7days to die サーバー。 7days to dieのマルチサーバーを、Linuxで何となく動かす(自分用の備忘録):セブンのブロマガ

【7 Days to Die】マルチプレイサーバーを構築する

7days to die サーバー

ちょこちょこ気になることはあるけど、一応普通に遊べるまでに落ち着いたので 当サーバーはどういう設定にしているのか、この場を借りて説明します。 [ServerIsPublic] true マルチサーバーの検索一覧に出るか出ないか、です。 trueにしてるので出るはずなんですがねぇ・・・(汗 ちなみに設定を色々いじってルーターの再起動をかけたので、 グローバルIPは変更されてます。 (新IPは今度遊ぶときに連絡します。 ) [ServerMaxPlayerCount] 8 接続最大人数です。 今は8人に設定していますが、今後遅延や負荷などの問題が起こった場合は 2人減らして6人にします。 [GameWorld] Navezgane Navezgane(固定マップ)かRandom Gen(ランダムマップ)かの選択です。 実は他にもHorde、Skirmish、warの3種類がありますが、そちらの設定は Creative(ゾンビがおらず、ダメージも受けないマップ)であることが 前提条件なので、当サーバーでは関係ありません。 [GameDifficulty] 1 いわゆる難易度の設定ですが、ゾンビの強さには一切関係ありません。 資源や物資、敵からアイテムが出やすいかどうかの設定です。 どうやら[PlayerDamageGiven][PlayerDamageRecieved]が一つになって プリセット設定になってるみたいです。 [ZombiesRun] 0 ゾンビが走るかどうかの設定。 今は夜だけ走ります。 設定は他に、ずっと歩いてるかずっと走ってるかの2つがあります。 [DayNightLength] 60 一日の時間がリアルタイムで何分か、の設定です。 最高で120分まで設定できますが、120分にすると夜が長い!(汗 [FriendlyFire] false 他のプレイヤーに自分の攻撃ダメージが通るか通らないかの設定です。 プレイした感じ、ゾンビラッシュくると絶対流れ弾とか流れ矢とか流れパンチが 当たると思うので、この設定はオフにしています。 [DropOnDeath] 2 死んだ時何を落とすか、です。 持ち物を全部落とすのか、ベルトのアイテムだけ落とすのか、バックパックの中 だけ落とすのか、何も落とさないのか。 このゲーム、何度死んでも最後のかばんがレーダーに映るだけで基本的には 落としたものはずっとその場に残るらしいので、身につけていたものは落とさずに リュックだけ落とす感じがちょうどいいかなと。 [DropOnQuit] 0 こちらはログアウトした時に持っていたアイテムはどうなるかの設定。 特に何も落とさない設定にしています。 他に、ログアウトした瞬間全アイテムをその場にぽとり、またはリュックだけ、 ベルトだけ、という設定もあります。 [CraftTimer] 1 アイテムを作成した時の待ち時間。 待ち時間なし、標準、2倍の設定がありますが、こちらは標準にしています。 [LootTimer] 1 車や金庫など、重い蓋を開けるのにかかる時間。 こちらも、待ち時間なし、標準、2倍の設定がありますが、やっぱり標準設定。 [EnemySenseMemory] 60 これがよくわからない。 ゾンビが物音や気配やお肉の香りを察知してから動き出すまでの時間なのかな? よくわからなくて30秒にしていましたが、今回は60秒で。 [EnemyDifficulty] 0 ゾンビの強さです。 通常ゾンビは7の倍数の日がくると、どこで大人しく静かに してようが感知範囲に入り次第襲ってくる、いわゆるferalモードに移行しますが これを1にすると、通常の日でも夜はこのモードになります。 恐ろしいので0設定。 [NightPercentage] 35 1日の内、夜の長さの設定です。 20%、35%、50%の3種類。 これは夜が来るのが遅くなるというより、夜になると時間経過が加速する、 という設定のようです。 50%で昼と同じ時間スピード、35%で15%早く時が進み、20%で30%早く進みます。 夜早くなった時間分はお昼に回されるので、お昼の時間進行は逆に遅くなる感じです。 [BlockDurabilityModfier] 200 ブロックの硬さです。 200が最高硬度。 プレイヤーのブロック破壊速度は遅くなりますが、ゾンビの攻撃による壁破壊も遅く なります。 それぐらい、力はすごいよあのゾンビ。 [LootAbundance] 200 探索時の物資の得られやすさです。 ソロプレイなら100%でいいかもしれませんが、マルチプレイだと人数が多いので 通常の2倍設定。 [LootRespawnDays] 3 空になった探索物が再補充されるまでの日数です。 あれを置くと3日間、その周囲のブロックの耐久度がどかんと上がります。 PvPで拠点を守るのに役に立ちますが、ゾンビには役に立ちません。 ・・・通常設定なら。 一応ゾンビにも効果があるように、ちょこっとだけ耐久設定してます。 (3日で効果は切れますが、再設置すれば効果復活。 ) [AirDropFrequency] 48 ゲーム内時間で何時間に一回、飛行機が救援物資を運んでくれるかの設定です。 「親方ー!空から救援物資がー!」 だったらいっそその飛行機に乗せてくれと言いたいんですが、乗せられない理由が ここにはあるんでしょうね、きっと。 [MaxSpawnedZombies] そのワールドにゾンビが最大何体まで同時に配置されるのか、という設定です。 これは・・・7日目までのお楽しみにしときましょうかね!.

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7days to dieをマルチでやろうとすると入れない問題について困って...

7days to die サーバー

サーバ名 [JPOnly][PVE]porinkiserver サーバIP wesker. jpn. ただし破損があった場合は可能な範囲で補修する】 【注意対象。 例をあげると町以外の車等【ただしこのルールはLV50まで】です。 50を超えたら追加で「町以外の車」も解体禁止。 ただし解体した場合は必ずログアウト前にがリセットされるまでクエストを行うこと。 クエスト中に切断等でクエストが初期化された場合は!マークがあっても開始できないので その場合は解体は行わずにクエストを破棄すること。 売値が買値より高いの買戻しも禁止。 復旧及び保障対応します。 サーバ名 [JP]porinki PVPAnythinggoes server サーバIP wesker. jpn. ph:26000 バージョン Alpha18 名 wesker Website 連絡先 特記事項 ・PK・PV・拠点破壊・略奪・煽り合いなどなど何をしてもOK。 但しチート・仕様上のバグ利用は即時BAN建築関係のバグは使用OK、ただし増殖等に該当した場合は禁止 パスもないので外人もきます。 、巻き込まれた人はコミュでお知らせを ・ワイプは基本大規模バージョンアップの後のみ。 ・ キーストーンの保護範囲は、15マスで、高さは無制限。 ・ 保護範囲内のモノを対人ダメージ1にします(ゾンビからの攻撃には効果無し)。 ・キーストーンは4つまで設定できますがクラフトできません。 人から奪ってください。 キーストーンは耐久を削りきったら回収できます。 例:キーストーン複数設置、スタック1万以上等 連絡先のグループにて細かい連絡やルール変更イベント等通知があるので確認推奨。 サーバ名 [JPOnly][PVE]porinkiStarvationserver サーバIP wesker. jpn. ph:26004 バージョン Alpha17. 4 名 wesker Website 連絡先 特記事項 このサーバはMODサーバです。 ただし破損があった場合は可能な範囲で補修する】 【注意対象。 例をあげると町以外の車等【ただしこのルールはLV50まで】です。 50を超えたら追加で「町以外の車」も解体禁止。 ただし解体した場合は必ずログアウト前にがリセットされるまでクエストを行うこと。 クエスト中に切断等でクエストが初期化された場合は!マークがあっても開始できないので その場合は解体は行わずにクエストを破棄すること。 売値が買値より高いの買戻しも禁止。 復旧及び保障対応します。 240. 103. 222:26900 バージョン Alpha18. PKや略奪および他者への妨害等の一般的な迷惑行為を禁止します。 (落下防止措置を講じる場合はこの限りではありません。 ) 2.プレイ上の問題が発生したときは、ゲーム内及び掲示板等にて声掛けしてください。 3.その他、サーバー管理者の指示に従ってください。 1.ログイン人数26名。 2.マップは、ランダムで広さ8192マス。 3.ゲーム難易度は、3(WARRIOR)です。 4.プレイヤー死亡時にアイテムを全て落とします。 5.ゾンビの最大沸数は、180体です。 6.ゾンビは、日中でも走ります。 7.ゾンビは、夜時間もっと早く走ります。 8.フェラル時のゾンビの出現数は、12体。 9.ルート物の再出現は、ゲーム内時間で7日です。 10.パーティを組んだ際の経験値が共有される距離が200マス。 11.領地ブロックの設置個数は、1名4つまで。 12.領地ブロックの保護範囲は、21マス。 設置禁止範囲は、31マス。 13.領地ブロックの効果日数は、リアル時間で30日。 14.領地ブロックの耐久効果は、ログアウト時に減衰しません。 15.領地ブロックの耐久倍率は、オンオフ関わらず99999倍です。 240. 103. 222:26904 バージョン Alpha18. チート等の不正行為以外有りとしますが、下記の注意事項があります。 2.プレイ上の問題が発生したときは、ゲーム内及び掲示板等にて声掛けしてください。 3.過度な地下潜り防止の為、地下の岩石は破壊できません。 4.領地ブロックの保護範囲を半径25マスとしています。 5.ログアウト時にはベルト内のアイテムをリュックに落とします。 6.その他、サーバー管理者の指示に従ってください。 1.人数26名 2.ランダムマップで広さ4096マス。 3.ゲーム難易度は5(INSANE)です。 4.プレイヤー死亡時アイテムを全て落とします。 5.プレイヤーログアウト時は、ベルトのアイテムを落とします。 6.ゾンビの最大沸き数は、60体。 7.ゾンビは、夜時間でも走りません。 8.フェラル時のゾンビの出現数は2体。 9.ルート物の再出現は、ゲーム内時間で5日。 10.エアドロップの投下時間は、ゲーム内48時間毎。 11.エアドロップの位置は、コンパスに表示されます。 12.敵味方MOBにかかわらず攻撃が当たります。 13.領地ブロックの設置個数は、4つまで。 14.領地ブロックの範囲は、半径25マス。 15.領地ブロックの効果日数は、リアル日数で30日。 16.領地ブロックの耐久効果は、ログアウト時から徐々に減衰します。 16.領地ブロックの耐久倍率は、オン時4倍、オフ時4倍です。 その他詳細の設定は、コミュニティ掲示板をご参照ください。 サーバ名 [PvE JP-Only] Server[5ch] サーバIP stone-axe. work:26900 バージョン Alpha16. 4 名 鯖の人 Website 連絡先 特記事項 5ch 7DTD本スレ発の一般公開サーバです。 パスワード:stone-axe Discord: プレイヤーデータ破損や不具合による損失は管理者・管理者代理にご連絡いただければ補填可能です。 メジャーアップデート時:ワールドリセット マイナーアップデート時:原則としてワールド引き継ぎ・問題がある場合は都度 【導入】 現在StarvationMODを採用しています。 ログインの際はSteamからバージョンを変更してからMOD導入をしてください。 詳しくは以下のWikiもしくはDiscordへ StarvationWiki 【迷惑行為に当てはまる例】 チート・他人の建築物の破壊や窃盗・町やショップの独占・ルート元の過度な破壊。 道路をふさいだり大穴を開ける・暴言やしつこく粘着する、その他迷惑になる行為。 【既存建築物の拠点化について】 ショップ以外の既存建築物の拠点化はOKです。 ただしダンジョン型建築物はクエストで敷地内がリセットされることがあります。 受注側で気が付いたときは受けない、拠点化する側もなるべく避けるなど対策をお願いします。 【共有拠点について】 当鯖における「共有拠点」は特定の誰かが管理するものではなく、新規・既存プレイヤー問わず誰でも自由に利用できるものです。 場所は基本的に0. 0付近ですが、により変わることもあります。 設備を利用する。 や資材を使用する・寄付する。 施設に定住する。 の逃げ場として利用する。 【 壊れたら協力して直す 】 保護ブロックの設置は禁止。 資材を全て持ち去ったり勝手に大規模改築しても良いというわけではありません。 常識の範囲内で、時にはプレイヤー間で相談して利用してください。 リンクの該当スレについては管理外であること、コメントを残している方と同一人物かどうかの判断もできません。 もし公開サーバとして不適切と主張される場合は、チャットログ等のスクショを管理人宛に伝言を残してください。 その後、サーバ管理者と話合いをこちらで行います。 -- 2018-05-09 水 19:45:09• 第三者意見で何だけど、一度和解して解決したのに~と主張してるのはスレに出没した奴だけだから、ほぼほぼ同一人物と見て間違いないと思うよ。 -- 2018-05-10 木 09:45:49• もしかしてそいやっさか? -- 2018-09-15 土 18:49:04• 今や拠点破壊者とチーターしか残っていないサーバーに -- 2018-10-22 月 09:10:12 サーバ名 [JP]higashi-kyoto server #2[PVE HARDMODE] サーバIP higashi-kyoto. bf1. jp:26900 バージョン Website参照 名 Meat Wall Website 連絡先 特記事項 ・このサーバは、日本以外からはINできません。 ・このサーバは毎日0時、7時、12時、19時に再起動します。 ・以下のルールを破った場合、BANする可能性があります。 最新の10件を表示しています。 STANDARD SERVERにコメント欄を設置しました。 注意書きはサーバ用途に合わせてサーバさんが編集してください。 -- 2017-09-07 木 23:31:48• ありがとうございます。 -- SEKI 2017-09-07 木 23:38:46• 12のサーバーですが、PCの調子が悪いのでサーバー閉鎖します。 -- SEKI 2017-09-17 日 19:02:59• パッチいれるとチャットなどは表示されますがアイテム欄の説明やアイテム名が表示されなくなります。 どうしてでしょうか…? -- 2017-10-07 土 18:36:27• チャットはと関係ないですね。 おそらく導入ミスかと思われます。 もしくはMODを入れていれば、それに合わせる必要もあるかと思いますが。 整合性チェックからやり直して、ファイルを手順通りに入れてみてはどうでしょうか?あと、ここはマルチサーバのページですので、に関してはページでどうぞ。 -- Zo 2017-10-08 日 00:22:57• コンクリとスチール禁止みたいに縛りプレイするマルチサーバありませんか? -- 2017-10-23 月 13:13:31• まず的外れな回答なのはご容赦ください。 ここに公開されていないマルチサーバでそういった縛りをもうけているところは少なくどちらかというと、ルート再配置やルート収集数を緩くしているところが多いようです。 じゃあどうするかですが、ご自身でそういう縛りプレイの募集をかけてサーバを建てるか、縛りプレイのようなMOD「True Survival」を導入してるNo. 8の7DaysManabiYaでプレイするかが選択肢として入るかと思います。 -- Zo 2017-10-23 月 14:45:41• サーバを公開してくださっている管理者様、お疲れさまです。 荒らし等の対応を速やかに対応できるように努めてまいりたいと思いますので、各管理者様にSteamにてフレンド申請をさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。 -- 2018-05-09 水 19:56:29• [jp]sakura[PvE]って鯖があるけど鯖名からして公開鯖だと思ったが、ググってもパスワード見つからん。 -- 2018-09-22 土 12:29:30• 24時間公開である旨記載がない鯖は、基本的に24時間可動ではないんでしょうか?初心者ですみません… -- 2018-11-07 水 07:25:07• 今時点でNo. 4, 7, 9は廃止されていると思われるので削除した方がいいのでは? -- 2020-04-09 木 04:49:16• 透明化・地形削除の使用 -- 2020-06-21 日 20:32:14.

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7 Days To Die PS4 攻略 初期設定

7days to die サーバー

7 Days to Die とは 「7 Days to Die(7DTD)」は、核戦争で荒廃したゾンビ化するウイルスが蔓延した世界で、生き残りをかけて戦うオンラインマルチプレイ対応のサバイバルゲームです。 ざっくりと説明すると、マインクラフト(Minecraft)のクラフト要素をよりリアルにして、ゾンビとの戦闘要素が加わったようなゲームになります。 このゲームの目的は「 とにかく生き残る」ことです。 7DTD の世界ではいたるところにゾンビが徘徊しており、プレイヤーを襲ってきます。 世界に残されている限られた資源を回収しつつ、武器や防具、拠点などをクラフトによって充実させ、襲ってくるゾンビを倒しながら生き残る必要があります。 また、襲撃してくるゾンビを倒すだけでなく、空腹や脱水、感染症、骨折などの様々な状態異常にも対処が必要です。 このゲームの特徴として、7日に一度の夜、「フェラル・ホード」と呼ばれる現象が発生します。 プレイヤーがどこに隠れていても敵に探知される状況下で、大量発生したゾンビがプレイヤーに怒涛の勢いで襲い掛かってきます。 プレイヤーは装備や拠点を整備し、7日ごとに訪れるこの「フェラル・ホード」を乗り越える準備をしなければなりません。 ゾンビ自体の体力も高く、一筋縄では生き残れないため、仲間との協力は非常に重要です。 仲間と連携してゾンビを倒し、装備を充実させ、「フェラル・ホード」を無事乗り切った時に味わう仲間との達成感は、このゲームならではだと思います。 マルチプレイサーバーとは ローカルで 1人でプレイすることもできますが、共用のサーバーを用意してそこにみんなでゲームクライアントから接続すれば、同じ世界で一緒にプレイすることができます。 公開されているマルチプレイサーバーもありますが、そういったサーバーではマナーの悪いプレイヤーに困らされる可能性も考えられます。 専用のマルチプレイサーバーを用意することで、マナーの悪いプレイヤーから解放され、仲間内で楽しく遊べるようになります。 また、仲間との遊び方に合わせて難易度などの設定を細かく変えられる点もメリットの 1つです。 マルチプレイサーバーを立てるまでの大きな流れ サーバーをレンタルして 7DTD のサーバプログラムを動かす場合、大きくは以下の流れとなります。 サーバ(VPS:仮想プライベートサーバ)をレンタルする• サーバに 7DTD のサーバプログラムをインストールする サーバーのレンタル申し込みから 7DTD のサーバプログラムのインストール、起動までスムーズにいけば 1時間も掛かりません。 私は、さくらVPS の 2GBプラン(月額 1,580円~)でサーバーを構築しました。 クレジットカード決済の場合、お試し期間として 2週間は無料でサーバが使えます。 お試し期間中であれば申し込みをキャンセルすることができますので、サーバーが急きょ必要なくなったり、うまく構築できなかった時にも安心です。 申し込んでから 5分程度でお試しサーバが使えるようになりますので、早くサーバーを立てたい時にも非常に助かります。 さくらVPS を選んだのは以下の理由からです。 14日間の無料期間があるため、うまく動作しなかった場合などにキャンセルできる• 実装メモリが少ない場合、7DTD の必須メモリ容量を確保するために、ハードディスクを仮想的なメモリとして使いたいため、ハードディスクに高速な SSD を採用している• 通信量の制限がない• 上位プランへのスケールアップが可能 7DTD の公式ページの情報によるとサーバープログラムの必要最低メモリは 8GB です。 私は 2人で遊ぶ予定だったので、試しに 2GB のプランにして、不足分を仮想メモリ(ハードディスク)で補う形にしましたが、一応問題なく遊べています。 もし動作が重たいようであれば別の上位プランに後で構成を変更すると良いと思います。 サーバプログラムのセットアップ 1. サーバに接続 7DTD のサーバプログラムをセットアップするために、レンタルしたサーバに接続します。 注意 サーバの準備完了の通知が届いても、サーバの起動は自分で実施しなければならない場合があります。 サーバの提供プロバイダからの通知メールをよく確認し、必要に応じてサーバを起動しておいてください。 SSHクライアントを使う場合 TeraTerm 等の SSHクライアントでサーバに接続します。 接続先のIPアドレスやパスワード等は、サーバを提供しているプロバイダからの通知メールを確認してください。 Tera Term のインストールや使い方については以下の別サイトの記事などが参考になると思います。 直接コンソールを操作する場合 SSHクライアントを使わなくても VPSプロバイダのサーバ管理画面からコンソールを開いて直接操作することもできます。 以下の画像は「さくらのVPS」の場合の例です。 仮想メモリ(swap領域)の拡張 7DTD のサーバプログラムは最低でも 8GB のメモリを必要とするとのことです。 メモリ 2GB のプランでは足りないため、ハードディスクの領域を仮想的なメモリとして割り当てます。 local 以下の行を末尾に追加。 サーバプログラムのインストール SteamCMD というプログラムをダウンロードし、SteamCMD を使って 7DTD のサーバプログラムを Steam からインストールするという流れになります。 必要なライブラリのインストール yum install -y glibc. akamaihd. tar. xml 遊び方に合わせて細かい設定は好みで変えていただければと思いますが、最低限必要となる設定について以下に記載します。 項目 説明 ServerName サーバーリストに表示されるサーバー名です。 一緒に遊ぶ仲間に分かりやすい名前を付けてください。 ServerPassword サーバーにゲームクライアントから接続するためのパスワードです。 プレイする時に必須になりますので、一緒に遊ぶ仲間にも伝えてください。 サーバーに SSH やコンソールで接続しなくても、ブラウザからリモートで管理できるようになるため、便利です。 初期設定では false(無効)となっていますので、使う予定があれば true(有効)にしておきましょう。 ControlPanelPassword コントロールパネルにログインするためのパスワードを設定します。 コントロールパネルを使う場合は設定しておきましょう。 なお、プレイには必要ありませんので、仲間に伝える必要はありません。 その他の設定については、以下の wiki が参考になります。 Using binned. xml で ControlPanelEnabled を true に設定している場合 ブラウザで以下の URL にアクセスします。 2020-05-02T14:28:28 69. 096 INF StartGame done 2020-05-02T14:28:29 70. 050 INF [Steamworks. NET] GameServer. Init successful 2020-05-02T14:28:29 70. 054 INF [Steamworks. NET] Making server public 2020-05-02T14:28:30 71. 325 INF [Steamworks. NET] GameServer. XXX. XXX. XXX 2020-05-02T14:28:33 73. 847 INF Calculating hashes took 5168 ms world size 683 MiB 2020-05-02T14:28:33 74. 待ち受けが開始されるまで、大体 1~2分程度でした。 接続ポートの開放 7DTD では以下のポートを外部との通信に使います。 外部からサーバの以下のポートに対して通信が可能となるように、許可設定を行います。 ただし、VPSサービスとしてはパケットフィルタが設定されており、初期設定では 22番ポート(SSH)にしかアクセスできないようになっています。 そのため、パケットフィルタで上記のポートへの接続が許可されるように設定する必要があります。 1 VPSコンソールにログインし、レンタルしたサーバをクリックします。 2 [パケットフィルタ] タブで [パケットフィルタ設定へ] を選択します。 3 [カスタム接続許可ポート設定] で開放するポートを設定し、[設定] ボタンをクリックします。 ゲームクライアントからマルチプレイサーバに接続してプレイするには 7DTD を起動し、タイトル画面で [ゲームに参加] を選択します。 サーバーを公開している場合 テキストボックスにサーバー名を入力して表示されるサーバーを絞り込み、クリックして選択状態にします。 [接続] ボタンを選択します。 パスワードを入力し、[送信] ボタンを選択します。 サーバーを非公開にしている場合 画面下にある [IPに接続しています... ] を選択します。 以上でゲームへの接続は完了です。 サーバプログラムを終了するには サーバープログラムを終了するには、コントロールパネルを使うか、Telnet で接続してコマンドを入力します。 補足 8081 は初期設定のポート番号です。 serverconfig. xml の TelnetPort の設定を変更している場合、設定したポート番号にアクセスしてください。 shutdown コマンドを入力します。 shutdown 最後に Linux をある程度操作したことのある人であれば、マルチプレイサーバーの構築はそれほど難しい作業ではありません。 さくらのVPS であればお試し期間中に申込のキャンセルもできますので、興味があるけどうまく構築できるか不安、という方は実際にサーバー構築を試してみてからキャンセルを検討するのも良いかと思います。 それではゾンビとの騒がしい生活を仲間とゆっくりお楽しみください。

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