えろ すぎる 漫画。 【2020版】エロシーンがある一般漫画のおすすめ作品を紹介する。下手なエロ本よりもエッチな一般漫画

アニメ『食戟のソーマ』のえろすぎる食事シーン貼ってくwwwww : ジャンプ速報

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世界が闇に覆われ始めていた世界。 辺境の小国ナーガラの次期当主・アルクは、剣の修行に勤しみつつの平和な日々を過ごしていた。 彼には、両想いだった従姉のアウレリアがいたが、彼女は政略結婚するためにアルクとは一緒にいられなくなってしまった。 アルクはこのことをきっかけにして力を求めるようになる。 力を手に入れたアルクは、この力を使ってハーレムを作りつつ、激動の世界に身を投じていく。 『終末のハーレム ファンタジア』は、剣と魔法の世界での、エロティック&ダークファンタジー漫画となっている。 男子高生・太多陽太は高校の教室から、 校庭を歩く不気味なズタボロの巨大人形を目撃した。 そして、次の瞬間には陽太の目の前に現れ、陽太を窓から突き落とした。 意識を失った陽太が目を覚ますと、そこはドラゴンが飛び交い、赤と青の月が夜空をきらめく異世界であった。 しかも、ここはただの異世界ではない。 この世界には、何千年もの間、ずっと男が1人もいなかった。 そこで始めて出会った女の子である、聖騎士ルーミに導かれて、一緒に旅をしていくことになる。 女の子たちも、ただの女の子ではなく、男である陽太に触れられると体調に変化が生じる特徴があった。 世界唯一の男として冒険をしていく、ハーレム系の異世界ファンタジー漫画である。 映画監督志望の高校生・零がある日、町で目にしたのは、大ファンである「AV女優」パピコを中傷する張り紙だった。 彼はこの嫌がらせ行為を許せずに、町中で張り紙を剥がして回る。 そんな 零の様子を見つけて声をかけてきたのは、憧れの人・パピコであった。 出会うはずのない2人が出会ったときに物語は動き出す。 しかし、この作品はただのボーイ・ミーツ・ガールではない。 人間界に侵攻してきた魔王ディアボロを勇者レイは倒した。 主人公のルーシュの父は、「マクロドライバー」と呼ばれる世界最速の運び屋であり、世界中を超高速移動魔法で飛び回り、勇者の仲間として勇者レイをサポートしていた。 そんな父を誇りに思っていたルーシェであったが、姉や幼馴染と暮らす平和な日常は、 彼の目の前に勇者レイが現れたところから一変する。 勇者レイは、世界を救ったときとは別人のようになっていて、父と同じく「マクロドライブ」を使うルーシュの姉をさらっていってしまった。 勇者レイに何があったのか? 「マクロドライブ」の力に隠された秘密は? 少年ルーシュとその仲間たちの冒険が始まる。

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子宮にスライム入れないでぇ!!精巣の卵巣犯すとか新しすぎるだろwww【エロ漫画:chaccu:淫妖蟲独】|同人王国

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90年の大弾圧でにお墨付きを与えたのがの「貧しい漫画が多すぎる」社説だったことは、ことあるごとに何度でも繰り返して言ってきましたし、今後も言い続けます。 は未だに訂正も謝罪もしていません。 — @マンガ論争 Kaworu911 漫画における問題の生き字引である評論家が批判している社説が、これ。 社説:貧しい漫画が多すぎる (、1990年9月4日) 東京都の生活文化局が、市販されている332種の週刊誌や月刊誌について、そのセックス描写を調べてみた。 硬派の雑誌も含めた調査だが、それでも、あきれるような数字が並んでいる。 「漫画の50%は性的描写を含み、8%は自慰行為を描いていた 「グラビア写真に登場する女性のうち、41%が性的器官を強調されていた」 4コマ漫画を除く、いわゆるストーリー漫画を約1200作品、約13万コマを丹念に調べた結果だ。 グラビア写真の人物は約7000点検しており、この種の調査としては、前例のない規模だろう。 外国からやってきた人は、電車に乗ってみて、露骨な漫画や写真の載った印刷物を広げる日本人の多さにびっくりする。 ポルノが解禁されている欧米でさえ、場所も時間も構わずに、これほど堂々と「性」がはんらんしている地域は珍しいだろう。 都民へのアンケートでも、青少年への影響を憂える声が大きかった。 こうした漫画や写真を幼い時から見せられて育つと、どんな人間になるのだろうか。 文化の将来を考えて、そら恐ろしい気持ちにもなる。 とくに強調したいのは、こうした現象を女性の立場で考えてみる、ということだ。 今回の調査を分析した執筆陣は、性の商品化、とくに女性を「モノ」として見る風潮を厳しく批判していた。 都民に「女性の身体の一部を強調した表現をどう感じるか」と聞いてみた。 女性の55%は「不快だ」「女性蔑視」と答えており、「きれい」との反応は17%だけだった。 男性の、それぞれ18%と39%に比べると、感じ方の違いが分かる。 集められた漫画の多くが、男性中心の物語だった。 暴力による性行為でも女性は快感を感じるとか、つねに奉仕するポーズを女性にとらせるとか、男の好色に都合良く描かれている作品が少なくない。 男性の編集者や漫画家は「物語の流れから必然の描写だ」「女性蔑視どころか、美しく描いている」などと反論する。 しかし、「性交の場面がキス場面の2倍以上もある」といった調査結果を読むと、商売優先、そして発想の貧困、と思わざるをえない。 この夏、 「」のさんをしのぶ展覧会が、で開かれた。 ユーモアと人間性、そして文明の将来を憂える哲学など、改めて学ぶことは多かった。 その理想と想像力を後輩作家がもう少し受け継いでいたならば、「漫画亡国」の批判も起こらなかったろうに。 昨年、大胆な水着ポスターなどに抗議した女性グループがあった。 不自然な図柄は劣情を刺激し、女性の人格を無視している、という主張だ。 非を認め、前向きの努力をした企業も少なくない。 エッチな出版物についても、女性の側から「不快です」の声が続けば、内容は変わっていくかもしれない。 もちろん、 低劣であることを理由に、法律や条例で規制するべきではない。 問題の多い雑誌などがあっても、話し合いと、出版側の自制で解決していくべきだ。 その代わり、マスコミに携わるすべての人々は、1975年に国際婦人年世界会議で採択された「メキシコ宣言」を思い起こしてもらいたい。 こんな趣旨の一説である。 「すべての報道、情報、文化メディアは、今日なお女性の発展を妨げている文化上の要因の除去につとめ、女性が果たしていく価値を肯定的に社会に投影させることについて、高い優先度を与えるべきである」 死人に口無し。 1955年『』は小学校の校庭で見せしめ的に焚書された の未来描写(高速道路やロボット等)を荒唐無稽と批判、を「デタラメを描く子供達の敵」と吊し上げ。 規制派が子供をダシにするのは今も昔も同じ。 — 漫画・アニメ・ゲーム・映画の問題 MxIxTxBx まさかの手塚親族さんからの逆ネジw そりゃ、そう簡単に割り切れる訳ないわな。 偉大な邦画の映画監督だって、若い頃はポルノ映画で腕を磨いてたりするのだ。 に邁進する、の娘にツッコまれる - — 日下春生(zsphere) faketaoist 「良識ある市民の皆様」が、取次先であるに大挙して押し寄せてきたシーンは記憶に新しい。 先生の作品も、かつては多くが「俗悪」として槍玉に上がった「」や「」時には「」でさえ。 戦後日本で、秦朝ばりの焚書が行なわれたのだ。 — MUNEGASHI Isako isako134 同社説は、大阪を拠点とする 系 のによる「撲滅運動」を全国に拡大させる端緒となったといわれています。 「コミック本から子供を守る会の運動の中心は宗教団体の信者だった」と議。 運動に賛成した主婦曰く「教団の思想を知っていれば署名しなかった」。 ただし記事の中で同会と代表の宗教的背景は一切説明されていない。 — 漫画・アニメ・ゲーム・映画の問題 MxIxTxBx ところで、 全国紙の社説を担当しているも、漫画を「事後検閲」する東京都青少年健全育成審議会の委員を務めている事はご存知でしょうか。 「不健全」として指定できるのは、性表現だけではない。 東京都の場合、暴力や犯罪、さらには自殺に関する表現を規制することもできる。 規制対象に「犯罪」と「自殺」が追加されたのは2001年3月だが、当時、 の津山昭英・東京本社編集局記事審査部長は東京都青少年健全育成審議会の委員であった。 新聞社の人間が指定の適否を判断する東京都青少年健全育成審議会に委員として参加していることに問題はないのだろうか。 また、こうした事実がまったく報道されないのはなぜだろうか? 帯紙措置は東京都青少年健全育成審議会による指定(個別指定)と連動している。 2004年3月の条例改定では、包括指定の導入に代え、この個別指定が強化されている。 この個別指定の強化については、 の瀬戸純一が、2003年11月17日開催の第524回東京都青少年健全育成審議会で、 「1ヵ所でも、あるいはちょっとでも、それこそ犯罪的なものがあれば、それは短くてもだめ」と指摘し、分量基準を満たさなければ指定されない包括指定を導入するより、分量に係りなく指定できる個別指定を強化すべきだと主張していた。 「有害」規制監視隊 青少年条例をめぐる動き 今期は のと読売新聞のが担当。 保高芳昭 伊藤正志 東京本社 第26期(26. 1~28. 30 東京都青少年健全育成審議会委員名簿 未だにBLは不健全または有害指定されないって言説が一部に残っててズッコケました。 昨年の東京都の実績を見ると指定された女性ジャンル(BL、TL、レディース)と男性ジャンル(ライトエロ、劇画)は、ほぼ同数です。 — @マンガ論争 Kaworu911 イチャモンをつけて懐が暖まるのですから、お気楽な御身分だと思うのですが、民草には分からない苦悩もあるようですよ。 「あの審議会の委員はあんなものを見て報酬をもらってとんでもないなんて言われやしないかと思うと、私、委員をやめようかと思うぐらいですよ」 (東京都青少年健全育成審議会委員の発言、2000年12月14日) 「ではどうぞ辞めてください。 それだけのことだ」 (長岡義幸氏/ジャーナリスト、「第7号/学校と館・非常勤の未来」から) 参考までに。 読売新聞といえば、規制問題の社説が酷かったですね。 社説:都青少年条例 露骨な性描写の規制は当然だ (読売新聞、2010年12月15日) 青少年の健全育成の観点に立てば、規制強化は当然だろう。 当初の改正案は、18歳未満の少年少女の性行為を肯定的に描いたものなどを新たな規制対象として加えるというものだった。 しかし、などが「対象があいまい」との理由で反対し、6月の議会で否決された。 都が手直しした上で議会に再提出した今回の改正案は、強姦 ごうかん など法に触れる性行為を「著しく不当に賛美し又 また は誇張する」作品は成人指定できるとしている。 このためは賛成に転じた。 条例案には「慎重な運用」を求める付帯決議が加えられた。 条文を拡大解釈して乱用するようなことはあってはなるまい。 都の成人の指定は、PTAの代表や出版・報道関係者、都議らで構成する審議会で行われている。 今後、審議会にかかる作品の幅が広がり、新たな判断を迫られるケースも出てくるだろう。 より多様な意見を議論に反映させるため、漫画家を委員に加えることなども検討してはどうか。 青少年に対する漫画の販売規制は自治体によって基準が異なり、東京都の議論だけで問題が解決するわけではない。 どんなに出版物の販売が規制されても、ネット上には過激な性描写の画像が氾濫している。 家庭や地域、各業界ぐるみで子どもを守るための取り組みを進めて行くことが肝要だ。 — @マンガ論争 Kaworu911 小川びぃさんのコラムです。 勝手な想像ですが、この原稿が通ったのは朝日文化部の中の人に内心忸怩たる思いがあるのではと思っています。 もちろん小川さんもよく書いてくれたなという感動がありました。 — @マンガ論争 Kaworu911 高橋さんは、『「貧しい」のは漫画だけではない。 文化は「クズ」の集積そのものなのである』と社説を切って捨てました。 朝日文化部の反撃だったのかもしれません。 『』に収録されています。 — @マンガ論争 Kaworu911 「1991年の騒動の頃、さんが『というのはクズである自由だ』と書いたのが凄く印象に残ってます。 浮世絵も昔はクズ扱いで、輸出品の梱包に使われた結果、海外で価値を認められた」(氏/漫画家)— 漫画・アニメ・ゲーム・映画の問題 MxIxTxBx 承前「昔も今も大騒ぎするのは10人~20人だと思うんですが、彼らの声が増幅され、聞こえ易くなった。 敏感に反応するからクレームを付けるのが楽しいんでしょう。 でも、一々対応する必要があるのか。 多少叩かれても平然としていられるふてぶてしさが社会全体で失われている」(氏/漫画家)— 漫画・アニメ・ゲーム・映画の問題 MxIxTxBx 選挙結果についての更新は後日。 ぜひ参考にして下さい。 — 漫画・アニメ・ゲーム・映画の問題 MxIxTxBx (都外在住者を無視した)喧嘩祭の彼是についてはツイートしません。 火達磨になるのが目に見えています。 御免蒙る、非都民なのに。 — 長岡義幸 dokuritukisya 正鵠を射たこのコメントは、氏と同じく漫画の問題を長年取材している長岡義幸氏(ジャーナリスト)によるもの。 規制推進に拘泥している警察官僚らが巣食う 青少年・治安対策本部という癌を治療しないかぎり、一連の事態が改善する事はあり得ません。 「悪名高き漫画やアニメのは東京都の青少年・治安対策本部が中心になっている。 警察官僚が率いる同本部は青少年を支援・更生させるよりも、どんどん取り締まる方針になった」(氏/ジャーナリスト) <都政と警察の不都合な関係>— 漫画・アニメ・ゲーム・映画の問題 MxIxTxBx 「従来、都庁では生活文化局が福祉的視点で青少年対策を行なっていた。 しかし警察官僚が率いる青少年治安対策本部のやり方は全く違う。 支援より取締。 東京都青少年健全育成審議会の場合「有害」「不健全」は誰が、どうやって決めているのか (長岡義幸氏、2001年8月6日) 東京都条例は他の自治体の条例とは大きく違って、業界の「自主規制」と連動しているのが特徴になっている。 三回連続指定を受けると、出版四団体(、、、)で構成する(出倫協)が制定した申し合わせによって「一八歳未満の方々にはお売りできません」という帯紙を付けて販売しなければならず、 書店に対しては定期改正(仕入部数の変更)を求めることになっている。 必然的に流通部数が減ってしまうために、休刊(実質的な廃刊)を余儀なくされてしまうのが通例だ。 比較的緩やかとされている都条例ではあるけれど、業界の「制裁措置」を担保にしているという意味で他の条例よりも厳しい運用がなされているといっていい。 はこのような業界自身による「自主規制」措置と条制の連動にも異議を唱えたわけだ。 審議会委員は「ある意味においては無力なこの委員会に対する挑戦でもあるのではないかと思えます」 「はもっとこらしめてやらないとと思います。 これはとんでもない出版社ですね」とてらいもなく悪罵を投げつけるのは、何度指定してもひるまないに対する反発であろう。 しかも彼らは東京都が「不健全」指定してもいいかどうかを審議するのが役目であるはずなのに、本音は「出版社をこらしめて」やるために指定を行っていたことも明らかにした。 ただの行政手続きではなく、業界の自主規制と連動した恣意的な懲罰のために「不健全」指定制度が存在していることを自ら暴露したようなものだ。

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母ちゃんがAVデビュー…淫乱気質の母ちゃんの欲求不満は僕チンポだけでは手に負えなかった…【エロ漫画:児島未生:雌お母さん:俺の母さんがエロすぎる】|同人王国

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90年の大弾圧でにお墨付きを与えたのがの「貧しい漫画が多すぎる」社説だったことは、ことあるごとに何度でも繰り返して言ってきましたし、今後も言い続けます。 は未だに訂正も謝罪もしていません。 — @マンガ論争 Kaworu911 漫画における問題の生き字引である評論家が批判している社説が、これ。 社説:貧しい漫画が多すぎる (、1990年9月4日) 東京都の生活文化局が、市販されている332種の週刊誌や月刊誌について、そのセックス描写を調べてみた。 硬派の雑誌も含めた調査だが、それでも、あきれるような数字が並んでいる。 「漫画の50%は性的描写を含み、8%は自慰行為を描いていた 「グラビア写真に登場する女性のうち、41%が性的器官を強調されていた」 4コマ漫画を除く、いわゆるストーリー漫画を約1200作品、約13万コマを丹念に調べた結果だ。 グラビア写真の人物は約7000点検しており、この種の調査としては、前例のない規模だろう。 外国からやってきた人は、電車に乗ってみて、露骨な漫画や写真の載った印刷物を広げる日本人の多さにびっくりする。 ポルノが解禁されている欧米でさえ、場所も時間も構わずに、これほど堂々と「性」がはんらんしている地域は珍しいだろう。 都民へのアンケートでも、青少年への影響を憂える声が大きかった。 こうした漫画や写真を幼い時から見せられて育つと、どんな人間になるのだろうか。 文化の将来を考えて、そら恐ろしい気持ちにもなる。 とくに強調したいのは、こうした現象を女性の立場で考えてみる、ということだ。 今回の調査を分析した執筆陣は、性の商品化、とくに女性を「モノ」として見る風潮を厳しく批判していた。 都民に「女性の身体の一部を強調した表現をどう感じるか」と聞いてみた。 女性の55%は「不快だ」「女性蔑視」と答えており、「きれい」との反応は17%だけだった。 男性の、それぞれ18%と39%に比べると、感じ方の違いが分かる。 集められた漫画の多くが、男性中心の物語だった。 暴力による性行為でも女性は快感を感じるとか、つねに奉仕するポーズを女性にとらせるとか、男の好色に都合良く描かれている作品が少なくない。 男性の編集者や漫画家は「物語の流れから必然の描写だ」「女性蔑視どころか、美しく描いている」などと反論する。 しかし、「性交の場面がキス場面の2倍以上もある」といった調査結果を読むと、商売優先、そして発想の貧困、と思わざるをえない。 この夏、 「」のさんをしのぶ展覧会が、で開かれた。 ユーモアと人間性、そして文明の将来を憂える哲学など、改めて学ぶことは多かった。 その理想と想像力を後輩作家がもう少し受け継いでいたならば、「漫画亡国」の批判も起こらなかったろうに。 昨年、大胆な水着ポスターなどに抗議した女性グループがあった。 不自然な図柄は劣情を刺激し、女性の人格を無視している、という主張だ。 非を認め、前向きの努力をした企業も少なくない。 エッチな出版物についても、女性の側から「不快です」の声が続けば、内容は変わっていくかもしれない。 もちろん、 低劣であることを理由に、法律や条例で規制するべきではない。 問題の多い雑誌などがあっても、話し合いと、出版側の自制で解決していくべきだ。 その代わり、マスコミに携わるすべての人々は、1975年に国際婦人年世界会議で採択された「メキシコ宣言」を思い起こしてもらいたい。 こんな趣旨の一説である。 「すべての報道、情報、文化メディアは、今日なお女性の発展を妨げている文化上の要因の除去につとめ、女性が果たしていく価値を肯定的に社会に投影させることについて、高い優先度を与えるべきである」 死人に口無し。 1955年『』は小学校の校庭で見せしめ的に焚書された の未来描写(高速道路やロボット等)を荒唐無稽と批判、を「デタラメを描く子供達の敵」と吊し上げ。 規制派が子供をダシにするのは今も昔も同じ。 — 漫画・アニメ・ゲーム・映画の問題 MxIxTxBx まさかの手塚親族さんからの逆ネジw そりゃ、そう簡単に割り切れる訳ないわな。 偉大な邦画の映画監督だって、若い頃はポルノ映画で腕を磨いてたりするのだ。 に邁進する、の娘にツッコまれる - — 日下春生(zsphere) faketaoist 「良識ある市民の皆様」が、取次先であるに大挙して押し寄せてきたシーンは記憶に新しい。 先生の作品も、かつては多くが「俗悪」として槍玉に上がった「」や「」時には「」でさえ。 戦後日本で、秦朝ばりの焚書が行なわれたのだ。 — MUNEGASHI Isako isako134 同社説は、大阪を拠点とする 系 のによる「撲滅運動」を全国に拡大させる端緒となったといわれています。 「コミック本から子供を守る会の運動の中心は宗教団体の信者だった」と議。 運動に賛成した主婦曰く「教団の思想を知っていれば署名しなかった」。 ただし記事の中で同会と代表の宗教的背景は一切説明されていない。 — 漫画・アニメ・ゲーム・映画の問題 MxIxTxBx ところで、 全国紙の社説を担当しているも、漫画を「事後検閲」する東京都青少年健全育成審議会の委員を務めている事はご存知でしょうか。 「不健全」として指定できるのは、性表現だけではない。 東京都の場合、暴力や犯罪、さらには自殺に関する表現を規制することもできる。 規制対象に「犯罪」と「自殺」が追加されたのは2001年3月だが、当時、 の津山昭英・東京本社編集局記事審査部長は東京都青少年健全育成審議会の委員であった。 新聞社の人間が指定の適否を判断する東京都青少年健全育成審議会に委員として参加していることに問題はないのだろうか。 また、こうした事実がまったく報道されないのはなぜだろうか? 帯紙措置は東京都青少年健全育成審議会による指定(個別指定)と連動している。 2004年3月の条例改定では、包括指定の導入に代え、この個別指定が強化されている。 この個別指定の強化については、 の瀬戸純一が、2003年11月17日開催の第524回東京都青少年健全育成審議会で、 「1ヵ所でも、あるいはちょっとでも、それこそ犯罪的なものがあれば、それは短くてもだめ」と指摘し、分量基準を満たさなければ指定されない包括指定を導入するより、分量に係りなく指定できる個別指定を強化すべきだと主張していた。 「有害」規制監視隊 青少年条例をめぐる動き 今期は のと読売新聞のが担当。 保高芳昭 伊藤正志 東京本社 第26期(26. 1~28. 30 東京都青少年健全育成審議会委員名簿 未だにBLは不健全または有害指定されないって言説が一部に残っててズッコケました。 昨年の東京都の実績を見ると指定された女性ジャンル(BL、TL、レディース)と男性ジャンル(ライトエロ、劇画)は、ほぼ同数です。 — @マンガ論争 Kaworu911 イチャモンをつけて懐が暖まるのですから、お気楽な御身分だと思うのですが、民草には分からない苦悩もあるようですよ。 「あの審議会の委員はあんなものを見て報酬をもらってとんでもないなんて言われやしないかと思うと、私、委員をやめようかと思うぐらいですよ」 (東京都青少年健全育成審議会委員の発言、2000年12月14日) 「ではどうぞ辞めてください。 それだけのことだ」 (長岡義幸氏/ジャーナリスト、「第7号/学校と館・非常勤の未来」から) 参考までに。 読売新聞といえば、規制問題の社説が酷かったですね。 社説:都青少年条例 露骨な性描写の規制は当然だ (読売新聞、2010年12月15日) 青少年の健全育成の観点に立てば、規制強化は当然だろう。 当初の改正案は、18歳未満の少年少女の性行為を肯定的に描いたものなどを新たな規制対象として加えるというものだった。 しかし、などが「対象があいまい」との理由で反対し、6月の議会で否決された。 都が手直しした上で議会に再提出した今回の改正案は、強姦 ごうかん など法に触れる性行為を「著しく不当に賛美し又 また は誇張する」作品は成人指定できるとしている。 このためは賛成に転じた。 条例案には「慎重な運用」を求める付帯決議が加えられた。 条文を拡大解釈して乱用するようなことはあってはなるまい。 都の成人の指定は、PTAの代表や出版・報道関係者、都議らで構成する審議会で行われている。 今後、審議会にかかる作品の幅が広がり、新たな判断を迫られるケースも出てくるだろう。 より多様な意見を議論に反映させるため、漫画家を委員に加えることなども検討してはどうか。 青少年に対する漫画の販売規制は自治体によって基準が異なり、東京都の議論だけで問題が解決するわけではない。 どんなに出版物の販売が規制されても、ネット上には過激な性描写の画像が氾濫している。 家庭や地域、各業界ぐるみで子どもを守るための取り組みを進めて行くことが肝要だ。 — @マンガ論争 Kaworu911 小川びぃさんのコラムです。 勝手な想像ですが、この原稿が通ったのは朝日文化部の中の人に内心忸怩たる思いがあるのではと思っています。 もちろん小川さんもよく書いてくれたなという感動がありました。 — @マンガ論争 Kaworu911 高橋さんは、『「貧しい」のは漫画だけではない。 文化は「クズ」の集積そのものなのである』と社説を切って捨てました。 朝日文化部の反撃だったのかもしれません。 『』に収録されています。 — @マンガ論争 Kaworu911 「1991年の騒動の頃、さんが『というのはクズである自由だ』と書いたのが凄く印象に残ってます。 浮世絵も昔はクズ扱いで、輸出品の梱包に使われた結果、海外で価値を認められた」(氏/漫画家)— 漫画・アニメ・ゲーム・映画の問題 MxIxTxBx 承前「昔も今も大騒ぎするのは10人~20人だと思うんですが、彼らの声が増幅され、聞こえ易くなった。 敏感に反応するからクレームを付けるのが楽しいんでしょう。 でも、一々対応する必要があるのか。 多少叩かれても平然としていられるふてぶてしさが社会全体で失われている」(氏/漫画家)— 漫画・アニメ・ゲーム・映画の問題 MxIxTxBx 選挙結果についての更新は後日。 ぜひ参考にして下さい。 — 漫画・アニメ・ゲーム・映画の問題 MxIxTxBx (都外在住者を無視した)喧嘩祭の彼是についてはツイートしません。 火達磨になるのが目に見えています。 御免蒙る、非都民なのに。 — 長岡義幸 dokuritukisya 正鵠を射たこのコメントは、氏と同じく漫画の問題を長年取材している長岡義幸氏(ジャーナリスト)によるもの。 規制推進に拘泥している警察官僚らが巣食う 青少年・治安対策本部という癌を治療しないかぎり、一連の事態が改善する事はあり得ません。 「悪名高き漫画やアニメのは東京都の青少年・治安対策本部が中心になっている。 警察官僚が率いる同本部は青少年を支援・更生させるよりも、どんどん取り締まる方針になった」(氏/ジャーナリスト) <都政と警察の不都合な関係>— 漫画・アニメ・ゲーム・映画の問題 MxIxTxBx 「従来、都庁では生活文化局が福祉的視点で青少年対策を行なっていた。 しかし警察官僚が率いる青少年治安対策本部のやり方は全く違う。 支援より取締。 東京都青少年健全育成審議会の場合「有害」「不健全」は誰が、どうやって決めているのか (長岡義幸氏、2001年8月6日) 東京都条例は他の自治体の条例とは大きく違って、業界の「自主規制」と連動しているのが特徴になっている。 三回連続指定を受けると、出版四団体(、、、)で構成する(出倫協)が制定した申し合わせによって「一八歳未満の方々にはお売りできません」という帯紙を付けて販売しなければならず、 書店に対しては定期改正(仕入部数の変更)を求めることになっている。 必然的に流通部数が減ってしまうために、休刊(実質的な廃刊)を余儀なくされてしまうのが通例だ。 比較的緩やかとされている都条例ではあるけれど、業界の「制裁措置」を担保にしているという意味で他の条例よりも厳しい運用がなされているといっていい。 はこのような業界自身による「自主規制」措置と条制の連動にも異議を唱えたわけだ。 審議会委員は「ある意味においては無力なこの委員会に対する挑戦でもあるのではないかと思えます」 「はもっとこらしめてやらないとと思います。 これはとんでもない出版社ですね」とてらいもなく悪罵を投げつけるのは、何度指定してもひるまないに対する反発であろう。 しかも彼らは東京都が「不健全」指定してもいいかどうかを審議するのが役目であるはずなのに、本音は「出版社をこらしめて」やるために指定を行っていたことも明らかにした。 ただの行政手続きではなく、業界の自主規制と連動した恣意的な懲罰のために「不健全」指定制度が存在していることを自ら暴露したようなものだ。

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