ドラクエ10ver5。 攻略チャート一覧

ドラクエ10のver5.2新宝珠の全入手方法を初心者向けに完全網羅!

ドラクエ10ver5

報酬の「紫の錬金石」が「黒の錬金石」に変更されるもの 日替わり討伐クエスト バージョン5. 0 メンテナンス後に受注したものから適用 週替わり討伐クエスト バージョン5. 0 メンテナンス後に受注したものから適用 魔法の迷宮 コインボス討伐報酬 バージョン5. 0メンテナンス後に討伐したものから適用 魔法の迷宮剣士テリーの報酬受け取り(ロンデからの受け取りも含む) テリーにアイテムを渡したタイミングを問わず バージョン5. 0メンテナンス後に受け取るものから適用 黄昏の奏戦記 2019年11月1日(金)6:00更新分から適用 邪神の宮殿 2019年10月25日(金)6:00更新分から適用 お宝の写真 バージョン5. 0期間中に新たに受け取れる写真から適用 冒険者の超おでかけ便利ツール モンスター牧場の気合伝授場 バージョン5. レンジャーのジュエル系トラップで転んだときの演出を変更しました。 復活時の位置を自クラブの階段途中に変更しました。 復活後の無敵時間を短縮しました。 ボーナスジュエルから獲得できるアイテムを変更しました。 現状は戦士・武闘家・魔法使いといった、戦闘能力の高い職業を中心とした構成が多いため、ずばり、僧侶・レンジャー・盗賊の三職を強化しました。 僧侶はなんといっても、蘇生特技「聖者の祝福」の範囲をフィールド全体に変更しました。 これによって戦況を大きく覆すことができます。 ただし、CTが長めなので、戦況を把握し、どのタイミング・時間帯で使うかが、これまで以上に大事な要素となっています。 レンジャーは全般的に強化を施し、ダメージが期待できるようになりました。 ただ、ジュエルトラップだけは発動を若干遅くし、接近戦で使う特技ではなくなっています。 第3回の対抗戦は、クラブボーナスのルールをさらに改善した上で、バージョン5. 1以降に開催する予定です。 冒険者のみなさまから募集した色味の中から、パステル調のものを選んで提供します。 既にある色と似ているものもありますが、若干の色味の違いで、組み合わせの複雑さが生まれて楽しい結果になりました。 2色髪型などでぜひ使ってみてください。 装備品の染色に必要となるアイテムは、冒険者のおでかけ超便利ツールの『おでかけ便利ツール大陸ふくびき』4等景品として追加されます。 こちらは、大型バージョンアップの数日後に更新予定ですので、少しだけお待ちください。 ただお待ちいただくのも申し訳ないので、大型バージョンアップと同時に、目覚めし冒険者の広場から、「フラワーギフト券」を1キャラクターに1個お配りします。 こちらは、交換屋ツナナにて、新色のお好みの一色の花10本と交換することができます。 「バトルトリニティ対抗戦」は、バージョン5. 0期間中はバランス調整による影響を確認し、さらなるルール改定を行います。 バージョン5. 1以降に「第3回バトルトリニティ対抗戦」を開催予定です。 修正した不具合 New 各種テキスト系の不具合。 各種グラフィック表示の不具合。 各種フィールド上の不具合。 各種効果音の不具合。 「邪神の宮殿」天獄にて、3つ目の条件の達成とほぼ同時にボスを倒すと、失敗扱いになる場合がある。 「邪神の宮殿」天獄にて、条件が表示されて即達成すると、達成していない扱いになる場合がある。 自身が戦闘不能状態で「ギュメイ将軍」を討伐した際、戦闘終了後に復活しない場合がある。 「回復のララバイ」や「魔力のバラード」の効果が掛かった状態で、複数回攻撃を与える一部のとくぎを使用した際、攻撃がヒットする度に回復効果が発生する。 「ネメシスエッジ」や「悶絶全方打ち」に、武器の属性効果が反映されない。 「バトルトリニティ」にて、ミニマップに味方の緑マークしか表示されない場合がある。 「バトルトリニティ」にて、HPを回復するジュエルを拾った瞬間にダメージを受けると、キャラクターが死亡してしまう場合がある。 「第2回ドルボードレースグランプリ」のランキング公開設定が保存されない。 「ドルボードレース」ドワチャッカコースにて、モガレキャンプに到着してもゴール扱いにならない場合がある。 妖精の姿見に「ネコパンチ」が登録されていない。 調理職人にて、とくぎ「焼き戻し」を使用したマスで「火力アップ」が発生しても効果が上書きされない。 クエスト「ジェニャの未来」にて、一部のボスで特訓スタンプを獲得できない。 せんれきの「これまでのおはなし」にて、進行状況により「遥かなる未来への旅路のおはなし」の一部のあらすじが表示されない場合がある。 家具・庭具の「チームフラッグ」で、エンブレムが実際の色よりも暗く表示されている。 開催期間外のイベントアイテム「ふくびきインク」がおまとめぶくろに表示される場合がある。 「お月見便せん」が取り引き不可の状態になっている。 「アストルティア防衛軍」にて、防衛成功直前にパーティメンバーの通信が切断されると、操作できなくなる場合がある。 「交換屋ジョーンズ」や「交換屋キーネ」に話しかけられない場合がある。 ネタ「スイカ」のしぐさをしたキャラクターが、別のキャラクターから岩に見える場合がある。 「ランガーオ山地」の上空に石碑のようなオブジェクトが浮いている。 おわりに この大型アップデート情報に詳しく書いてはいないのですが、バージョン5. 0ではかなり広い世界がそこにあります。 いくつかの町やフィールド、そしてダンジョン。 そしてそこに生きる人々。 この新しい世界を創り上げるのに、かなり以前から準備をしてきました。 魔界を創造し、形にしていく作業は、苦しいことも多かったですが、とても楽しい日々でした。 こうして開幕の日がくることを、とてもうれしく思います。 『ドラゴンクエストX』はこの夏で7周年を迎えました。 早いもので、もう8年目の運営になります。 ここまでこれたのは、冒険者のみなさんの「おうえん」のおかげであると、あらためて思います。 まずは10年、そして10年から先のアストルティアが変わらずそこにあるように、物語を紡ぎ、新しきを創り、改善を続けていきます。 こらからも、引き続き「おうえん」をよろしくお願いします。 魔界の旅が、みなさんの心躍るような冒険になることを祈っております。

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ドラクエ10ver5

補足宝珠集めには「宝珠の香水」があると便利です。 王家の迷宮で入手できる「うつしよの銀箱」もしくは「うつしよの金箱」から稀に手に入れることができますよ。 2の新宝珠の全種類の入手方法は、以下の通りです。 Ver5. 2で追加された新宝珠17種類+フィールド狩りで入手可能になった宝珠1種類 以下では、Ver5. 2の新宝珠をドロップするモンスターの狩場を詳しく紹介しています なるべく効率的に宝珠集めができるように狩場ごとに記載していますので、参考にしてください。 2の新宝珠「禁断のHPアップ」は、ライオネックがドロップします。 狩場は「デスディオ暗黒荒原 C5付近 」等がおすすめ。 その他、ギガンテス強やデュラハーンも「禁断のHPアップ」をドロップします。 ドラクエ10Ver5. 2の新宝珠「禁断のHPアップ」は、デビルアーマー強がドロップします。 狩場は「デスディオ暗黒荒原 D3付近 」等がおすすめ。 ドラクエ10Ver5. 2の新宝珠「古今無双の極意」は、ライオネックがドロップします。 狩場は「デスディオ暗黒荒原 C5付近 」等がおすすめ。 ドラクエ10Ver5. 2の新宝珠「ビーストファングの極意」は、サイレス強がドロップします。 狩場は「デスディオ暗黒荒原 F5付近 」等がおすすめ。 ドラクエ10Ver5. 2新宝珠「堅守の心得」の入手方法 宝珠 効果 【炎】堅守の心得 盾ガード率+0. 2の新宝珠「堅守の心得」は、スライムナイト強がドロップします。 狩場は「デスディオ暗黒荒原 D5付近 」等がおすすめ。 2新宝珠「おたけびの戦域」の入手方法 宝珠 効果 【光】おたけびの戦域 おたけびの範囲+0. 3m ver5. 2の新宝珠「おたけびの戦域」は、バザックス強がドロップします。 狩場は「デスディオ暗黒荒原 F6付近 」等がおすすめ。 ドラクエ10Ver5. 2の新宝珠「始まりのHPアップ」は、キングスライム強がドロップします。 狩場は「ガウシア樹海 E4付近 」等がおすすめ。 シンボル数が非常に少なく、出現場所も1か所のみです。 他に宝珠集めをしているプレイヤーがいた場合、先に他の宝珠集めを行うなど時間をずらした方が良いでしょう。 ドラクエ10Ver5. 2の新宝珠「プレシャスレインの極意」は、くらやみハーピーがドロップします。 狩場は「ガウシア樹海 入口付近 」等がおすすめ。 ドラクエ10Ver5. 2新宝珠「天地鳴動の印の閃き」の入手方法 宝珠 効果 【光】天地鳴動の印の閃き 必殺チャージ率+0. 2の新宝珠「天地鳴動の印の閃き」は、パンプキッズ強がドロップします。 狩場は「ガウシア樹海 E3付近 」等がおすすめ。 今までは達人クエストや試練の門&迷宮ボスからのドロップのみでしたが、フィールド狩りでも入手できるようになりました。 ドラクエ10Ver5. 2新宝珠「禁断のきようさアップ」の入手方法 宝珠 効果 【風】禁断のきようさアップ きようさ+3&すばやさ-3 ver5. 2の新宝珠「禁断のきようさアップ」は、キャタピラー強がドロップします。 狩場は「ガウシア樹海 D4付近 」等がおすすめ。 ドラクエ10Ver5. 2の新宝珠「しんくう竜巻の極意」は、フォンデュ強がドロップします。 狩場は「ベルヴァインの森西 E6付近 」等がおすすめ。 ドラクエ10Ver5. 2の新宝珠「不滅の早詠み」は、マジックフライ強がドロップします。 狩場は「旧ネクロデア領 E7付近 」等がおすすめ。 ドラクエ10Ver5. 2新宝珠「奥義・棍閃殺の神髄」の入手方法 宝珠 効果 【闇】奥義・棍閃殺の神髄 テンション時ダメージ+20 ver5. 2の新宝珠「奥義・棍閃殺の神髄」は、おおきづち強がドロップします。 狩場は「ジャリムバハ砂漠 C7付近 」等がおすすめ。 ドラクエ10Ver5. 2新宝珠「なぎはらいの神髄」の入手方法 宝珠 効果 【闇】なぎはらいの神髄 テンション時ダメージ+50 ver5. 2の新宝珠「なぎはらいの神髄」は、わかめ王子強がドロップします。 狩場は「血潮の浜辺 C4付近 」等がおすすめ。 ドラクエ10Ver5. 2新宝珠「果てなきほんきであそぶ」の入手方法 宝珠 効果 【光】果てなきほんきであそぶ ほんきであそぶの効果時間+3秒 ver5. 2の新宝珠「果てなきほんきであそぶ」は、パペットマン強がドロップします。 狩場は「魔幻都市ゴーラ跡 F4付近 」等がおすすめ。 ドラクエ10Ver5. 2の新宝珠「打成一片の極意」は、ズッキーニャがドロップします。 狩場は「ゲルヘナ幻野 G3付近 」等がおすすめ。

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特訓モード

ドラクエ10ver5

いつ改修になるの? ドラクエ10の新バージョン【Ver. 5】からを予定しています。 リリース日は2019年10月24日予定です。 どういう改修になるの? 既存のスキルシステムから大きく変わります。 変更点まとめ 一番の大きな変更 ・職業横断型スキルシステムから、職業個別型スキルシステムへ(から引用) 例を使って簡潔に説明します。 例: 【今まで】 戦士で振った両手剣スキルポイントは、バトルマスターでも有効 【改修後】 戦士で振った両手剣スキルポイントは、バトルマスターには反映されない ということですね。 この改修に伴い、レベルアップで得られるスキルポイントが増えます。 こちらも詳しくはへどうぞ 否定的な意見(目覚めし冒険者の広場より) にドラクエ10プレイヤーからの様々な意見が上がっています。 2019年9月3日の時点で66件の意見があります。 このなかでドラクエ10プレイヤーから多くの支持があった下記の意見を紹介します。 意見ページへのから 意見はこんな感じです(公式サイトから引用) 色々な職業が出来なければならないという風潮を作ったのは邪神の宮殿や常闇、聖守護者というコンテンツを実装した運営 5. 0からデスマスターと新武器カテゴリー:鎌は現スキルシステムでは鎌と職業スキルへの全振りにするにはスキルポイントが足りません。 現システム維持か強行するなら邪神の宮殿等の何らかの同時改修を希望 システム的に無理でしょうが現スキルシステムと新スキルシステムを任意に切り替え可能で切り替えの際にそれぞれの利点と欠点を説明するようにもしてほしいです。 数ヵ月間データ取りをして公式サイトでどちらがいいかアンケートを取ってほしいです。 ドラクエ10の現状を簡潔にまとめていて素晴らしい意見だと感じました。 データ取りをしつつ、アンケートを取ってほしいというのも良いですね。 この意見に支持が多いのにもうなづけます。 否定的な意見(Twitterより) ここからはTwitterでの否定的な意見を紹介していきます。 スキルシステム改修の意図をディレクターの安西さんが事細かにを、ドラクエ10公式Twitter()がツイートしました。 そのツイートへの返信として書かれた、様々なスキルシステム改修への反対意見です。 否定的な意見て辛いですよね。 これを見るだけでも心が痛んできます。 運営側の辛さがわかります。 安西政権、一番の愚策です。 このスキル改修により行けなくなるコンテンツも増えると思います。 — ブッサ ドラクエX フレンド募集中 FXdP5cpLlY5hOvz 古参は小瓶すら買えず 走ってやってきた 金策が楽になり、ドルボで 移動も楽になった。 新規は最初から今の現状がある。 新規を蹴落とすつもりは無いが 現状を維持出来なず 不遇の改悪にしか思えない プレイヤー側と運営側とでの すれ違いを埋めるのが先だと思います。 — ミツナリ DQX mitsunari1977 弱体からスタートして今よりもできることが増えるのは何年後ですか?w — キッカー k1cker55 棍を強化したら僧が強くなりすぎると言うのなら、僧の力をヨワヨワにすればいいんじゃないですかね。 そういう職だし。 だいたい旅と僧が力同じとか納得いかないです。 — hisayoshi yanagita marrongrass この仕様で道具使いでスコルパイドと防衛軍に行くとします。 スコルパイドでは弓ブメ200アイテム180盾150を要求されると思います。 防衛軍では槍ブメ200アイテム180ハンマー150を要求されると思います。 これだと道具使いやる人はおそらく減ります やる人が少ない職が出てくるとメンバーを揃えにくくなりコンテンツが過疎ると思うんですが考え直してくれませんか? — ユリウス DQXyuriusu やっぱり今の開発は皆エアプだわ。 特定の職業に拘ってその職業のスキルポイントを全てMaxにしているプレイヤーも大勢いるのにそれ潰すとか正気の沙汰じゃない。 自分は道具と魔戦メインだけど5. 0開始直後からスキルMaxに出来ないなら拡張ディスクは買いません。 — スパイダー spider7741 提案広場とか見てもう一度考え直してください、このままだとレベル上げ、特訓、職業クエスト等一式全て終わらせてようやく使えるぐらいなので結局初心者に優しくないです。 あと盾、格闘スキルはどうなるんですか?その説明を待ってたのに一切無いんですが。 ・レベル上げ、特訓、職業クエスト等一式全て終わらせてようやく使えるぐらいなので結局初心者に優しくない ・盾・格闘スキルはどうなるのか説明がない。 といったところでしょうか。 肯定的な意見(Twitterより) 未来を見据えてスキル改修してくれて良かったです。 バトの片手剣と魔戦の片手剣は大きく異なって良いと思います。 かえん斬りなんて魔戦の方だけ攻撃倍率上げるのも出来そうで楽しみです。 結果として色んな成長要素に繋がるので英断かと。 どうせこのままいっても「レベル上がっても成長が感じられない」とか言いだす方面は居るでしょうし。 かといって体感できるほど強さを上げれば新規との幅は広がるばかり。 出来ないコンテンツが増えて人が定着しなくなる。 不満を感じる箇所がないとは言いませんが、楽しみな気持ちのほうが大きいです。 — 紫緒 まいかと一緒 shiowedhi 新規と古参それぞれに配慮された良い改修だと思います。 7年経ってますが他の職にもチャレンジしてみようという意欲が湧きました。 バージョン5楽しみにしています! — ヒカルP hikaruPDQX 2週間に1度インするかしないかの元ガチ現ライト勢です。 初日からやってますがこの仕様は賛成です。 英断ありがとうございます! — たかち onthetailnew2 プラスの意見はみていて気持ちが良いですね。 どうしてもマイナス意見が目立ってしまいますが、運営を肯定している側も確かにいるので運営様はこれからも負けずに頑張っていってほしいです。 わたしはドラクエ10が大好きなので、運営様を応援しています。 新規と古参についての話 最後に否定的な意見と、肯定意見の両方であった新規と古参について私個人の意見を述べます。 ツイッターではこの意見がありました。 確かに新規の人のためにはなると思うのですが、古参の人や今必死にレベル上げをしてる人を蔑ろにしてはいけないと思います。 このスキル改修により行けなくなるコンテンツも増えると思います。 — ブッサ ドラクエX フレンド募集中 FXdP5cpLlY5hOvz 古参は小瓶すら買えず 走ってやってきた 金策が楽になり、ドルボで 移動も楽になった。 新規は最初から今の現状がある。 新規を蹴落とすつもりは無いが 現状を維持出来なず 不遇の改悪にしか思えない プレイヤー側と運営側とでの すれ違いを埋めるのが先だと思います。 — ミツナリ DQX mitsunari1977 安西ディレクターも新規と古参についてこのように言っています。 アストルティアの歴史と共に歩んでこられた冒険者の方々は、アップデートに伴って段階的に拡大を経験されているので、問題なく理解されていると思いますが、新たにアストルティアを訪れた冒険者の方々にとって、現状のスキルラインシステムを理解するのは、なかなかに高いハードルになってしまっています。 (から引用) わたしもドラクエ10サービス開始からプレイしています。 確かに初期は鉄道が100Gだったり、雑魚的から小瓶を盗んで生計を立てたり、ドルボなしで強ボスのところまでマラソンしてオーブゲットしたりと色々苦労がありました。 けどそれって楽しかったですよね? わたしは今でもリリース当時のあの時が一番ワクワクし楽しかったと断言できます。 「新しい人は同じように苦労すべきだ」っていう意見もわかりますが、それってなんか中年の人が言う「若いころは朝から晩まで働いて頑張ってたのに今の若い者は根性が無い」といってるのと変わらなくないですか? わたしはこれからも新規に優しいドラクエ10で あってほしいと思います。 新規が増えれば運営が潤って 結果、古参のわたし達にも倉庫拡張とかでメリットとして返ってくるだろうし・・・ なによりドラクエ10がこれからも長く続くために必要なことだと思っています。 新規プレイヤーの為になるならスキル改修も何のそのです! 以上 最後までお読み頂きありがとうございました。 このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO.

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