バレル スピナー メイン 性能。 【Splatoon 2】バレルスピナー ガチマッチ攻略

【スプラトゥーン2】メイン性能アップの強化効果まとめ!

バレル スピナー メイン 性能

プレイヤー情報:りーふ 環境に押されて数が減ってきたスピナー達。 その中でも上位に食い込み続ける、 名スピナーの一人! りーふ選手のインタビューです! プレイヤー名 りーふ メイン武器 バレルスピナー・ハイカス・クーゲル twitter インタビュー 今使っているメイン武器について教えてください 長距離スピナーはどれもある程度使っていますが、一番使っているのはバレルスピナー無印ですね。 1の頃は、バケツや他武器使いだったのですが、スプラ2の発表の時に攻撃ギアとゾンビが弱体化されると書いてあって、スピナーが相対的に強くなるんじゃないかと思って使い始めました。 長距離スピナーの長所について教えてください まず、長距離スピナー全般の話でいうと、当然ですが 射程が長いこと、それから盤面維持能力が高いことですね。 バレルスピナーの場合は、この二つに加えて塗り性能が高いことと、柔軟性があり立ち回りをある程度自由に変えられることが強みです。 ハイカスの場合は、塗りが非常に苦手ですが、その代わりにキル速を手に入れています。 また、現環境でいうと傘に強く出れるのが強みですね。 最後にクーゲルですが、短射程モードでの塗り力と、他のスピナーにない近距離戦闘の強さがあります。 あと、長射程モードの場合はジャンプしても弾ぶれがしないので敵を倒しやすいのも長所ですね。 長距離スピナーの短所について教えてください 長距離スピナー全体に言えることですが、高低差のあるステージだと厳しいというのが挙げられます。 基本的に平面ステージの方が強いですね。 空中チャージなども出来ないですし、チャージするための時間も必要なので。 Bバスなどが一番わかりやすく、苦手なステージになると思います。 バレルスピナーの短所でいうと、まず対チャージャーがかなりつらいこと。 仕事がしづらくなりますね。 機動力もあまりありません。 ハイカスの短所は、やはりチャージャーが苦手なこと。 機動力はバレル以上にないですし、塗りは壊滅的に塗れないです。 クーゲルは機動力もあり、短射程・長射程モードを切り替えて戦えますが、それゆえの中途半端な立ち位置が弱点と言えます。 前衛でも後衛でもないし、中衛で立ち回るにはジェットパックというスペシャルが中途半端です。 短射程での塗りは強いですが、長射程では塗りたいように塗れません。 また、モードが切り替わる武器なのでしょうがないですが、長射程で倒しきれそうな時に短射程モードになってしまうこともあります。 クーゲルは個人的に可能性を感じる武器ですが、どう考えられてますか? メインの武器パワーは本当に強いと思いますよ。 サブスぺ次第で化けると思います。 サブスぺによっては環境入りするかもしれませんね。 インタビュー直後に亜種が発表され、ビーコンとアメフラシという構成になりました。 後はモードの切り替えにどれくらい順応できるかですね。 近距離対面の時に、長距離モードになってしまったりしたら本当に弱いですし。 あと、スピナー使いは今までジェットパック使ってこなかったので、みんなへたくそってのもあると思います(笑) 凹凸が大きいステージが苦手とのことですが、持ち替えなどはされますか? 似た射程感覚で戦えるのでジェッカスに持ち替えたりしていますね。 凹凸が大きなステージが極端に得意な武器ではありませんが、シューターなので小回りが利きやすいのと、クイボが強いので。 また、デボンとモンガラに関してはチャージャーが強いのでチャーを持ってます。 りーふ バレルスピナー・ハイカス・クーゲル のインタビューは4ページ構成です。 1.バレルスピナー・ハイカス・クーゲルの長所短所 りーふ バレルスピナー・ハイカス・クーゲル 2. 3. 4. -, , , ,.

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バレルスピナーの立ち回り・対面、ステージについての考察

バレル スピナー メイン 性能

プレイヤー情報:りーふ 環境に押されて数が減ってきたスピナー達。 その中でも上位に食い込み続ける、 名スピナーの一人! りーふ選手のインタビューです! プレイヤー名 りーふ メイン武器 バレルスピナー・ハイカス・クーゲル twitter インタビュー 今使っているメイン武器について教えてください 長距離スピナーはどれもある程度使っていますが、一番使っているのはバレルスピナー無印ですね。 1の頃は、バケツや他武器使いだったのですが、スプラ2の発表の時に攻撃ギアとゾンビが弱体化されると書いてあって、スピナーが相対的に強くなるんじゃないかと思って使い始めました。 長距離スピナーの長所について教えてください まず、長距離スピナー全般の話でいうと、当然ですが 射程が長いこと、それから盤面維持能力が高いことですね。 バレルスピナーの場合は、この二つに加えて塗り性能が高いことと、柔軟性があり立ち回りをある程度自由に変えられることが強みです。 ハイカスの場合は、塗りが非常に苦手ですが、その代わりにキル速を手に入れています。 また、現環境でいうと傘に強く出れるのが強みですね。 最後にクーゲルですが、短射程モードでの塗り力と、他のスピナーにない近距離戦闘の強さがあります。 あと、長射程モードの場合はジャンプしても弾ぶれがしないので敵を倒しやすいのも長所ですね。 長距離スピナーの短所について教えてください 長距離スピナー全体に言えることですが、高低差のあるステージだと厳しいというのが挙げられます。 基本的に平面ステージの方が強いですね。 空中チャージなども出来ないですし、チャージするための時間も必要なので。 Bバスなどが一番わかりやすく、苦手なステージになると思います。 バレルスピナーの短所でいうと、まず対チャージャーがかなりつらいこと。 仕事がしづらくなりますね。 機動力もあまりありません。 ハイカスの短所は、やはりチャージャーが苦手なこと。 機動力はバレル以上にないですし、塗りは壊滅的に塗れないです。 クーゲルは機動力もあり、短射程・長射程モードを切り替えて戦えますが、それゆえの中途半端な立ち位置が弱点と言えます。 前衛でも後衛でもないし、中衛で立ち回るにはジェットパックというスペシャルが中途半端です。 短射程での塗りは強いですが、長射程では塗りたいように塗れません。 また、モードが切り替わる武器なのでしょうがないですが、長射程で倒しきれそうな時に短射程モードになってしまうこともあります。 クーゲルは個人的に可能性を感じる武器ですが、どう考えられてますか? メインの武器パワーは本当に強いと思いますよ。 サブスぺ次第で化けると思います。 サブスぺによっては環境入りするかもしれませんね。 インタビュー直後に亜種が発表され、ビーコンとアメフラシという構成になりました。 後はモードの切り替えにどれくらい順応できるかですね。 近距離対面の時に、長距離モードになってしまったりしたら本当に弱いですし。 あと、スピナー使いは今までジェットパック使ってこなかったので、みんなへたくそってのもあると思います(笑) 凹凸が大きいステージが苦手とのことですが、持ち替えなどはされますか? 似た射程感覚で戦えるのでジェッカスに持ち替えたりしていますね。 凹凸が大きなステージが極端に得意な武器ではありませんが、シューターなので小回りが利きやすいのと、クイボが強いので。 また、デボンとモンガラに関してはチャージャーが強いのでチャーを持ってます。 りーふ バレルスピナー・ハイカス・クーゲル のインタビューは4ページ構成です。 1.バレルスピナー・ハイカス・クーゲルの長所短所 りーふ バレルスピナー・ハイカス・クーゲル 2. 3. 4. -, , , ,.

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スピナーはいいぞ|Nullzaki|note

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6)に行われたものです。 赤字:アップデートによる上方修正• 青字:アップデートによる下方修正 任天堂アップデート内容記事: シューター 武器 装備ギアパワー 必要なギアパワー値 メイン0 メイン2 30ダメージ 疑似確定 ボールド 38 43. 2 — — シャープ 28 31. 8 10 1,0 31 1,7 L3リールガン 29 32. 7 6 0,2 24 0,8. 96ガロン 62 70. 5 — — プライム 42 46. 8 — 42 3,4 H3リールガン 41 46. 4 — 42 3,4 ボトル 単発 38 44. 2 — — ボトル 連射 30 33. 3 — 20 2,0 マニューバー スパッタリー 36 39. 9 — — スプマニュ 30 32. 0 — 32 2,4 クアッド 28 31. 0 12 0,4 47 2,9 デュアル 28 31. 0 12 0,4 47 2,9 ケルビン 立射 36 39. 9 — — ケルビン 構え撃ち 52. 5 58. 2 — — スピナー クーゲル 32 33. 3 — 15 0,5 ハイドラント 32 33. 3 — 15 0,5 チャージャー 14式竹筒銃 85 93. 8 — 44 2,8 ソイチューバー 180 194. 9 — — スプチャー 160 177. 6 — — 関連記事: 与ダメージ増加の恩恵• 対インクアーマー強化• ボム+メイン射撃=確殺数-1• 床ダメージ+メイン射撃=疑似的な確殺数-1• ローラーの1確殺射程が伸びる メイン性能アップの「ダメージ量アップ効果」には与ダメージ上限が設けられており、100ダメージを与えるのに必要な攻撃回数 確殺数 自体は減らせません。 9ダメージ• 3ダメージ• 9ダメージ ただ、ボムとメイン射撃のコンボ、スリップダメージを受けた敵を攻撃する場合等であれば、確殺数を減らすことが可能です。 スリップダメージ 0. 1 +疑似確ダメージ 99. トラップの近爆風 45 +ケルビン構え撃ち 55• クイボの近爆風x2 70 +シャープマーカーネオ 30• クイボの近爆風x2 70 +L3リールガンD 30• トーピードの転がし近爆風x1 60 +スパッタリークリア 40 99. 9ダメージを与えられる様に付けておくと、床ダメージを一瞬でも受けた敵に対して、疑似的に確殺数を減らせる場面も出てきます。 また、シャープマーカーネオ、L3リールガンD…この2種の武器は、インクアーマーが一発で剥がせる様になる上に、ボムを絡めたキルも取りやすくなって効果的です。 他には、スパッタリークリアのトーピードコンボ用に付けておく方も多いですし、必須ギアも特に無いので採用を考えてみて下さい。 また、インクアーマーの耐久値 30 以上のダメージが与えられるように調整するのも効果的です。 ちなみに、ローラーはダメージ量が増えることによって1確殺射程が伸び、ソイチューバーは半チャージで敵が倒せる様になります。 スポンサーリンク.

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