バトマス こころ。 【ドラクエウォーク】何レベルまで上げるべきなのか?【バトマス編】

【ドラクエウォーク】バトルマスターの性能とおすすめこころセット

バトマス こころ

転職条件 戦士Lv50+武闘家Lv50 得意武器 剣、 斧、 槍、 ツメ こころ適正 固有特性 怒り ターン開始時たまに斬撃・体技ダメージアップ。 戦士50と武闘家50で転職できる バトルマスターへの転職には、戦士と武闘家をレベル50にしていることが必要。 すでにレンジャーや魔法戦士に転職できるキャラなら、基本職の1つは満たしているので、もう1つレベル50にするだけで転職できる。 しかしLv55の永続スキルを取るよりも、他の上級職を育成することの方が優先度は高い。 複数の上級職をLv50頃まで育ててから、Lv55の永続スキルを取りに行こう。 バトルマスターの最新評価 バトルマスターの強い点 固有特性「怒り」 固有特性の怒りは、ターン開始時にたまに発動し、斬撃・体技ダメージを上げるもの。 確率発動だが、発動するだけで火力に直結する特性だ。 すてみで自身の攻撃力を2段階上昇 すてみでは自身の 攻撃力が約1. 4倍になり、被ダメが2倍に増える。 効果は4ターン経過することで切れる。 すてみ状態で3ターン以上動ければ、1ターン当たりの与ダメージが、使用しないときより多いことになる。 バトルマスターの弱い点 サポート能力に欠ける バトルマスターは自身が攻撃することに特化した職業なため、自身以外へのサポート系のスキルを1つも習得しない。 状態異常を駆使する必要がある際には、レンジャーに出番を奪われてしまう。 バトルマスターの総合評価 バトルマスターは怒りやすてみで攻撃力を底上げしながら、アタッカーとして活躍できる職業。 火力が全職業で最も高いため、メガモンスター戦などで活躍できる。 パーティの2人はバトマス役に育成しておくのがおすすめ。

次の

【ドラクエウォーク】会心率を最大まで上げる方法と編成!メタル系を確実に倒そう

バトマス こころ

という内容に触れ、そのときは「魔法戦士3人構成が強い!バトマスは必要ないかな」という結論でしたが、最近になり考えが変わってきました。 このときはバトマスと魔法戦士(物理型)の戦力にほぼ差がなかったため、同じ武器を使うならデメリットのないバイシオン、そしてフォースブレイクのある魔法戦士が総合的に強いと感じていました。 しかし、最近の流れを見ているとバトマスのが強いのかなと…… 理由1・・・魔法戦士専用武器は、攻撃力と攻撃魔力を合算したものが威力に直結する性能が今後も続く? 理由2・・・強力なこころ(黄色)が登場しない 理由3・・・こころ(赤)にアタッカー用の高性能なものが登場しまくっている 理由4・・・レベル60のパッシブスキルの差 理由1 ボルケーノウィップ、バロックエッジと魔法戦士用の武器は、攻撃力と攻撃魔力を合算したものがベースのものが連続して登場。 つまり、魔法戦士を物理寄りで運用する場合は、魔法戦士のためだけに武器を揃えなくてはなりません。 課金してガチャしまくる! という人には問題ないですが、そこそこの課金で楽しもうと思っている場合は、ほぼ魔法戦士のためだけに使う武器に大量のジェムを使うのは控えたいところ。 理由2 優秀なこころ(黄色)が登場しない! これがイチバンの問題。 仮に、つぎの新メガモンスターでこころ(黄色)が登場したとしても、上級職のパラディンが実装されるタイミングなので、耐久面に優れた性能になるのは間違いなさそう。 理由3 やまたのおろち、アームライオンのような性能のこころ(赤)を実装したということは、「物理火力面は赤いこころに任せろ!」ということなのでしょう。 魔法戦士のこころは黄色、紫枠なので、こころ(赤)は虹枠でしかボーナスがつきません。 ここでもバトマスとの差が開いていきます。 理由4 レベル60でのパッシブスキル。 攻撃力のみがダメージに直結する武器を装備した場合は、バトマスと魔法戦士で、さらに差が開きます。 おそらく、今後レベル上限が解放されても、同じようなステータスの伸びかたになるでしょう。 それを証明するかのような証拠画像を用意。 とりあえず、いま活躍中のデイン属性に特化した武具&こころをバトマス、魔法戦士に装備してステータスの差を調べてみました。 以前の調査記事では攻撃力に差がありませんでしたが、さすがにこの差は大きすぎる。 こころが高性能になるほど、ボーナスの有無が重要になってきました。 そしておそらく、物理アタッカー向けの性能はこころ(赤)で実装されていくと思うので、今後さらに差は開くことに。 加えてレベル60になれば、パッシブ分も差がつきますからね。 というか、アームライオンがぶっ壊れすぎる! 最初は「ヒャド用のこころか~」と思っていましたが、よく見たらステータスが超優秀。 メタルドラゴンの完全上位互換ですね。 こんな性能のこころがフィールドモンスターで実装されるとは……。 やしゃのこんがメチャメチャ強くなるし、さらに強力なヒャド属性スキルが登場したら、どうなってしまうんだろう。 これだけ強力なこころがフィールドモンスターで取れるということは、つぎのメガモンスターのこころは超期待できそう。 というわけで、攻撃力一辺倒の魔法戦士の将来には期待できないかなと感じてきました。 やはり、今後魔法戦士が物理寄りで戦うには、攻撃力と攻撃魔力を合算した魔法戦士専用武器を用意して、それに最適となるこころをセットする必要がありそう。 そうすればこころ(赤)にこだわる必要もなくなります。 ただ、そのために魔法戦士の専用武器を複数本集めるか、ということなんですよね。 物理で戦う武器なのに、バトマスに流用できないというのが辛い。 それならば、バトマス用の物理武器を集めるよね、と。 ということで、現時点でのバトマスvs魔法戦士の結論は以下となりました。 火力はやっぱりバトマス。 魔法戦士はサブ火力&フォースブレイクやバトマスの攻撃力上昇維持係 なんだかんだで、魔法戦士が実装された直後に書いた予想記事に戻ってきた感じ。 これまでは魔法戦士3人、賢者で戦ってばかりいましたが、最近はバトマスふたり、魔法戦士、賢者の構成が多め。 最新のこころが実装されたこともあるけど、やっぱりバトマスは強かった。 魔法戦士は無理して物理型にするよりは、賢者用の攻撃杖を流用し紫のこころで戦うのが無難な気がしますね。 あと、フォースブレイクの効き具合に幅があり過ぎるのも問題かも。 メガモンスターのゾーマと戦っているとき、運がいいとフォースブレイク2段階が速攻で入るけど、運が悪いと一度も発動しないまま戦闘が終了してしまうことも。 基本ソロなので、結構なターン戦っているはずなんだけど……。 それならば、敵の耐性関係なく一定確率で確実にダメージが1. 4倍になるバトマスの怒りのほうがいいのかな、という気も。 いちばん怖いのが、いわゆる器用貧乏になって魔法戦士が中途半端な職業性能になってしまうこと。 本作の攻略から雑談など『ドラクエウォーク』に関わるコミュニケーションがとれる場として運用しております。 興味のある方はお気軽にご参加ください。

次の

【ドラクエウォーク】常闇バトマスのこころってキラマよりずし?速度も重要だしずしおうまるじゃないの??

バトマス こころ

関連記事• 2020年4月9日 12:30 - [DQウォーク攻略まとめ速報]• 2020年3月31日 23:00 - [DQウォーク攻略まとめ速報]• 2020年4月6日 23:30 - [DQウォーク攻略まとめ速報]• 2020年4月25日 23:00 - [DQウォーク攻略まとめ速報]• 2020年2月4日 19:00 - [DQウォーク攻略まとめ速報]• 2020年2月1日 23:30 - [DQウォーク攻略まとめ速報]• 2020年4月12日 17:30 - [DQウォーク攻略まとめ速報]• 2020年3月16日 21:30 - [DQウォーク攻略まとめ速報]• 2020年3月12日 21:30 - [DQウォーク攻略まとめ速報]• 2020年5月24日 22:00 - [DQウォーク攻略まとめ速報].

次の