トー ラム オンライン 体 装備。 【トーラムオンライン】【装備】 色情報付き装備一覧(体・追加)

トーラムオンライン『スミススキル熟練度』生産装備と上げ方

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お好きなところからどうぞ• ~鍛冶熟練度と鍛冶熟練補正と難易度~• 鍛冶熟練度は【鍛冶レベル+ステータス(補足)】により増加します。 鍛冶熟練度はステータスの他にも装備やジェム(一時的)で補うことも可能となります。 ジェムで補う場合はBOSS コロン親分 でデクスジェムを使用し、BOSSと戦わずにフィールドの端に移動し装備製作を行います。 フィールド内にいる時のみ鍛冶熟練度は上昇します。 ~潜在力~ 作成したものに対して 『潜在力』というものが付与されます。 潜在力を消費してその装備に能力を付けることに関してはtec極スミスが得意としているのですが、tec極振りのスミスでは装備制作によって潜在力の高い装備を作ることができないのです。 また、各装備種ごとに依存ステータスがあり、そのステータスに特化したスミスで装備を作成しないと潜在力の高い装備を作ることが不可能です。 潜在力が多く付与された装備に対して、低コストでより強い追加効果を付与できます。 両手剣はSTR 10ごとに潜在力が1増える• 自動弓はDEX 10ごとに潜在力が1増える• 杖はINT10ごとに潜在力が1増える• 手甲はAGI10ごとに潜在力が1増える• 防具はVIT10ごとに潜在力が1増える• 片手剣と弓はSTRとDEXが各 20ごとに1増える• 難易度は各装備に最初から設定されている数値ですね。 ~その他~• 『スミス産』と呼ばれる武器や装備は、このスキルを使って製作した物の呼び方です。 また、スミススキルを使って製作した武器や装備には、製作者のキャラ名が書かれます。 モンスターからドロップする、または鍛冶屋で作れる武器、サブ武器、体装備は基本的にトレード不可となっています(追加装備、特殊装備は、一部を除いてほとんどがトレード可能です)。 確率でスロットが付与されます。 (最大2スロット)• 確率(成功か失敗)で能力が基礎値を上下します。 鍛冶熟練Lvが難易度を越えていないと製作できません。 鍛冶熟練Lvは DEXが6ごと、TECが2ごとに難易度が補正されます。 パラメーターリセットで熟練度も消えてしまう。 スキルリセットでは熟練度は消えない。 熟練度は失敗しても上がるので、作りやすい難易度を超えているLvの高いモノを作ると良い。 熟練度が上がり、自身のレベルが生産アイテムのレベルより高くなるほど経験値は減る。 ~生産装備について!~ 熟練度を上げる際や作成する際、必要になってくるのが 『生産装備』と呼ばれる装備ですね。 生産装備とは、装備補正でDEXを上げて、熟練度補正を入れる事を目的とした装備の呼び名です。 【生産装備の例】• 必要素材は『金属3pt』のみ!ですので、作っては加工を繰り返します。 熟練度が10になったら片手剣と 『 ロングソード』と手甲『アイアンナックル』を同時進行で量産していくのです。 最低でも熟練度12を目標に頑張りましょうね。 狩場はデバクシ水路や淵底の遺跡にいる 『 ルインラット』から『小さい剣柄』と『小さな手袋』を手に入れましょう。 おおよそですが、2種を同時進行で各77個ほど量産することで、目標の熟練度12に到達するでしょう。 ~熟練度12から20まで~ 出典: 次は 魔道具『マギヴェイン』を量産していきましょう。 マギヴェインは 『アイテムレベル:15、難易度:20 』となっており 、素材は• 小飛竜の片翼:ルティロ (アウラダ古塔)• イクル湖沼水:ミウィ (イクル湖沼区)・魔素20pt・布地30pt となります。 集め難い素材ですが、他と比べると数が必要でない為、ソロ単狩りでも可能なためにオススメですね。 おおよそですが、40個ほど量産することで目標の熟練度20に到達できるでしょう。 ~熟練度20から30まで~ 出典: 次は 片手剣『サーベル』を量産していきましょう。 サーベルは 『 アイテムレベル:25、難易度:30』で素材は• 使い古された刃:スケルトン(ゾクツダ遺跡)• 鋭い牙: デスハウンド(スカーロ街郭)、金属75pt となります。 ここからは相当な生産用の素材が必要となりますが、比較的集めやすい素材ではあるでしょう。 おおよそですが、45個ほど量産することで目標の熟練度30に到達できますよ。 ~熟練度30から40まで~ 出典: 次は 杖『ロックスタッフ』と手甲『ジャマダハル』を量産していきましょう。 ロックスタッフは 『アイテムレベル:35、難易度:40』で素材は• ルタロス石材:プレナイト (ルタロス穿孔)• 魔法人形の心臓:剣士の人形 (新月の鬼殿)・木材75pt・金属25pt となります。 ジャマダハルは 『アイテムレベル:35、難易度:40』で素材は• 石造りの刀身:剣士の人形 (新月の鬼殿)• ダマスカ鉱石5個:プレナイト (ルタロス穿孔) ・金属75pt・木材25pt となります。 両方ともプレナイトと剣士の人形がドロップするアイテムで作成できるため、時間短縮には最適でしょう。 おおよそですが、2種を同時進行で各45個ほど量産することで目標の熟練度40まで到達できるでしょう。 ~熟練度40から50まで~ 出典: 次は 片手剣『レイピア』と手甲『ハードナックル』を量産していきましょう。 レイピアは 『アイテムレベル:45、難易度:50』で素材は• 上質な砂:サンドブロッシュ (センテリオ高地)• 竜の骨:スクレット (古の女帝の岩戸)・金属100pt・木材25pt となります。 ハードナックルは 『アイテムレベル:45、難易度:50』で素材は• 鈍色の金属板:スクレット (古の女帝の岩戸)• 高純度オイル:ブラックゼリー (古の女帝の岩戸)・金属100pt・布地25pt となります。 おおよそですが、2種を同時進行で各45個ほど量産することで、目標の50まで到達できるでしょう。 ~熟練度50から60まで~ 出典: 次は 手甲『ペリグロダスター』を量産していきましょう。 ペリグロダスターは アイテムレベル:55、難易度:60で素材は• 光るクチバシ:ザラーブ(砂礫の段丘)• 異界の鉤爪:プラヘッド 青 (異界の門)・金属110pt・獣品40pt となります。 プラヘッド(青)を狩るときは 『異界の番犬(フィールドボス)』に注意しましょう。 おおよそですが、45個ほど量産することで目標の60に到達できるでしょう。 ~熟練度60から70まで~ 出典: 次は 片手剣『フィトエスパーダ』と杖『フォリウムロッド』を量産していきましょう。 フィトエスパーダは 『アイテムレベル:65、難易度:70』で素材は• 草竜の鱗と草竜の輝花弁:草竜イエルブ(ビシェド蝕原)・金属500pt・木材200pt となります。 フォリウムロッドは 『アイテムレベル:65、難易度:70』で素材は• 草竜の葉皮と草竜の輝花弁:草竜イエルブ (ビシェド蝕原)・木材500pt ・薬品200pt となります。 草竜イエルブに粘着して狩ることになりますが、長距離の移動とカウンターがない為、ピラーゴーレムより狩りやすいのではないでしょうか。 素材はEasyでも回収することが可能ですが、Normalの時は耐性変化があるので狩るときに注意しましょう。 おおよそですが、2種を同時進行で各45個ほど量産することで、目標の70まで到達できるでしょう。 ~熟練度70から75まで~ 出典: 次は先ほど紹介した 片手剣『フィトエスパーダ』と弓『ブラスターボウ』と杖『フォリウムロッド』と鎧『異界の鎧』を量産していきましょう。 フィトエスパーダ、フォリウムロッドの詳細は上記を参照してくださいね。 ブラスターボウは 『アイテムレベル:65、難易度:70』で素材は• 柱石兵の杭と輝銅鉱石:ピラーゴーレム(消えた街)・金属500pt・木材200pt となります。 異界の鎧は 『アイテムレベル:65、難易度:70』で素材は• ヌーレトースの硬爪と異界のコスモ:ヌーレトース (異界の門)・金属400pt ・魔素300pt となります。 2016年9月現在では上記の4種類をひたすら量産していく形になりますが、作成したい装備を制作し熟練度を上げていく方がモチベーションを保ちやすくなるでしょう。 おおよそですが、180~250個ほど生産すると目標の75に到達できるでしょう。 スミス専用のキャラの育成• 潜在値ボーナスは下記のようです。 強い装備を作る事を目標にしているのであれば、残りはTECに振り分けて成功率を上昇させることをオススメしたいですね。 例)両手剣スミスの場合• STR 250振り 残りは TECに振り分ける(2毎に成功率1%上昇)• (面倒な場合は、TECに振り分けて熟練度を上げた後にリセットして再振り分けを行う方法もあるが、有料であるので注意してください!!) スキル習得を行う 必須スキル• 露店で出回ってないものもあったり、高額すぎる場合もあるので、素材集め専用のキャラを作成すると良いでしょう。 本サイトを参考に根気と資金を駆使して、生産者としての高みへ駆け上がってくださいね。

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トーラムオンライン 双剣の装備は?トーラムオンライン攻略速報

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防具改造とは? 防具改造は、鍛冶屋の装備強化から行なえる改造です。 体防具を一度だけ 軽量化、または 重量化することができます。 防具改造には、一律10,000スピナが必要となります。 注意しましょう。 軽量化とは? 体装備を軽量化すると、以下の性能が変化します。 重量化とは? 体装備を重量化すると、以下の性能が変化します。 こちらは盾装備時のGuard判定と同じ隠しパラメーターです。 サブ盾のキャラに限り、高水準の攻撃無効化が期待できます。 ガードスキルを活用しよう ガードスキルを習得することで、 改造した体防具の性能をより強化するスキルが開放されます。 改造した体防具の性能を高めたい人に、オススメのスキルです。 【ガードスキル習得で開放されるスキル】• 軽防具マスタリ:軽量化した防具を装備した際のAvoid率を増加させるスキル• 重防具マスタリ:重量化した防具を装備した際のGuard率を増加させるスキル これらガードスキルはそれぞれ 初級スキルと上級スキルが、 スキルツリー2で解放されます。 shinobi. shinobi. ただ 好感度判定はチョロい女かも・・・ ミクミクは逆に重すぎで海外鯖 致命的にラグいので会話がなかなか かみ合わないです。 shinobi. shinobi. 最近のコメント• に daisuke より• に バースデーケーキング より• に より• に より• に より.

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初心者さんのおススメ装備

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装備合成 合成屋 とは ソフィアの街のNPCムビア等、合成屋では装備合成が行えます。 同一カテゴリーの装備品と素材を用いて装備合成を行うと装備品の三要素「装備性能」「外見」「色情報」の組み合わせ変更が行えます。 例:ウッドソードとロングソードを合成を行うとロングソード能力値をもったウッドソードが作成できます。 装備合成を利用することでお気に入りの装備品の見た目を末永く利用できますね! 装備合成の流れ レザーアーマーと冒険者の服を用いた装備合成完了までの流れををスクリーンショットで紹介いたします。 メインアイテム選択後サブアイテム選択。 アイテムの詳細を確認の上選択ください。 装備外見の選択。 染色箇所の選択。 能力選択。 最終確認。 加工中 8. 色情報について 色情報の指定について 同じ「染色箇所1」でも装備品により『染色部位』が異なります。 装備品毎に「染色箇所1」「染色箇所2」「染色箇所3」それぞれ示す部位が異なりますので注意ください。 装備合成の費用について 装備合成の費用は、指定箇所数に応じて金額が定められております。 指定箇所数 費用 全てランダムの場合 100スピナ 1箇所、指定の場合 2,000スピナ 2箇所、指定の場合 50,000スピナ 3箇所、指定の場合 1,000,000スピナ 4箇所、指定の場合 20,000,000スピナ 5箇所、全て指定の場合 50,000,000スピナ 指定要素増やすと高額な費用が必要となり、ランダム要素が高いと少額の費用に抑えらます。 装備合成をご利用に際にはご注意ください。 装備合成のよくある質問と答え 長ーーーい目で見て値段設定してるはず(例えば、後々範囲狩りで店売り1時間100万行くような時代が来るかもしれない)だから、序盤のうちからとやかく言うものじゃないよ。 かなり難しい問題。 例えば、ストーリーの進行度で値段が変動するなら、複垢でストーリー進めないキャラを用意してそっちで合成する奴も出てくるし、レベルで値段が決まるのも同様。 かといって今の相場に合成の値段を合わせたら、今度は後々合成し放題になってしまう。 まだまともなのは、運営さんがマップ実装ごとに合成料金を少しずつ上げてく方法だけど、それだと1年後から始めたような人達が文句を言う。 値段がどうこう言ってる人って、もしかしてレベルキャップ追加とかマップ追加っていう概念を忘れているのでは? この手のMMOゲームって、3日やりこんではーい終わった!っていうノリのゲームじゃないですよ(笑) 今は序盤なので、現在実装分はそんな感じに近いですがw あなたは正義感が強い人なのでしょうね もう少し精神的に大人になったら、そんなくだらない人とは関わりたくなくなりますよ そんな人の為に割く貴方の時間が無駄になります 反発されて、結局聞き入れてくれなかった場合、貴方はただ気分が悪くなるだけ 勿論、貴方が間違ったことをしてるわけではないです 周りに迷惑かける人を見放すわけでなく正そうと注意しただけ でも、大人になるとそれはしなくなります 気分を害するものに自分から関わる真似はしません 黙って見なかったふりをし、関わる時間は自分のために使う それもまた間違ってはいないと思います。 多分ここで荒らしがうるさいと発言している人は、ただshoutを制限してほしいと要望を出しているだけだと思います ゲーム内ではスルーしておいて、ここで悪口を言っているってのとはちょっとちがうんじゃないかな で、shoutは課金ではなく 時間制限を設ければいいと思います shoutより上は一度発言したら5分は続けて発言出来ない…とか 荒らしや煩い会話はガクッと減ると思いますけど 課金だと結局市場で出回って スピナさえあれば買えてしまうようになるし 他のゲームやってよく思ってたけどたかだかチャットで課金っていうのもな〜とも思います… パーティ募集や売買なら5分制限とかでも十分だと思いますし チャット欄すごくスッキリしますよ どちらが偉いか、なんて誰もいってないと思いますが… 42さんの評価できるとこはその少年のような真っ直ぐさ。 それだけです。 ですが42さんの反論コメントはどこか上から目線なイメージをもたれるからそんな風に言われてしまうのだと思います。 例えば40さんの意見は42さんの意見も否定してないし、言い方もキツくないですよね。 匿名って、42さん本人も匿名で書き込んでるし、40さんが匿名だということだけでそのほぼ全文を否定してるし。 言い返せない子供のような反論です。 他のコメントに至っては流れすら理解してねぇだの、逃げたくせに逃げてない人をとやかくいうなだの、ブチ切れモード。 そういう態度も他の方を嫌な気持ちにさせるのではないですかね。 そして、何でもかんでも注意すれば良いわけではない。 例えば下品な言葉ばかり書き込む荒らしに、やめろと注意したらどうなりますか? 荒らしは基本、構って欲しいだけのお子様です。 構ってあげたら逆効果なんです。 スルーされるのが一番気にくわないんです。 だから皆スルーするんです。 大人になれば理不尽なことにも耐え、心底嫌いな人にもひたすら頭を下げなければいけないことが多々あります。 だからそれを経験してる大人は皆、42さんの意見が子供だと言うのです。 42さんが内緒で荒らしを注意してようが、shoutで注意してようがどちらでも良いですが、周りに一緒になって注意しろと押し付けるのはやめて欲しいですね。

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