パワプロ 栄冠 ナイン 2019。 【パワプロ2018】栄冠ナインの攻略と基本情報

栄冠ナインで甲子園4連続優勝達成!選手とコツを紹介:パワプロ15

パワプロ 栄冠 ナイン 2019

Contents• 投手として育てるのは2名のみ 1年生投手は最大3名入部してきますが、投手として育成するのは2名のみとします。 それぞれ育成手順が違うわけではありませんので、この時点ではなんとなく役割を決めておく程度です。 この辺は育成途中の特能取得状況などで方針を変えることもあるので、柔軟に2名ともしっかり育てていきましょう。 残りの投手1名はサブポジを取得し、野手として育てます。 意外に初期状態で野手能力が高い子が混ざってるので、割と育てやすいです。 投手は肩が強めで入部する事が多いので、外野手 or 内野ならショートもしくはサードとして育てるのが良いかと思います。 私はいつも外野のサブポジつけて外野手として育成してます 野手育成方法についてはこちらを参照ください。 投手の育成手順を詳しく ここは好みですが、個人的な感覚ですが、弾道は上げなくて良いと思っています。 稀に初期で弾道2の子がいますが、ほぼ弾道1のままです。 数値高いのがあれば、そちらを選ぶこともありますが、そのあたりは臨機応変にやってます。 打撃での期待はしていないものの、それでも信頼度が高ければ、そこそこの打率を残してくれるのでこれでいいのかなと思ってます。 3球種 or 2球種のどちらが良いのか正直判断しづらい所です。 特能の違いもありますが、私の場合、上記2パターンで防御率にそこまで差は出ていませんので、投手の初期能力と相談して決めている感じです。 変化球強化は経験値調整が大変なので、初期能力の低い子は欲張らずに2球種で無理なく調節して、球速コンスタに注力してます。 2年生 春の甲子園頃 になる頃には上記くらいになっていると思います。 試合数 特に春の甲子園出場 に影響されますが、夏の大会前にこのくらいを目安にします。 4 コンスタBまで上げ、お好みで球速 or 変化球を上げる。 順調に行けば、2年生秋の予選頃にはこのくらいになっているかと思います。 球速15xKm コンスタB 総変9 or 8 ここから、余力があれば変化球を磨きます。 奪三振などの特能保持にもよりますが、総変9 or 10くらいで球速とコンスタに全振りでも良いのかもしれません。 ノビの特能持ちであれば、球速上げるのもいいのかもですが、私の高校では、基本ノビC以下の子ばかりなので、CPU相手に効果があるのか正直わかりません。。 4 球速160Km コンスタA 総変11 or 10で出来上がり。 やはり試合数に大きく影響されますが、最終的にこのくらいになれば上出来ですね。 今作からスタミナ減少にあわせて投手能力が下がるとの噂ですが、確かにスタミナが低い投手は他の能力が高くても打ち込まれるのが早い気がします。 この点は、尚更キャッチャー特能の重要性を感じますね。 個人的な意見を言わせて頂くと、確かツーシームはストレート扱い、ムービングファストは変化球扱いだったと記憶しています。 ちょっとうろ覚えです ムービングファストの方が動くので三振は取りやすいですが、変化球なので被弾しやすいというデメリットもありますが、今作はそれほど一発がない気がするので、ムービングファストの方が有効なのでは?と思っています。 どちらも凡打取れる球種なのであれば嬉しいですが大きいですが、必須かと言われると貴重な練習期間を使ってまで覚える必要はないと考えています。 覚えたのが超スローボールだった時の悲しみ… 4. まとめ 簡単ですが投手育成については、こんな感じでやっています。 試合経験点はとても大きいですので… 色々な手法があると思いますが、投手育成の方針、目安としてご参考になれば幸いです。 野手育成については、以下別記事にまとめてみましたのでご参考までにどうぞ。

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[栄冠ナイン2020] パワプロ2020初報から見る栄冠ナインの変更点

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Contents• 投手として育てるのは2名のみ 1年生投手は最大3名入部してきますが、投手として育成するのは2名のみとします。 それぞれ育成手順が違うわけではありませんので、この時点ではなんとなく役割を決めておく程度です。 この辺は育成途中の特能取得状況などで方針を変えることもあるので、柔軟に2名ともしっかり育てていきましょう。 残りの投手1名はサブポジを取得し、野手として育てます。 意外に初期状態で野手能力が高い子が混ざってるので、割と育てやすいです。 投手は肩が強めで入部する事が多いので、外野手 or 内野ならショートもしくはサードとして育てるのが良いかと思います。 私はいつも外野のサブポジつけて外野手として育成してます 野手育成方法についてはこちらを参照ください。 投手の育成手順を詳しく ここは好みですが、個人的な感覚ですが、弾道は上げなくて良いと思っています。 稀に初期で弾道2の子がいますが、ほぼ弾道1のままです。 数値高いのがあれば、そちらを選ぶこともありますが、そのあたりは臨機応変にやってます。 打撃での期待はしていないものの、それでも信頼度が高ければ、そこそこの打率を残してくれるのでこれでいいのかなと思ってます。 3球種 or 2球種のどちらが良いのか正直判断しづらい所です。 特能の違いもありますが、私の場合、上記2パターンで防御率にそこまで差は出ていませんので、投手の初期能力と相談して決めている感じです。 変化球強化は経験値調整が大変なので、初期能力の低い子は欲張らずに2球種で無理なく調節して、球速コンスタに注力してます。 2年生 春の甲子園頃 になる頃には上記くらいになっていると思います。 試合数 特に春の甲子園出場 に影響されますが、夏の大会前にこのくらいを目安にします。 4 コンスタBまで上げ、お好みで球速 or 変化球を上げる。 順調に行けば、2年生秋の予選頃にはこのくらいになっているかと思います。 球速15xKm コンスタB 総変9 or 8 ここから、余力があれば変化球を磨きます。 奪三振などの特能保持にもよりますが、総変9 or 10くらいで球速とコンスタに全振りでも良いのかもしれません。 ノビの特能持ちであれば、球速上げるのもいいのかもですが、私の高校では、基本ノビC以下の子ばかりなので、CPU相手に効果があるのか正直わかりません。。 4 球速160Km コンスタA 総変11 or 10で出来上がり。 やはり試合数に大きく影響されますが、最終的にこのくらいになれば上出来ですね。 今作からスタミナ減少にあわせて投手能力が下がるとの噂ですが、確かにスタミナが低い投手は他の能力が高くても打ち込まれるのが早い気がします。 この点は、尚更キャッチャー特能の重要性を感じますね。 個人的な意見を言わせて頂くと、確かツーシームはストレート扱い、ムービングファストは変化球扱いだったと記憶しています。 ちょっとうろ覚えです ムービングファストの方が動くので三振は取りやすいですが、変化球なので被弾しやすいというデメリットもありますが、今作はそれほど一発がない気がするので、ムービングファストの方が有効なのでは?と思っています。 どちらも凡打取れる球種なのであれば嬉しいですが大きいですが、必須かと言われると貴重な練習期間を使ってまで覚える必要はないと考えています。 覚えたのが超スローボールだった時の悲しみ… 4. まとめ 簡単ですが投手育成については、こんな感じでやっています。 試合経験点はとても大きいですので… 色々な手法があると思いますが、投手育成の方針、目安としてご参考になれば幸いです。 野手育成については、以下別記事にまとめてみましたのでご参考までにどうぞ。

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【パワプロ2018】栄冠ナイン 古田ループのやり方、手順を詳しく解説

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結論を先にいうと1000回中でたのは46冊なので 4. 他のブログや掲示板に書かれている通り3-4%ぐらいで収まった。 記録の方法はかなり雑で、50回リセットして次の季節50回リセットして次の季節というやり方をメインに、たまに100回、150回同じ季節で記録をとったりした。 確率もそうだけどより出やすい条件を探りたいなぁというのもあったので。 でも、金特本がでやすい条件はまったくわからなかった。 地域、卒業生のプロ人数、卒業生の数と種類、戦力評価、季節、はおそらく確率に影響しないと考えられる結果になった。 学校の評判だけは記録をつけ始めたときから名門で固定だったので、そこはわからないけれど、上記の条件が影響しないなら、学校の評判も関係なさそうな気がする。 ・スケジュール系はスケジュール強化、緩和、変更、ポジティブシンキング、逆転発想のススメなどのスケジュールに影響を与えるアイテム。 ・体力系はおにぎり、おにぎり2個、まんぷく弁当の3種類。 ・パラメータ系は、体力以外の栄冠ナイン固有のパラメータを上げる、推薦状、参考書、お褒めの言葉。 ・グラウンドレベル系は、土と練習器材のグラウンドレベルを上げるアイテムと雪かき、バケツとスポンジ。 あと3項目は読んでそのまま。 このカテゴライズは勝手にしたものなので、実際のゲーム上の設定とは異なっているのであんまり参考にならないかも。 青・緑と金は独立してるのかも微妙。 面白いのはパラメータ系が金特本よりレアなこと。 本当に出ない。 グラウンドレベル系でも雪かきとバケツとスポンジも滅多に出ない。 効率の面にも関わってくることだけど、セーブせずにタイトルに戻ってから再びやってペナルティ食らっても金特本は出てくる。 気持ち的に出てこない感じはするけど、出てくる。 確率も変わらない。 選手能力がGのオール1になっても出てくる。 マネージャーの確認は常に『いいえ』にしていたので『はい』にした場合はわからないけど、影響はないと思う。 ただし欲しいものはセーブしないと、システムデータに残らないので要注意。 なので効率的に一番良いのではと思うのは、欲しい物がでるまでペナルティを喰らいまくって、金特本や、ほしい青特本が出たときにセーブして栄冠ナインを終わらせてから、データの上書きをして、また欲しい物がでるまでやるという方法。 ただしデータのやり取りをミスると取り返しのつかないレベルなので、そこは自己責任で。 あと効率を上げるのに細かいところだと、PS4自体のネットワーク接続を切っておくと、ライブにつなぐか?の確認がでないのでちょっと時短。 ボタン割当の変えられるコントローラーを持ってれば割当を変えて、片手でできるようにすれば、片手間でやりながらできそう。 自分は持ってないのでできないけれど。 もう疲れたので気分が乗らなければ金特リセットはしない。 あと欲しいのは野手は4種ぐらい、投手は2種ぐらいなので。 なかなか出ねぇだろうなぁ。 どこかで、どういう計算をしたのかは知らないけど、全種コンプには250冊ぐらい必要と書いてあったので、今20%程度、あと4000回はリセットしなきゃいけない計算。 運が悪ければ・・・。 球界の頭脳ならDLCで500円でも買いますよコナミさん。 栄冠ナインの記事はもう1件、試合のときは経験値的には1球ごとに指示出したほうがいいのか、1打席でいいのかの記事を書きたいと思っている。 あとは栄冠ナイン自体のレビューか。 今更感強いけど。 あ、すごく久しぶりにブログ書いてて、あまりにカテゴリが違いすぎるけど、ちゃんと本人です。 本当はこんな記事書いてる場合じゃないんだけど、せっかく記録とったので、誰かに見てもらいたくて。

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