぐらい上がると考えればいいと思います。 属性軽減は30%軽減の様です。 ルシファーHL というか無属性の敵 は基本的に仕掛けてくる攻撃の属性がランダムなので無属性の相手には防御力UPが楽かなと思って付けてます。 一例になりますが、私の場合は 終末武器に奥義上限UPを付けていたので奥義の威力自体は下がったが通常攻撃とHPが上がった編成になります。 肝心の対ルシファーHL戦を見る場合、マグナは奥義含めて上限に届くことはほぼないので戦力的には強くなっていると思います 私はまだ火でルシファーHL行けませんが。 元々マグナHL相手ぐらい ティアマト・マグナHL にしか減衰叩けてなかったので、個人的には火属性に限り戦力UPかなと考えています。 【大問題】スキル餌重すぎて草も生えないので終末4凸でよくない? ルシファーHL用の緩和策とは……? 詳しい数字が出しづらいのですが、武器S1=0. 7ぐらい? このスキル餌量本当に重いのです。 エレメントばりに重いと感じては仕方ないレベルです。 私は普段からS2 or S3のスキル餌を倉庫に集めているのですが、50個近くあったスキル餌倉庫がすっからかんになりました。 苦行……! しかし、私はまだいい方なのです。 私はマグナ2武器の収集が一通り終わり、かつ十天衆の最終上限解放分も後はのみ、尚且終末武器もマグナの分は全種類S15済み、 という状況なのでスキル餌が今後来る武器にのみ当てられるので貯められます。 しかし、龍武器5凸を見越す層というのはまだマグナ2武器が集めきれてない、十天衆もやっと最終上限解放が見えてきた、そして終末武器もマグナだけすら全種類は集められてない、 という状況の方が多いと思います。 終末5凸を目指して龍武器を経由すると本当にとんでもないぐらい作業量が増えるのです。 こんなの人間にやらせていい作業量じゃないです。 ソシャゲーですからね。 なら少しずつやればいいじゃん? とか思うじゃないですか。 ふざけんな! 謳っているゲームで最終的には交換する武器にここまでの作業させるな! 現状見えている情報に対しての龍武器作成の費用対効果があまりにも重すぎる。 そりゃ終末4凸でよくない? になるわ! 終末4凸でルシファークリアしている動画溢れているのに! 申し訳有りません。 雑文が長くなりましたがまとめると ルシファーHLを見越していない騎空士及び見越す段階にもいない騎空士さんは終末武器4凸と龍武器5凸どっちに先にエレメントを使うかは今一度一考をお願いできればと申し上げます。 掌返し記事で大変に申し訳有りませんでしたorz 【最後に】ちなみに私は龍武器作ります 私の状況の場合なのですが、私はルシファーHLの全属性クリアを目指しているので私は作ります。 私は終末武器4凸済み、全十天衆最終上限解放間近 残りはカトルとサラーサ 、マグナ2武器収集済み という段階ですのでルシファーHLにいけない理由がほとんどキャラです。 対ルシファーHLにおいて必須級と言われているキャラに限定キャラが多いので足踏みしてたのですが、龍武器5凸が作れれば挑戦への敷居が下がるのは間違い無さそうなので作成に着手しています。 何より必要な終末4凸が終わっているのと、十天衆最終上限解放のためのパーツが後はという状況が大きく、エレメントはこれから新しい武器のみに使える段階というのが大きいです。 終末武器作成がまだという方はエレメント要求量がこれからどんどん増えていく段階のはずですので、龍武器を経由するのは本当に遠回りになります。 龍武器に関してはまだ出きっていない情報もあるので再考の可能性はありますが、必要素材が本当に重いので龍武器に関してはしばらく捨て置いていいんじゃないか、というのが本音です。 作るのならば……お覚悟を。 六龍HL記事も作っていきたいと思っているのでよければご参考に。 asumadenaguru.

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【グラブル】スキル上げの効率よい方法|Slv20までのスキル餌組合せ表【グランブルーファンタジー】

終末 スキル 上げ

概要 6周年の目玉コンテンツ… 終末と同時に併用できないのが痛い。 素材も重たい。 ポジションとしては高難易度・長期戦での防御よりの武器。 防御upと属性防御upをどうするかだが、基本的に防御upはLBですら上げられる安売りパラメーターなので装備につけるのはもったいない。 属性防御upは防御upとは乗算の関係なので、併用することで大きくダメージを減らす事が可能。 古戦場のような対有利コンテンツでは何の問題もなく使用可能。 一方で攻撃属性がランダムとなる高難易度無属性コンテンツにおいては、被ダメ属性変換スキルが必要だが、このスキルに関しては現状属性格差 大。 火 ドラゴニックハープ 楽器 無料杉玉。 属性変換がアテナの1アビしかないので、高難易度にもっていってもあまり意味がないのが問題点。 対有利には問題なく使用できる。 武器性能・ジョブ性能も相まって、相当の強武器。 100%カットするなら属性防御の意味がない。 奥義効果に強バリアでも付けばより使いやすかった気もするけど。。。 水属性の性質上、あまり活かせる武器ではない印象。 作成優先度低 土 ドラゴニックボウ 弓 余り話題にならないが実は土はかなり防御力が高い。 それに加えてサブカイム・水着ブローディアなどの防御upをHPに関係なく維持できるという性質上、非常にカチンコチンなのである。 奥義性能も土武器の貧弱さを考慮するとかなり強い。 けど弓・・・・。 剣豪弓の刀パですか?奥義追撃カインともろ被りしますが。。。 作成優先度は高。 風 ドラゴニックロッド 杖 カッツェリーラが居れば、奥義効果で常時属性変換維持可能となるため、もともとインドラで高い防御性能が更に高くなる。 カッツェがいないと優先度低い。 インドラで防御力は十分。 あ~~死なないよぉぉプレイがしたいなら取得オススメ 光 ドラゴニックブレイド 刀 メイン持ち性能は高くない。 余り出番は多くなさそう。 闇 ドラゴニックファイア 銃 ミュルみたいな奥義効果。 使い道ありそうでなさそうな微妙武器。 属性軽減について 防御力upとは別枠の被ダメ軽減となる。 さらにドラゴニックウエポンで属性30%軽減を合わせると1750まで軽減される。 よって属性軽減は堅守や防御力upと併用する場合、非常に強い防御手段となる。 一方で、敵が有利属性であればよいが、対無属性の場合は攻撃がランダム属性であるため、属性変換スキルが必須である。 防御力upと属性変換がある属性にとっては、非常に心強い武器と言える。 風や土は防御upも編成が組みやすく、属性変換もeasy。 ドラゴニックウェポンとの相性が良い。 というか属性変換が常時展開出来る属性以外は無属性に持っていける武器では無い。 さっさと全属性に属性変換配ってどうぞ。 ただしHP100%の値であり、ダメージで火力は減る。 終末 進境 大 対有利・対非有利、両面・片面で数値が大きく変動。 発動はゆっくりだが火力を出すことが大変な高難易度ソロコンテンツにおいて進境が必須と言われる由縁がこの火力上昇倍率。 ドラゴニックウェポン EX 特大 0本と1本、Ex 極大 で比較。 EX 極大 は33%と火力の伸びが非常に大きく、火力が必要な場合一枠アストラルとなるか?火力効率は更に落ちるが、属性軽減をどの程度活かせるかがポイントになりそう。 まとめ 超高難易度無属性ソロコンテンツ ルシHL~アルバハ級 終末進境による火力上昇が著しい。 属性変換が必須だが土風以外はほぼ使えない状態。 渾身 大 付けてるならドラゴニックウェポンのほうが良いかも。 高難易度無属性マルチコンテンツ ルシHL~アルバハ級 ソロより負担が少ないので火力優先。 つまり終末で良い 中難易度対有利コンテンツ 六竜~古戦場150 古戦場オート)堅守+背水で攻撃・防御もりもり属性は終末で良いが、堅守がガチャ産しかない属性はドラゴニックで安定を取るのも有り。 六竜)V2マジクソコンテンツ。 結局カットやギミック解除次第なのでドラゴニックだからどうということはない。 低難易度対有利コンテンツ 終末以外ありえない。 さっさと全属性にドロップ堅守と属性変換アビを配ってください。

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