プロスピ 2019 甲子園。 プロ野球スピリッツ2019の新要素・モードを簡単にサクッと紹介

プロ野球スピリッツ2019の新要素・モードを簡単にサクッと紹介

プロスピ 2019 甲子園

プロ野球スピリッツシリーズ最新作『プロスピ2019(プロ野球スピリッツ2019)』のゲーム攻略Wikiです。 gamenow. php : failed to open stream: HTTP request failed! php on line 106 目次• 1年チャレンジでは彼女にならない• 評価を上げると「極意」を入手• gamenow. php : failed to open stream: HTTP request failed! gamenow. php : failed to open stream: HTTP request failed! php on line 165.

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【☆500育成攻略法】甲子園スピリッツ編の練習チャレンジの基本的に知っておきたいこと【プロ野球スピリッツ2019】

プロスピ 2019 甲子園

練習チャレンジの場合は経験値の取得割合(投手なら変化球や球速、野手ならミートや守備力)を自分で調整出来ないため、あまり特徴的な選手を作ることは出来ません。 基本的に野手は守備力の経験点が不足しがちで、投手は変化球の経験点が不足しがちです。 逆に野手の場合は、ミートやパワー系の経験値があまりがちなので、基礎能力を上げつつ、打撃系の特殊能力を多数取得することが可能。 ですので、 練習チャレンジで作成しやすい選手のタイプは、野手なら攻撃型のホットコーナー(一、三、左、右)の選手、投手なら剛腕型のリリーフ(変化球は1、2球種くらい)です。 逆にDeNAの大和選手のような守備型のユーティリティプレイヤーや、広島の九里投手のような多彩な変化球を操るようなタイプの選手は作成しづらいモードになっています。 プロスピ2019 甲子園スピリッツ編の練習チャレンジの基本的に知っておきたいこと いかにターン消費数を少なくしてハリキリレベル5まで辿り着けるか 練習チャレンジで最も重要なのは、ハリキリレベル5のステージでいかに多く練習出来るか、Mr. ザイセンのチャレンジに成功出来るかです。 左上に表示されている「Mr. 」のところまで辿り着ければ、パワプロでいうダイジョーブ博士のようなハイリスクハイリターンなチャレンジをすることが可能。 しかも、パワプロと違ってMr. ザイセンチャレンジの成功確率は50%と高めなので、積極的に挑戦しやすい魅力もあります。 これは 私の体感ですが、実際は7、80%くらいは成功するので、躊躇わずに挑戦するべきです。 引用: Mr. ザイセンのチャレンジに成功すると、各経験値が全て1000ポイント+されるので、良い選手を作るためには、必ずハリキリレベル5のMr. ザイセンまで辿り着きましょう。 ザイセンに辿り着くには、一つのハリキリレベルのマスの数が20で、ハリキリレベルは5まであるので、合計100マス進む必要があります。 練習チャレンジはパワプロのサクサクセスの体力のように、ターン数で残りの練習回数が決められています。 ですので、 まず一番最初に必要なのはいかに多く進める練習を選ぶか、出現するかです。 練習の下にある調子君の隣の数字が、進めるコマ数になっています。 コマ数は1〜5までありますので、基本的には4か5を選んで、先のハリキリレベルまで進みましょう。 各練習にはターン消費数が設定されており、基本練習は1ターン、特技取得は2ターン、そして投球開眼などの練習効果を高めるものはターン消費なし! 実はこのターン消費なしが良いタイミングで出現するかが大切で、ターン消費なしの練習を選択すると、練習は全て入れ代わります。 ですので、進めるコマ数が1や2しかない場合に、練習コマンドをシャッフルするために使うことが出来るのです。 そしてこの際、 練習内容を気にしたり、左上のキャラクターに止まろうとする必要はありません。 序盤のハリキリレベルやライバルやチームメイトマスで得られる経験点はたかだかしれているので、とにかく先に進むことを優先してください。 重要な運とマネージャーと試行回数 練習チャレンジで最も重要なのは、マネージャーの出現率です。 先程キャラクターは意識しなくて良いと言いましたが、マネージャーだけは別。 実はマネージャーマスに止まると、残りターン数を回復させることができます。 1〜3までターン数を回復させることが出来ますので、いかにマネージャーマスを多く踏めるかが、練習チャレンジで良い選手を作れるかの最重要ポイントです。 【マネージャーマスの回復量】• 基本は1ターン• 同じマネージャーに2回止まると+2、3回止まると+3• 一番右のホームベースマスだと回復量+1 ちなみに、 3人のマネージャーマスにそれぞれ1回以上たどり着くと、コンプリートボーナスとして、残りターン数が5も回復します。 ですので、基本的にはハリキリレベル5にたどり着くまでには、4か5の練習を選びつつ、マネージャーマスが近づいたら必ず止まるようにして、進んでいくようにしてください。 ちなみにマネージャー以外に残りターン数を回復させる方法として、居残り特訓というものがあります。 ただ、出現確率は本当に低いので、出たらラッキーくらいの気持ちでいてください。 リトライの見極めポイント 練習チャレンジではリトライも必要になってきます。 リトライするかどうかを見極めるポイントは、ハリキリレベル2〜3でどれだけマネージャーが出現するかです。 引用: 基本的にはハリキリレベル1にはマネージャーは出現しませんので、とりあえず2か3まで進みましょう。 【各ハリキリレベルでのリトライポイント】• レベル1:最初に4以上の練習があるか• レベル2:マネージャーがいるかor残りターン数が14以上あるか• レベル3:マネージャーが複数人にいるか• レベル4:Mr. ザイセンまでたどり着けそうか(残り40マス進めるか) 途中どんなに良い練習コマンドを選べたり、進み方でも、結局Mr. ザイセンまでたどり着けなければ良い選手は作成出来ません。 マネージャーに合計5回前後は会う必要があるので、レベル3までに3回出現しなければ、リトライするようにしてください。 ハリキリレベル5に出現する最高の練習 ハリキリレベル5に到達する旨みは下記の通りです。 ザイセンイベント• ザイセン到達後も残りターン数を消費出来る• 練習で得られる経験点が多い• 監督指導、能力開花で大量に経験値取得• 潜在能力練習で能力ランクを2アップ出来る 実は最後のMr. ザイセンのイベント終了後も、残りターンが余っていれば、その分を消費することができます。 ですので、ちょうど良くたどり着く必要も、前のハリキリレベルでターン数を消費する必要はありません。 なので、 とにかくハリキリレベル5までにいかにターン数を残しておけるかが、攻略の鍵を握ります。 ハリキリレベル5で行える練習は経験値が多く、レベル4以降で出現する監督指導や才能開花の経験値はそれまでの練習とは比べものになりません。 本当に運が良ければ、複数の能力をSにすることも出来ます。 ハリキリレベル5ではそれまでの我慢(苦行)を帳消しにしてくれるほどのメリットがたくさんあります。 ですので、何度も言いますがいかにターン数を残してハリキリレベル5に辿り着けるかが重要です。 字幕で解説も付けておりますので、流れを知りたい方はご覧になってみてください。 まとめ• 運とリトライ見極めと試行回数が大切• 私のYouTubeチャンネルでは、プロスピ2019のプレイ動画を配信していますので、ご視聴して頂けると幸いです。

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【プロスピ2019】甲子園スピリッツの攻略|★700投手を簡単に作る

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野島が出なかったらリセットして やり直すのがおすすめです。 野島の出現条件は 「一度も会っていない」 事です。 なので、10月までに 練習試合や大会で対戦したら リセットですね。 10月頃から11月末くらいまでに 河川敷で会えればOKで 会えなかったらリセットです。 会えたらひたすら野島と練習です。 通常練習は野島がいない時だけで 球種ポイントだけ上げています。 投手の場合はイージーもハードも 大した差がないという人もいますが 能力が低い時にも三振が取れるので イージーモードにしています。 野島に会うまでは バッティングセンターで的当てか 図書館でライトノベルを読んでいます。 あと、調子を上げる為に ドラッグストアで気分転換ドリンクを ゲットしておきます。 序盤はアクティブと集中力だけ 伸ばすように行動しています。 この時のステータスは 変化球だけ上げておきます。 120km スライダー系 カーブ系 フォーク系 変化球はコントロールをDにして 余裕があれば球威をFまでは 上げるようにしています。 試合は奪三振の極意Lv上げの為 全てプレイしています。 チェンジアップやスローカーブなど 遅い変化球で緩急を付けると 三振が取りやすい印象ですね。 野島が出現したあと 野島が出現したあとは ひたすら河川敷に行きます。 ここは運もあるので どれくらい練習できるかが 強い選手を作るポイントです。 基本的に球威を上げます。 高いランクになると 必要ポイントが多くなるので Dランクくらいまでは 上げておくと良いです。 仙石のイベントも発動したら 球威の極意Lvも上げられるので その辺はうまく調整しましょう。 野島がいない時は 練習をするか回復をします。 小倉のイベントがあれば 本が貰えるので狙っても良いです。 ただ、基本的に野島のイベント以外は 狙っていく必要はありません。 「やる事がないからやるか」 という感覚で十分ですね。 5月くらいからは 能力の調整に入っていきます。 例えば、変化球は球威をSにすると 査定が高くなりますが 変化量やコントロールは それほど影響はないです。 私が作った選手をみると・・・ 高速スライダーが6 超スローカーブが7 となっています。 でも、これを1のままにして 投球ポイントを貯めて 球速アップした方が 査定効率が良いです。 意外と特殊能力は査定が少ないので 同じポイントならスタミナや 回復力を上げた方が良かったりします。 ここまで来たらあとは甲子園で 優勝するだけです。

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